『ビデオカメラから取り込み他』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『ビデオカメラから取り込み他』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラから取り込み他

2010/09/28 00:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:13件

REGZA 46Z3500に外付USB HDDを3台(1TBが2台と1.5TBが1台)接続して(接続は同時1台なのでディスクがいっぱいになるたびに買い足して)TV番組録画しています。

そろそろ録り貯めたものを整理したいのと、HDビデオカメラも買おうかと思っているところなのですが、わからないことがいろいろあります。

RD-1004KやRD-X9で解決できるのか、できないのか、教えていただけないでしょうか。

(1)ビデオカメラ(例えばパナのHDC-TM35)で撮影したビデオデータ(AVCHD形式と言うのでしょうか)をレコーダに取り込みたい。

(2)それをDVDに焼くこともあるかも知れないが、基本はレコーダのHDD(またはレコーダに取り付けた外付HDD)に取り込んだものをZ3500で見ることができればよい。将来、別にBDレコーダを購入したときにBDに焼くことができればよい。

(3)Z3500の外付HDDにあるデータをレコーダに取り込みたい。

(4)できれば、Z3500から取り込むとき、あるいは取り込んだ後に、タイトルの編集やデータ圧縮もしたい。#Z3500上ではできないので。

(5)46Z3500の外付HDDのデータが整頓できて、空きディスクになったら、それをレコーダの外付HDDとして再利用したい。

こんなことできるのでしょうか。

書込番号:11979884

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/28 00:38(1年以上前)

>(1)ビデオカメラ(例えばパナのHDC-TM35)で撮影したビデオデータ(AVCHD形式と言うのでしょうか)をレコーダに取り込みたい。

無理。東芝純正機(今度のBD機も)は、AVCHD非対応です。外部入力の標準画質でしか取り込めません。
ハイビジョンのまま残したいなら、現状の東芝機は駄目です。

>(2)それをDVDに焼くこともあるかも知れないが、基本はレコーダのHDD(またはレコーダに取り付けた外付HDD)に取り込んだものをZ3500で見ることができればよい。将来、別にBDレコーダを購入したときにBDに焼くことができればよい。

ハイビジョンで取り込みが出来ないので、検討自体が無意味。

>(3)Z3500の外付HDDにあるデータをレコーダに取り込みたい。

ハイビジョンでは無理。Z3500が対応してません。ダビング10番組なら、外部入力の標準画質で可能。

>(4)できれば、Z3500から取り込むとき、あるいは取り込んだ後に、タイトルの編集やデータ圧縮もしたい。#Z3500上ではできないので。

可能だけど、そもそもそのまま無劣化で取り込めないので、関係無いと思います。

>(5)46Z3500の外付HDDのデータが整頓できて、空きディスクになったら、それをレコーダの外付HDDとして再利用したい。

外付けHDD対応は、東芝のレコ(特定の機種)のみの機能です。一応は可能です。

そもそも、最初のAVCHDの条件とZ3500のムーブが無理なので、構想は完全に崩れます。
あとは何を優先するかでしょう。
ビデオカメラを優先するなら、パナかソニーのレコにするのがよいです。

書込番号:11979996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/28 00:40(1年以上前)

46Z3500はレグザリンクダビングに対応していないから
外付HDDに録画した番組に対しては他社レコーダーと同じです
ハイビジョンのままでは取り込めません

ビデオカメラの主流はAVCHDですが
東芝だけはAVCHD非対応です(フナイOEMのBDレコだけ対応)
これもハイビジョンのままでは取り込めません

↑両方とも外部入力から標準画質まで落とせば取り込めますが
それならAVCHDだけでも対応してる他社のほうがマシです

ビデオカメラも使うなら
東芝以外のBDレコーダー買ったほうが良いです

書込番号:11980003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/28 05:57(1年以上前)

なぁ 書いてる質問は過去の書き込み読めば情報あるだろ


少しは過去の遺産データを活用しようぜ

書込番号:11980412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/09/28 23:47(1年以上前)

みなさん、ご回答・ご指摘、ありがとうございます。
何台も買ってられないので、東芝のレコーダは無理みたいですね。

書込番号:11984298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング