『電源の様子がおかしいようです』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『電源の様子がおかしいようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の様子がおかしいようです

2011/06/15 15:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:36件

2011年6月14日火曜日のことだったのですが、予約の時間になっても録画が始まらず、手動で本体の電源ボタンを押しても動きません。
コンセントを一度抜いてみると、また正常に動作しはじめました。
翌日6月15日も同じような症状がでました。
数日前に、画面に「自動的にファームウエアをアップデートした」
というような表示がでたのですが、それが何か悪影響しているのでしょうか?
それとも単に故障したのか、同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:13135226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/06/15 16:06(1年以上前)

>それが何か悪影響しているのでしょうか?

地アナ停波後の地デジチャンネルリパック(変更)に対応するためのファームアップデートだったので
それが番組表に一時的に悪影響を与えた(番組表がリセットされたとか)かもしれませんね。

>同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

我が家のX8とX9でも同様のアップデートがされましたが特に問題ありませんでした。
家電素人Zさんの症状も書いている内容の限りでは故障ではなく
一時的な再現性に乏しいバグやハングアップの類ではないでしょうか。
とりあえず一週間ほど様子をみられてはどうですか?

書込番号:13135305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/15 18:53(1年以上前)

こちらの書込みでちょっと話題になっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13133682/?cid=mail_bbs

書込番号:13135776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/15 20:14(1年以上前)

ありゃ〜。
S304でもか〜・・・。
私のレコもフリーズしない事祈りたい。
とりあえず、電源入れっぱなしにした方がいいのかな。

書込番号:13136042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/15 21:40(1年以上前)

X9とS303、S304Kは自動アップデート切っています。娘のところのS1004Kは無事らしいです。
今までのバージョンアップ不具合とは違う、録画の基本に関わる現象が出てるようですね。
必要なら手動設定で済みそうな内容なので、入れないほうが無難かもしれません。

書込番号:13136472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/16 12:54(1年以上前)

あーやられた〜!
私のS304も録画中にフリーズしてました。
こりゃ〜アップデートが原因だな。

書込番号:13138639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 10:51(1年以上前)

先に1004の掲示板に書き込みましたが、私も304でフリーズ(□が表示され続け電源が入らない)してしまい、先程、東芝サポセンに問い合わせて回答を貰いましたので報告を兼ねて書き込みします。

サポセンの方の説明によると、やはり放送波からのアップデートに関連して不具合が発生しているとのことです。私の不具合はサポセンの方の指示通り電源長押しでとりあえず回復しましたが、またトラブルが発生したらサポートセンターまで問い合わせて欲しいとのことでした。なお、今回の不具合は一時的なものと考えられるので、再アップデートによる修正などは予定していないとの回答でした。

とりあえず、再度症状が出ないことを祈るばかりです。

書込番号:13146101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/06/19 01:29(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、hiro3465さん、Tプードルさん、モスキートノイズさん、カメラスキーさん
数々の有益な情報を教えていただきありがとうございます。たいへん参考になりました。6月18日土曜日、トラブルらしき症状がでましたのでご報告させていただきます。午前11時に録画したMXテレビ、「五時に夢中サタデー」を再生していたところ、画面がフリーズする現象がでました。リモコンのあらゆる操作を受け付けず、電源ボタン長押しで強制的に電源を落とし再び電源を入れたところ、正常に番組を最後まで再生できました。hiro3465さんに教えていただいた1004の板でもMX系の番組が録画できなかったとの書き込みが有り、何かトラブルの原因と関係があるのかなと考えております。ちなみに6月14日に録画できなかった番組は17時から放送のMXテレビ「五時に夢中」と、20時から放送の日本テレビ「踊るさんま御殿」です。「低俗な番組だからデッキが録画や、再生を拒否したのかも」などとくだらぬ妄想をしておりします。修理に出すのは面倒なので、また同じような症状が出ないことを祈っております。

書込番号:13149624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/19 14:52(1年以上前)

ウチのRD-S304Kもアップデート後の14日から今日まで、HDDに録画中や再生中にフリーズするトラブルが3回程ありました。
先程、サポートセンターに問い合わせたところ、同じ様な症状の問い合わせが多数あるそうで、現在原因を究明中との事でした。
とりあえず、今のところは、フリーズ対策として、本体の電源ボタンの長押し(10秒〜20秒)で電源を落として、数十秒後に再度電源を入れ直す方法しか対処法が無いとの事でした。

書込番号:13151328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/20 15:27(1年以上前)

うちもアップデート後2回フリーズしています。
状況は似たようなものでMXとBSASAHIの録画中にフリーズ。
電源長押しで回復しますが、複数回起こるので皆さんと同様みたいです。
とりあえず今晩問い合わせをしてみようと思いますが、ファームが問題であれば
早急に巻き戻しを行ってしまえば良い気がするのですが、なぜ対応しないんでしょうね。

書込番号:13155594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/20 20:43(1年以上前)

RD-S304Kフリーズの件ですが、昨日再生中にフリーズ現象が発生後、設定を初期にし直してみました。ところが、本日14時頃、今度はリモコンで電源が入らない現象が発生しました。この時、時計表示は点灯(高速起動設定)しておりましたが、リモコンや本体電源ボタンで、何度挑戦しても電源が入らないので、試しに本体電源ボタンを「長押し」してみたら起動しました。この様な現象が続く様だと、留守録が心配なので、東芝以外の機種の買い替えも検討しようかと思っています。

書込番号:13156606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/20 20:52(1年以上前)

>この様な現象が続く様だと、留守録が心配なので、東芝以外の機種の買い替えも検討しようかと思っています。

私もそう思って、先ほど家電店に見に行きましたが
地方なのでかなり高く、カタログだけもらって、帰ってきました。

書込番号:13156653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/06/20 21:36(1年以上前)

スパリゾ王さん、ハチ2010さん、情報、及び状況報告をしていただきありがとうございます。私もまた6月19日に再生中フリーズという現象が起こり、電源スイッチ長が押しで回復という手順をふみました。スパリゾ王さん、Tプードルさん確かに録画ミスが起こるようなことがあれば他の機種の購入も検討するべきでしょうね。でも天下の東芝さんの商品ですから、きっと優秀な技術者が寝る間を惜しんで今回の件を解決すべく努力してくれていると思いますよ、早期に完全復旧することを信じて私はもう少し待とうと思っています。いや、なに東芝に身内が勤めているんで、少し擁護したくなっただけです。すいません。

書込番号:13156910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/21 00:05(1年以上前)

皆さん、たいへんですね。と思っていたら、私のRD-S304Kも帰宅すると録画中でフリーズしてました。

予約してなかったんですけど…?

買い替え促進の強行手段でしょうか(^^)

書込番号:13157797

ナイスクチコミ!1


medium777さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/21 12:37(1年以上前)

我が家も6/13の深夜の番組が2つ、予約したのに実行されていませんでした。
(録画予約一覧に残ったまま)
それ以後はちゃんと録画されているようですが、一昨日、昨日それぞれ一度ずつ
再生中のフリーズが起こり電源ボタン長押ししています。
東芝から何か正式にコメントされないんでしょうかね?

今まで撮り溜めているものを考えると簡単に買い替えもできません(涙)

書込番号:13159281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/21 21:28(1年以上前)

我が家でもファームウェアのアップデート以来、「毎日」フリーズしています。
事前に東芝は検証したのでしょうか?
ホームページにも一切の記載が無い!(怒)

書込番号:13160941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/06/21 23:24(1年以上前)

ウルトラマンマンさん、medium777さん、nescafe excellaさん、状況報告ありがとうございます。再生中のフリーズはHDDに負担がかかっていそうで精神的に辛いですよね。東芝からも正式にトラブル報告のお知らせぐらいはして、ユーザーを安心させてほしいところです。

書込番号:13161621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:8件 VARDIA RD-S304KのオーナーVARDIA RD-S304Kの満足度3

2011/06/23 08:20(1年以上前)

我が家のS304Kは今のところ正常稼動しています。
ファームウェアのアップデート以降外部入力での録画はしましたが、内蔵チューナーでの録画をしていないおかげでしょうか?

書込番号:13166439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/07/10 10:03(1年以上前)

最近、二日間連続で録画失敗。原因は予約時間になっても、電源が入らない事。サポセンの指示通り、電源ボタン長押しで今まで対応してきましたが、改善の見込みもないので、買い替えようと思います。
でも、東芝製品は2度と購入する事はないでしょうね!?

書込番号:13236364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/07/10 12:21(1年以上前)

スパリゾ王さん
ソフトウェアのバージョンはいくつですか?まだバージョン05ですか?
改善版のバージョン06がネット経由で6月24日から配信されてます。
放送波経由は明日11日から配信です。↓
≪地上デジタル≫
●2011.7.11〜7.17
[NHK総合]
(月)02:39開始、(火)10:13開始、(水)17:47開始
(金)01:20開始、(土)08:54開始、(日)16:28開始

[Eテレ](旧NHK教育)
(月)04:39開始、(火)12:13開始、(水)19:47開始
(金)03:20開始、(土)10:54開始、(日)18:28開始

≪BSデジタル≫
●2011.7.11〜7.17
1回目 00:01開始、 2回目 04:18開始

他に、サポートに問い合わせれば、バージョン06のCDを送ってくれるみたいですよ。

書込番号:13236846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/07/10 12:24(1年以上前)

ネットはケーブルTVさん、スパリゾ王さん情報提供ありがとうございます。
今回のトラブルの対策をしたファームウエアのアップデートが
2011年7月11〜17日の間におこなわれると東芝のHPに発表がありました。
その対策が完璧かどうか、アップデート後にしばらく様子をみてから
他の製品に買い換えを検討なされたらいかがでしょうか?

追伸
2011年7月1日金曜日、17時から放送のMXテレビの録画に失敗しました。
都議会中継が延長されたのが影響したようです。
本機はフリーズしてしまい、19時半からのNHKの番組録画にも失敗。
その後は同様の症状はでておりません、以上報告まで。

書込番号:13236862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/07/10 12:41(1年以上前)

私は6月24日に早速、ネット経由でバージョン06にアップデートしました。
バージョン05では1週間で4回フリーズがありましたが、
バージョン06にアップデート後、17日経ちましたが
今のところ、フリーズはありません。

書込番号:13236934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/07/11 00:01(1年以上前)

Tプードルさん情報提供ありがとうございます。
最新のファームウエアは良好のようですね、少し安心しました。
本日から自動アップデートで適用されるようになるようなので期待したいと思います。
「地デジ化の時にあんなトラブルがあったな・・・」と思い出せるエピソードになったと思って
録画できなかった番組のことは簡便してやろうかと思っておりますw。

書込番号:13239713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/07/12 20:30(1年以上前)

家電素人Zさん、Tプードルさん、ソフトウェアの情報ありがとうございました。
11日朝の起動時にソフトウェア更新の案内を確認致しました。また、先程改めて確認しましたが、バージョン06となっていました。
とりあえず、暫くは様子を見てみようと思います。

書込番号:13246381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/07/20 15:37(1年以上前)

スパリゾ王さん状況報告ありがとうございます。
当方におきましても、2011年7月11日の初回起動時に、新しいソフトウエアに自動更新されたという表示が出ました。その後、今までのようなトラブルは起きておりません。どうやら今回のトラブルは解決されたようですね。もしも、また同じような状況が生じた場合この板にて報告させていただきたいと思っておりますが、ひとまず私の質問に関しては終了とさせていただきます。
沢山アドバイスをいただき感謝の気持ちに耐えません。皆さんありがとうございました。

書込番号:13275442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング