『シャープ機へのダビング』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『シャープ機へのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープ機へのダビング

2013/11/19 23:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:44件

レコーダー買い替えにつき、RD−X9からシャープのレコーダー(BD−Tシリーズ)への録画タイトルの移行をしたいのですが、出来るのでしょうか?もし出来る場合のやり方を教えて下さい(ネットDEダビングやI・LINK等)。よろしくお願いいたします。

書込番号:16857178

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/20 08:11(1年以上前)

レス付きませんね

東芝機からの乗り換えでシャープ機を選ぶ人って少ないからかな?

自分もこの辺は、過去情報に頼っているのですが、

まず、i.linkは不可です。今のシャープ機には端子自体ありません。
あと、考えられるのはDLNAダビング。こちらは、可能性がありそうです。実際には、RECBOX経由にした方が確実っぽいですが、パナ機で可能となっています(若干の注意点はあるみたいですが)し、今回のシャープ機にも引っ越しダビングの機能が付きましたので可能性は高いです。

実際、量販店の知人の話では、現行機ではありますが、引っ越し(DLNA)ダビングはメーカーが違ってもいけているようです(保証の限りでないことは当然ですが)

書込番号:16858087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/11/20 09:29(1年以上前)

実機所有ではなく過去ログから旧機種での引用になりますが東芝⇒シャープはLANダビングの成功報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000241612/SortID=14391972/

従来から非公式ながら備わっていたシャープ機のLAN受けを利用して東芝側から送り出しの操作します。
お引越し機能の操作は必要ありません。

ただ録画モードがTSに限られるのと、可能性は高いものの公式ではないのでやってみないとわからないということで、
自己責任の世界ということになりますね。実機の報告が欲しいところです。

もし成功したら教えてくださいね。

書込番号:16858269

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/11/20 11:20(1年以上前)

chibillamintさん

レコーダーはシャープ機に確定でしょうか?

シャープ以外でもよいのなら、パナ DIGA という選択もあるのですが、とはいえ現状では RD-X9 -> DIGA の直接ダビングは番組内にブロックノイズが出るようになる不具合があるので、おすすめしにくいのですよね (レコーダーとしての使い勝手だけなら DIGA 一押しなのですが)

なお、この問題は DIGA のファームウェアの問題だと認識しているので、シャープ機は関係ないでしょう。


シャープレコーダーは HW2000 世代から JLabs SPEC-020 という、CATV 系の DLNA/DTCP-IP 機能の認定を受けているので、ダビング受けの汎用性は高いとは思います。

その前の世代の BD-HDW80 でも東芝機を含む複数機器からのダビング受けはできているという情報がありますので、RD-X9 からもダビングできる可能性は高いのだろうとは思います。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000241612/SortID=14725492/#14726287

とはいえ、そのものずばりの RD-X9 -> BD-T 系のダビング成功情報は私も見つけられていませんが。


なお、I-O Data RECBOX (HVL-AV/AVDT) のムーブ送信対応表にはシャープレコーダーも載っているので、RD-X9 -> RECBOX -> シャープレコというダビング・ムーブならできるでしょう。


ところで、シャープの買換えお引っ越しダビングはダウンロード型のようなので、RD-X9 からのダビングの際には使えないですよね。
(「買換えお引っ越しダビング」とは別に、アップロード型のダビング受け機能を持っている)

書込番号:16858550

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2013/11/20 11:22(1年以上前)

 デジタルっ娘さんのリンク先で実験した者ですが、修正を忘れてその後書き込んでいなかったので訂正しておきます。

1.RD-X9→シャープDV-HDW80へのLANダビングではRD-X9側で失敗のエラー表示が出ます。(ダビングがキャンセルされたかネットワーク云々というお決まりのメッセージ)

2.シャープHDW80へのLANダビング自体は完了している模様で、HDW80側に転送された番組が残っています。
(ただし録画モードが消失、視聴とディスクに焼くには問題ないですがこの機種のiLinkからの再ムーブは不可でしたね)
※RD-X9→ソニーEW1000へのLANダビングでは、LANダビング終了時に同様の表示が出ますが、その後みるとEW1000側から番組は消えてますので、こういう場合消えるのが正常かと思います。

3.RD-X9側では失敗と認識しているようで、コピーカウントは減りません。(コピー1の番組も同様)
 普通に視聴は出来ますしディスクにも焼けました、気持ち悪いのでその後使っていませんね。(検証してから書き込む予定でしたが、忘れてしまいました)
 WOWOWの一部の番組は最初から指定できなかったりダビング直後エラーで止まったりしますのは、正式対応出ない所以かも。(DLNA認定機器でもないですし)
 コピー1番組が何度もディスクに焼けるのはありがたかったですが。

4.なおRECBOXやVDR-R2000からのLANダビングでは上記のようなことは起こっていません。(普通にダビング可)
 確実なのは、こちらの方法だと思います。
 シャープは今年のブルーレイ機器からようやくDLNA認定受けたという状況ですし、LAN周り互換に問題があるのかも知れませんが。
http://jp.dlna.org/consumer-home/look-for-dlna/product-search

書込番号:16858557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/11/21 00:24(1年以上前)

みなさん大変参考になります。
実際のところシャープ機にするか東芝の新製品にするか決めかねております。
口コミをみると今の東芝機は以前のRD機からは別物になってしまっているみたいで、あまり良い評価が書き込まれていないようで・・・。
もしシャープ機に決まったときには、実機での報告をさせていただきます。

書込番号:16861193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング