『内蔵HDDで編集したものを外付けHDDに移動できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『内蔵HDDで編集したものを外付けHDDに移動できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 myutakaさん
クチコミ投稿数:8件

皆様、はじめまして。
今回RD−S304KかS1004Kの購入を考えているのですが、ものすごく初歩的な
ことが分からなくて書き込みさせていただきました。取説を見たりと口コミ
検索もしたつもりなのですが、うまく見つけられなくて・・・。

皆様にお聞きしたいのは、内蔵HDDに録画したものを編集(CMのチャプター
カットをしたいです。)をした上でそれを外付けHDDに移動することは可能
かということです。

もしこれが可能であれば、内蔵HDDの容量が少なくても編集してすぐに外付
けに移せば問題ないと思うので、安いS304Kにしようと思っています。
ボーナスもほとんど残っていないので・・・><

本当に初歩的な質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。

書込番号:10633066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/15 01:06(1年以上前)

問題なくできます。外付けHDD内での編集もできます。

書込番号:10633103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 myutakaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/15 01:35(1年以上前)

>モスキートノイズさん
 ありがとうございます!こんなに早く回答いただけるなんて^^
 外付けHDD内の編集もできるのですか?!実は先日REGZAのZ9000を購入した
 のですが(まだ届いてませんが^^;)、REGZAから外付けHDDに録画したも
 のは編集できないとのことでしたので、VARDIAの外付けも同じかと思って
 諦めていました^^

 これでS1004KではなくS304Kにする気持ちが固まりました。
 ありがとうございます!

書込番号:10633242

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/15 02:02(1年以上前)

>実は先日REGZAのZ9000を購入した のですが(まだ届いてませんが^^;)、
>REGZAから外付けHDDに録画したものは編集できないとのことでしたので、

それはREGZAではできないということだと思います。
REGZAのUSBHDD(またはLANHDD)からS304にムーブして編集後S304の外付けにムーブということも出来ますよ。

>S1004KではなくS304Kにする気持ちが固まりました。

一応、これから先発展性がなければS304でも問題ないですが、大きな違いはiLinkです。
S304からDTCP-IPサーバーなどにDTCP-IPムーブも出来ますが、iLinkがあると他社BDレコーダー等への
逃げ道も出来ます。
今は使わないと思われていると思いますが、あとで、あればよかった・・と思うこともないとはいえないので、
予算しだいですが、内蔵HDDの容量含めてS1004の方を一応お勧めしておきます。

書込番号:10633307

ナイスクチコミ!1


スレ主 myutakaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/15 10:21(1年以上前)

>hiro3465さん
 お返事ありがとうございます^^
 なるほど!REGZAの外付けからVARDIAの移動はできるんですね!
 東芝製同士ならそんな便利なこともできるんですね。

 iLinkというものは言葉は知っていたのですが、いまいち意味が
 分からなくて調べてみたのですが、iLinkでつなげれば他社のHDD
 レコーダーに移動することもできるってことですよね?
 実はうちにはアクオスのBDレコーダーがあるので、それとの移動
 もできるかも?!と取説を読んでみたのですが、VARDIA→アクオス
 の移動はダメって書いてました><残念です・・・。

書込番号:10634090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/15 10:31(1年以上前)

>iLinkでつなげれば他社のHDDレコーダーに移動することもできるってことですよね?
>実はうちにはアクオスのBDレコーダーがあるので、それとの移動もできるかも?!と取説を読んでみたのですが、VARDIA→アクオスの移動はダメって書いてました><残念です・・・。

公式ではありませんができます

機種は違いますが
hiro3465さんは実際に検証されてます

相手がパナだと
X7世代より前(カナ?)の東芝機はアウトですが
相手がシャープなので問題はないかと思います

そのシャープのレコの型番ってなんですか?

書込番号:10634112

ナイスクチコミ!0


スレ主 myutakaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/15 10:47(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
 お返事ありがとうございます^^
 ええ〜?!できちゃうんですか??うちにあるアクオスはBD-HDW20
 です。ちょっと古い型だから大丈夫でしょうか・・・^^;

書込番号:10634171

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/15 11:44(1年以上前)

>うちにあるアクオスはBD-HDW20

大丈夫です。
前に持っていたHDW15とシリーズは同じなので、手間は掛かりますが、やろうと思えば、
REGZA⇒VARDIA⇒HDW20&BD化は可能です。

それと、これはまあ、蛇足的な機能の話しですが、REGZAもVARDIAも同じようなDTCP-IPムーブ機能を持っていますが、
DTCP-IPサーバーというLANのHDDにムーブすることで、レコーダーやREGZAが置いてある部屋以外での
DLNA視聴が可能になります。(VARDIAはレコーダー本体にもその機能があります。)
PS3やリンクシアターまたはREGZAのようなTVとしてのクラアント機能がある機器が必要になります。
逆方向でHDW20⇒VARDIA⇒DTCP-IPサーバーというようなことも可能にはなります。
文字通り機能の遊びのようになってしまいますが、少なくともHDW20があるならS1004の方が
絶対推奨ですね。

書込番号:10634342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/15 13:46(1年以上前)

iLINK念頭に無かったのですが、フォローが付いて良かったです。
万一(笑)のBD化を考えれば、S1004Kの方がいいですね。持ってる資産の有効活用です。
iLINKダビング:実時間、REGZAダビング:1/2程度、USB-HDDダビング:高速、です。

蛇足ですが、REGZAとHDW20(HD/SD?)は連動データ放送(αボタン)を記録しますが、
VARDIA(TS)ではカットされます。REGZAダビングした場合は残ったままです。
連動データがあると、10〜30%程度多くHDDを消費します。

書込番号:10634771

ナイスクチコミ!0


スレ主 myutakaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/15 23:28(1年以上前)

>hiro3465さん
 VARDIAからアクオスの移動もできちゃうんですね!!
 VARDIAからアクオスへの移動ができれば、もしVARDIAが壊れてしまって
 もアクオスで観れますもんね。外付けHDDだけだとVARDIAが壊れたら共倒れ
 になっちゃいますもんね。iLINK・・・魅力的に感じてきました^^;
 ボーナスの残高をもう一回確認してみます。ありがとうございます!

>モスキートノイズさん
 本当にいろいろ教えてくださってありがとうございます^^ 
 ここの方は皆さんとても親切で本当にうれしかったです。
 S1004Kの購入も視野に入れてできればそっちにしようと思います。
 ボーナスの残高があれば・・・ですが;;

書込番号:10637477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング