『残像と色抜け』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『残像と色抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

残像と色抜け

2010/11/01 08:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:11件

髪の毛の残像が消えません

買って2ヶ月程になります。RD−E300、RD-301と買い続けてこれで3台目のRDとなります。S304KはE300やE301の上位機種であることから期待して購入したのですが見事に裏切られました。理由は次の三つです

1:再生時、シーンが切り替わる時、特にCMの時や暗いシーンの時に多いのですが前シーンの残像が消えず10フレーム(コマ)ほど残るのです(例えばCMの最後に出てくる企業ロゴなど)

2:DVDに画質指定ダビングをすると暗いシーンの時最初の10フレーム(コマ)ほど何故か、赤以外の色が抜けてモノクロ状態になる時があります。色が後でモヤッと出てくるのです。

3:タイトルやチャプターの最初の2秒ほど音が出なくなります(これは間違いなく故障)


上の二つは故障でしょうか仕様なのでしょうか?

再生画質全体も残像のせいかシャープさが欠け、RD−E300やRD-301よりはるかに劣ります


どなたか上の二つの症状と同じ症状が出ている方はいませんか?原因と対策を教えてください。

書込番号:12147447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/01 09:20(1年以上前)

同様な症状になった事もないし
仕様な訳がありません
即刻修理か交換してもらってください

書込番号:12147498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/01 12:46(1年以上前)

同世代のX9、前世代のS303、旧世代のE301他と使ってますが、

残像現象確認できることは、後入れされている提供テロップなどではあります。
残像というよりフェードインフェードアウトで入ってて、本編映像に被ってます。
CMと本編の切れ目だと、フィールド混在フレーム1コマしか確認できません。

VR録画でしょうか?
だとするとX9やS1004Kの、過去スレで問題視されているのと同じかもしれません。
残像が残ったり、ブロックノイズ等画質が相当劣化したりするものがあるそうです。

VR画質の低下は全般にあったにしても、2.3.は明らかに個体不具合だと感じます。

書込番号:12148151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/01 15:00(1年以上前)

ムービーハンターさんへモスキートノイズさんへ
返信ありがとうございます
やはり故障ですか。これはヤマダ電機で在庫処分セールで
買ったのですが在庫処分品はなぜかハズレが多いような気がします
前にも同じ事があったからです。もしかしたら初期不良品で戻って来たものを
セール品として売っているのでは?と疑惑の念に駆られてしまいます。
皆さんはどう思いますか?

書込番号:12148642

ナイスクチコミ!0


みちろさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 23:50(1年以上前)

X9を使用していますが、VR録画で1,2と同じ症状が出ています。名の知れたメーカーの初期不良品はメーカーで再調整してリファビッシュ品として販売されるのが一般的なので、そのままセール品になることはまずないのでは。過去にも出回った東芝製品は再調整品とかいうシールが貼られていたと思います。

書込番号:12151291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/02 09:32(1年以上前)

>これはヤマダ電機で在庫処分セールで買ったのですが在庫処分品はなぜか
>ハズレが多いような気がします
>前にも同じ事があったからです。もしかしたら初期不良品で戻って来たものを
>セール品として売っているのでは?と疑惑の念に駆られてしまいます。

そういう話は過去にもありましたね。

書込番号:12152421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング