『HDDデータの保存や移し替えについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『HDDデータの保存や移し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

HDDデータの保存や移し替えについて

2015/12/07 14:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:47件

この機種に不具合がでてきたため、メーカーが違うDIGAのDMR-BRZ2000というブルーレイレコーダーを買い換えました。
しかし、VARDIAのHDDに残っているデータの保存に困っています。
DVD-Rにダビングしたとして、買い換えたブルーレイレコーダーで観ることはできますか?

また、ネットdeダビングHDというのが対応しているのでVARDIAとDIGAをLANケーブルで繋げばHDDへ移し替えられると聞いたのですが、どの様な手順でやるのですか??

当方超のつく初心者です。
難しい言葉を噛み砕いて、教えていただけると助かります。

書込番号:19384015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/07 14:54(1年以上前)

>DVD-Rにダビングしたとして、買い換えたブルーレイレコーダーで観ることはできますか?

多機種でも見れるようなダビングの仕方をすれば可能です。

初心者なら、まず説明書を読みましょう
その上で分からない所を質問して下さい。

書込番号:19384127

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/12/07 16:18(1年以上前)

こんにちは
>DVD-Rにダビングしたとして、買い換えたブルーレイレコーダーで
 観ることはできますか?

今までにダビングしたディスクはお持ちで無いですか?
ダビングに5年近くなる機種で初心者とは思えませんが
やってみれば 早いと思いますが
もし、実験的にやってみるなら
DVD−RでなくDVD−RWでやってみたが良いですね。
(Rは一度の書き込みで使用不能になります)
ご存知でかもですが、最後にファイナライズという操作をしないと
他の機械では見れません。

>ネットdeダビングHDというのが対応しているのでVARDIAとDIGAを
 LANケーブルで〜

他メーカとの組み合わせは基本的には出来ないと思ったが良いです。
その前に、HDDにした状態で【見るナビ】ボタンで録画されたタイトルを見て
サムネール(小さな画面)で右上に1004であればTSと表示されていたら
その表示が問題です。
(詳しくはそこでクイックボタンを押せば更に詳しい内容が分かる)
【タイトル情報】で録画品質といった表示内容が【TS】モード表記以外は
出来ないと思ったが良いです。(例えばTSE表示)
VRモードに変換してDVDでディスクにダビングでしょうが時間が掛かる
と思います。

先ずは、冒頭にあげたDVDにコピーした物を見てみる事ですね。

 




書込番号:19384314

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/12/07 16:54(1年以上前)

ぐぅすけちゃんさん

LAN ダビングの方法は以下のページが参考になるでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/40067107.html

RD レコーダーの機種が違いますが、S1004K と同世代で、同じ操作になります。また、上記記事ではダビング先が BD ドライブ (「DTCP-IP Disc Recorder」) になっていますが、今回の場合は BRZ2000 を選べばよいです。

なお、S1004K から LAN ダビングできるのは、S1004K で TS 録画した番組だけです。TSE や VR 等はダビングできません。


それから、当然ながら S1004K および BRZ2000 でネットワーク設定 (LAN 設定) と、ネットdeダビングおよびお部屋ジャンプリンクを使う設定をしておく必要があります。

また、両機を LAN ケーブルで直結する場合は、各機器の電源を入れて操作できるようになってから、さらに 1 分くらい待ってから LAN ダビング操作を行ってください (ケーブル直結の場合は各機器の LAN の設定に時間がかかるので)。

書込番号:19384390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/12/07 18:49(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
保存したいものの画質がTSEでした。
これでもデータをDVDに落とすことはできすか?
また、ファイナライズという操作は本機で操作するのですか?

あと、この機種を6年近く使っていますがダビングしたことはありません(~_~;)

書込番号:19384670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/12/07 20:54(1年以上前)

TOSHIBAに電話し色々質問しましたが、DVDのフォーマットが出来ません…
ドライブの故障の可能性がでてきました(;_;)

書込番号:19385069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/07 21:10(1年以上前)

>TOSHIBAに電話し色々質問しましたが、DVDのフォーマットが出来ません…

デジタル放送録画可能なCPRMのDVD-Rを使っていますか?

PCデータ用のDVD-RだとVRモードフォーマット出来ないはずです。

書込番号:19385146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/07 21:17(1年以上前)

>PCデータ用のDVD-RだとVRモードフォーマット出来ないはずです。

そうか?
コピー制限のある番組をダビング出来んだけで、
フォーマット自体はできるような気がするが・・・

芝機ではないが、
以前、データ用のDVDをAVCRECでフォーマットし
動画をダビングした記憶があるのだが・・・・

書込番号:19385169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/12/07 21:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^-^)
TOSHIBAの方とディスクの情報を確認したら、ディスクに問題はないと言われました…(T_T)
諦めるしかないんでしょうか?

書込番号:19385181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/07 21:21(1年以上前)

>コピー制限のある番組をダビング出来んだけで、
フォーマット自体はできるような気がするが・・・

そうなのですか、ならばDVDメディアかドライブの不良って事になるのでしょうか。

書込番号:19385190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/12/07 22:03(1年以上前)

>ぐぅすけちゃんさん

>保存したいものの画質がTSEでした。
>これでもデータをDVDに落とすことはできすか?

落とせますが、今となってはそれを再生できる機械はS1004Kのみです…

と書いたらドライブ故障のようですね。
データ用でも別段問題なくフォーマットは可能(過去にRD-X6で何度もやってますので確認済)なので、ドライブ故障で間違いないと思います。

あとはレンズクリーニングを試してみるか、S100Kから他のコンポジット入力のあるレコーダーにつないでアナログ接続ダビングをするか、ですね。

これもダビング10番組だけ可能なので、WOWOWなどのコピーワンス番組では出来ませんが…

書込番号:19385359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/07 22:46(1年以上前)

>落とせますが、今となってはそれを再生できる機械はS1004Kのみです…

HDDにTSEで記録しておっても、
VRフォーマットでダビングすれば、他の機種で再生可能だが?

書込番号:19385514

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/12/07 22:52(1年以上前)

あ、それは知りませんでした。
失礼しました…

書込番号:19385542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/12/07 23:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

いまの症状は、
DVD-Rを読み込む→『新規のDVD-Rです。』→「了解」→スタート・メニューから『DVD管理』→『DVD初期化』→「決定」→
『ディスク番号 005』
『ディスク名 (空欄)』
『記録フォーマット VRフォーマット』
『初期化 未処理』

DVDを初期化しますか?→「開始」
『このディスクは初期化できませんでした。ご使用になれません。』

と表示されます。
電源をコンセントから抜き、時間が経ってから電源を入れましたが変わりなかったです。

レンズのクリーニングやってみます。

気になるのが、
子供のアニメのDVDでも、読み込むものと『読み込めません』というのがあります。
DVD-Rもその様に読み込めるものとそうでないものがあるのか、単純に故障か…

こんなことになる前にサッサと保存しておけばよかったです(;_;)

書込番号:19385743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング