『チャプター数が原因で録画できない』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『チャプター数が原因で録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャプター数が原因で録画できない

2012/02/10 13:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 NOBUHAYAさん
クチコミ投稿数:11件

RD-X9へ外付けのUSB HDDとしてバッファローHD-CB2.0TU2を2台利用しています。

その1台が最近は容量、タイトル数にもまだ余裕が有るはずなのにチャプター数が多いとの事で録画できなくなりました。
2台とも同じような使い方をしているので原因が分かりません。
むしろ容量、タイトル数、チャプター数(チャプター数は確認できないので恐らくですが...)ともに問題なく使用できる方が多く使っていると思います。
外付けのUSB HDDに問題があるのか、RD-X9に問題があるのかも分かりません。

以前RD-XS53を使っていたときには電波状態が悪いときに1つの番組にチャプターが200ほど入ってしまって録画できなくなりましたが、その番組を消すと問題なく使用できるようになりました。
そのような事がないか確認していますが今のところそのような問題は有りません。

どうすれば原因が分かるでしょうか?

書込番号:14133695

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/10 14:17(1年以上前)

チャプター数の制限で録画出来ないってのは
東芝だけですがよく目にします

他社はたぶんタイトル数だけだろうし
チャプター数は1タイトルに付きいくつって制限だけで
HDDでの全チャプター数の制限があるのは
たぶんですが東芝だけです

取説に無いですか?
テキトーですが3500とかだったような??

書込番号:14133776

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/10 14:33(1年以上前)

NOBUHAYAさん こんにちは。

>※USBハードディスクは、1台当たり792タイトルまで記録が可能です。最大録画タイトル数の制限により残量時間が残っていても記録できないことがあります。

このコメントは確認出来ましたが、チャプター数は特に確認出来ませんでした。

参考
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-x9/function_other.html

書込番号:14133826

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/10 14:50(1年以上前)

3900みたいですが、低レートで録画している方は結構同じような書込みが多いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=13466207/

書込番号:14133873

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/10 15:00(1年以上前)

NOBUHAYAさん

RD-X9 の各 HDD のチャプター数上限は約 3900 です。(取説操作編 80 ページの一番下の注意書き)

マジックチャプター等があると、番組によっては多くのチャプターがついているのかもしれません。

番組によって違うでしょうから、同じ USB HDD だからといって同じ状況とは限りませんから、片方だけ録画できなくなったのはありえることでしょう。

書かれているような一つだけ飛びぬけてチャプター数が多いとかでなくても、合計で上限に達していればアウトです。

対策は、チャプターが不要な番組を探して、チャプター編集で「全チャプター結合」をひたすらやるのがよいかと思います。(取説操作編 140, 142 ページ)

書込番号:14133907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NOBUHAYAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/11 00:20(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、哲!さん、hiro3465さん、shigeorgさん
ありがとうございました

外付けUSBハードディスクのタイトル数の上限が792タイトルなのは理解していましたが、チャプター数の上限が3900なのは知りませんでした。
仮にタイトル数の上限まで保存しているとなると、平均して1タイトルにつき5チャプターですね。
私が録画しているタイトル数はそこまで多くなく、総チャプター数もそこまで多くは無いと思うのですが...

>対策は、チャプターが不要な番組を探して、チャプター編集で「全チャプター結合」をひたすらやるのがよいかと思います。
取りあえずマメにこの方法で対応していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14136324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング