『内蔵HDDの故障について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『内蔵HDDの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵HDDの故障について

2010/02/02 10:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 iwayuさん
クチコミ投稿数:2件

昨年11月に購入し、2週間前まで問題なく使用していたのですが、
急に録画機能が正常に作動しなくなってしまいました。

録画をすると途中までは出来るのですが、(1時間番組で最初の10分ぐらい)
そこから先は録画されない状況です。
しかも、録画できた部分の再生もできません。

メーカーに連絡したところ、
初期化をしてみてくれと言われたので
初期化をしたのですが症状は改善されませんでした。

仕方なく修理に出し、内蔵HDDが交換されて戻ってきました。
現在は正常に作動しております。

たくさん番組を録り貯めていたので残念でなりません。。。

書込番号:10875549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/02 11:43(1年以上前)

良い教訓にしましょう。

HDDは故障もそうですが寿命も短いです。これは周知の事なんですが、便利すぎて知らない方も多いですね。

めんどくさいですが、出来るだけ早くメディアに記録するか、レコ追加で対応しましょう。

私も知ってはいましたが、めんどくさいのでそのまま普通に使っていましたが、過去2回全滅しています。
今は録画付きテレビで保険録画しています。映画などはすぐにメディアに落とします。

HDDの故障はその他の原因も考えられるので、もう一度起きる可能性もあると思いますよ。
脅しではないですが、頭に入れておいた方が良いと思います。


書込番号:10875761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/02/02 12:28(1年以上前)

サポートは初期化してくれってサラっと言うが実際録画タイトルが多いとたいへんですよね?

以前私のX7もおかしな挙動をしだしたので初期化しようとしたが1TBもあるので録画もそれなりにあり大変な思いをしたの思い出します

私もこのS1004K最近手に入れたのですが、これは初期化の必要が出たときにUSB−HDDに退避出来るようですよ
ひな7404さんが検証してくれました
〔参考〕
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=10613451/

書込番号:10875937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/02 12:39(1年以上前)

>サポートは初期化してくれってサラっと言うが

サラっと言うと言うよりも、バカの一つ覚えで呪文のように初期化初期化
と繰り返すと言った方が正しいと思いますよ。

書込番号:10875983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/02/02 13:08(1年以上前)

>バカの一つ覚えで

御意、あと不具合は何でも断片化(ユーザの使い方)のせいにします。
HDD初期化で直らず、HDD交換修理って、本当に物理故障してたんでしょうか。
症状的にはケーブルとか基板(メイン/電源)とかバグとかを疑うんですけど。
RD積算15年位?で、いまだHDD物理故障は経験したことありません。

書込番号:10876113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング