『エラーコード7071』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『エラーコード7071』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーコード7071

2010/04/23 22:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:1385件 VARDIA RD-S1004Kの満足度3

皆さんこんばんは
今朝ヴァルディアを見たら
ER7071と表示されていました
リモコンで電源を入れても受け付けません
本体の電源ボタンを長押ししら
本体電源が入りました、録画したタイトルは普通に見れます「USBHDDも」下にあるスレを読みましたが

同じER7071が表示された方々は
その後どうしたのか判りますか?
説明書には記載されていないエラーコードが表示された場合は電話して下さい
みたいに書いてありますが
このエラーコードが表示されると本体がかなりまずい状況でしょうか?
録画番組がパーになるのでしょうか?

同じエラーコードが表示された方々や
ヴァルディアに詳しい方々
書き込みお待ちしています
宜しくお願い致します。
因みに購入は昨年10月半ばです。

書込番号:11272400

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2010/04/23 23:14(1年以上前)

7071はDVDドライブの認識不良だったと思います。DVDドライブ側のエラーなので、内蔵HDDや外付けHDDに録画してあるタイトルには影響はありません。ただし、DVDへの書き出しができなくなる場合があります。
使用していて頻繁にエラーになるようであれば、購入店またはメーカーに相談するのがいいと思います。

書込番号:11272661

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/23 23:15(1年以上前)

RD wikiによると
>ER7071:DVDドライブ認識不良。ケーブルの接触を確認。
とありますので、DVDドライブを使用しないのであれば問題はでないようです。
なので、録画番組には影響はしないと思います。

保証期間中ですので、保証書には持ち込み修理となっていても
出張してくれますので、依頼される事をお勧めします。

書込番号:11272665

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/23 23:27(1年以上前)

ER7071はDVDドライブの認識不良コードです。
リセット(本体電源長押し)後に再発しないなら放置してもいいと思いますが、
気になるなら即時メーカ点検、一度でも再発したら絶対修理です。

書込番号:11272735

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1385件 VARDIA RD-S1004Kの満足度3

2010/04/23 23:33(1年以上前)

まっちゃん2009さん
のら猫ギンさん

早速の返信有難うございます
下にあるレスを読むと
本体交換するほどの故障みたいに記載されていますが
やはり私の場合修理対応になりますかね

ドライブは三回位しか使用していませんですが?何でなのでしょうか?

ここの書き込みを読んでヴァルディアでは不安でしたので
昨年12月にパナソニックのBD機を購入しましたがやはり見て消してだけならヴァルディアの方が
何かと便利ですので、
修理に日にちが掛かると不便なのですが
このまま使用しているとどうなりますか?
御意見をお聞かせ下さい宜しくお願い致します。

書込番号:11272771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/23 23:37(1年以上前)

>修理に日にちが掛かると不便なのですが

出張させれば恐らくその場で修理完了すると思いますよ。
ですので、保証期間中に依頼されることをお勧めします。

書込番号:11272787

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/23 23:38(1年以上前)

>ドライブは三回位しか使用していませんですが?何でなのでしょうか?

単に運が悪かっただけでしょう。その程度なら使い方の問題では有りません。

>このまま使用しているとどうなりますか?
>御意見をお聞かせ下さい宜しくお願い致します。

他にエラーが有るかも知れませんし、正常な状態ではないのですから、無理して使っても良い事は無いと思います。

書込番号:11272800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1385件 VARDIA RD-S1004Kの満足度3

2010/04/23 23:41(1年以上前)

モスキートノイズさん
以前は色々とお世話になりました
投稿が同じタイミングでしたので上のスレに書き込み出来ませんでした、すみませんでした

やはり修理ですかね
ヴァルディアはそんなに弱いんですかね

前日アナログ機を監視カメラ録画用に使用していたら
近所に入った空き巣らしき人が映っていて警察に録画した物を提出しました
アナログ機だとHDDの容量が少ない為にもう一台購入しようかと考えていた所でした。

書込番号:11272823

ナイスクチコミ!0


rd911004kさん
クチコミ投稿数:4件 VARDIA RD-S1004Kの満足度4

2010/04/23 23:59(1年以上前)

私もXD91で7071が出た時は
電源10秒押し→電源入れる→再びER7071になることもあるが運良く起動する事もある
これで使っていました。トレイ開閉はできるものDVDやCDの読み書きができない状態でしたが、HDDの読み書きは何の問題もなかったです。

その後電源長押しでも使えなくなったのでDVDドライブを補修?しました。

書込番号:11272918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/04/24 00:05(1年以上前)

私のS1004Kも今月はじめにER7071出現して慌てました
購入は昨年末なので4ヵ月でのことです

なんの操作も受け付けなかったので強制終了(リセット)して再起動後何事もなく現在に至ります。

RD4台目にして初めてのERXXXXだったのでびっくりしちゃいましたよ

書込番号:11272954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/24 00:12(1年以上前)

>ヴァルディアはそんなに弱いんですかね

どんべい7さん、のが偶々です。風邪ひいてるのにバイクで運んだりするから(笑)。
家のS303も偶々(苦笑)購入1ヵ月でメイン基板交換してますが、あとは極めて順調です。
S1004Kも安くなったの買いましたよ、家族用ですがHVLとUSB-HDDで完全武装です。

私の考えは前述通りです。個人的にはDVDドライブ使えなくてもいいと思ってますし(笑)。
ただ、最近のVARDIAで使っているPIONEERドライブは、不具合情報少ないと感じてます。
って書き込もうと思ったら、トオカイテイオーさん、のところも、、、(アタフタ)、、。

対応できる時間があって、保証書が「出張修理」(時期的には多分そうだが一応確認を)
なら、メーカーサポート呼ぶのがいいと思います。
初期のトラブルもあったし(内容詳細に覚えてませんが結局VARDIA側は無罪でしたか?)。

サポートには過去のトラウマもあるでしょうし、相手するの面倒なら様子見かなぁ、、、。
何とも言えませんが、再発するのなら必須です。集中的にDVD使ってみる(面倒ですが)が、
私ならかな。どうせケーブル交換かドライブ交換でしょうし、それ原因なら再発するはず。

書込番号:11272981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件 VARDIA RD-S1004Kの満足度3

2010/04/24 01:08(1年以上前)

のら猫ギンさん
書き込み有難うございます
月曜日に仕事が休みなのでサポートに電話してみます
でも東芝サポートは中々繋がらないんですよね、購入して直ぐにトラブルがありサポートに電話したのですが、中々繋がらないんで有料電話番号に電話したら直ぐに繋がりました

jimmy88さん
書き込み有難うございます
たまたまですかね?
結構この用な書き込みが見られますが

rd911004kさん
書き込み有難うございます
私も今回で強制終了が二回目ですが最初の強制が購入して直ぐでした、それからはトラブルが無いのでそのまま使用していました、今回は修理に出した方がいいのかな?

トウカイテイオー
書き込み有難うございます
強制終了はただの一時凌ぎの処置なんですかね?
モスキートノイズさん
書き込み有難うございます
以前にお世話になった事を覚えてくれていましたか「以前のスレを読んだだけ?」でも嬉しいですね

明日は土曜日で電話がいつもより繋がり難いと思うんで
月曜日に電話して見ます結果をまたお知らせします
皆さん夜分遅くに色々と有難う御座います。

書込番号:11273218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 VARDIA RD-S1004Kの満足度3

2010/04/27 09:51(1年以上前)

おはよう御座います、
昨日サポートセンターに電話しましたが繋がりませんでした、
朝10時位から10回以上掛けましたが繋がりませんでした
以前掛けた時には通話料が有料の番号だったので直ぐに繋がりましたが、今回はフリーコールの番号に掛けましたのですが繋がりませんでした・・
連休明けにもう一度電話して見ます。

今現在DVDの再生、録画はきちんと出来ています。

書込番号:11286393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/27 15:04(1年以上前)

繋がらなかったと仰ってますが、どれくらい待ちました?
1〜2分程度待っただけでは中々繋がらないと思いますよ。
私は最近は東芝にはかけませんが、以前かけてた時には30分は待つつもりでかけてました。
もちろん、ずっと耳に当てて待つのは辛いのでスピーカーにし、他の事をしながら気長に待っていました。

タイミングによっては直ぐに繋がることもあったので、逆にビックリするくらいでしたよ。
どんべい7さんがもしも量販店で購入してるのなら、修理依頼を購入店に
手配してもらえば、直接東芝のサポートへ電話する必要は無くなると思いますよ。

書込番号:11287309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件 VARDIA RD-S1004Kの満足度3

2010/04/28 00:50(1年以上前)

こんばんは、
のら猫ギンさんへ

最初の電話が30分です、その後は10分〜30分以内を朝10時半〜14時まで

書込番号:11289856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 VARDIA RD-S1004Kの満足度3

2010/05/04 11:06(1年以上前)

皆さんこんにちは、

GW中は仕事があるので
GWが終わってからもう一度、東芝サポートセンターに電話して見ます。

結果が出ましたらご報告させて戴きます。

皆様有難う御座います。

書込番号:11316311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング