『ネットdeダビングでBD化』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『ネットdeダビングでBD化』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットdeダビングでBD化

2014/12/02 12:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:3件

今更な質問になるかもしれませんがご覧の方いらっしゃいましたら教えてください。

以前このRD-S304Kを使っており、最近友人にRD-BR600を頂いたのでそちらを使っているのですが
以前録画したTS画質のものをDVDだと大量になるのでBDに入れたいと思い、ネットdeダビングをしようと思ったのですが
音楽番組などが多く1時間番組などでも必要な部分は5分程度などが多かったのでHDDの容量的にもチャプター編集→チャプター削除をしていました。(プレイリストを作るだけでは容量が減らないと思っていますので…)
しかし今取説や掲示板等を見るとTSタイトルを編集しているとネットdeダビングが使えない、というようなことが書いていたのですがどうすればいいでしょうか?
諦めてDVDにダビングするしかないのですかね

色々調べているとチャプター削除は負荷がかかるとかであまりよくないらしいのですがやはりプレイリストを作るべきなのでしょうか?

書込番号:18229749

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/02 12:57(1年以上前)

ネットdeダビングHDでないので無理であります。
またチャプター削除を繰り返すと、そのうち録画で頃か再生も出来なくなります。
早めにダビングしましょう。

参考になるか分かりませんが、ネットdeダビングやナビについて皆さんの話です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000597205/SortID=18223860/#tab

書込番号:18229870

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/12/02 13:12(1年以上前)

 TSモードであれば、CMカットしても(基本的には)問題なくLANダビングが出来ます。
 基本的といったのは、RD系機種からのダビングの場合、番組の録画状態やチャプターのカット部によってダビングが出来なくなる事があるからです。
 後者の場合、番組のチャプターカット部を変えたプレイリストを作ってLAN送りすると可能になることも多いので、部分削除してしまったものに関してはダビング出来ない場合もあることは理解しておいたほうが良さそう。

 よくLANダビングするなら、LANダビングするまでは部分削除しないほうが良いですが。

>ネットdeダビングHDでないので無理であります。
 RD-S304世代は対応していますが。

書込番号:18229904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/02 13:42(1年以上前)

どうもお二人様、X9シリーズからの為、ダビングHD対応していました。
どうも良く調べず即レスしてすみません(^_^;)
では、良きダビングライフを…

書込番号:18229976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/02 13:54(1年以上前)

ご返答ありがとうございます
今まではただDVDにダビングしていくだけでLANダビングというのをはじめて利用しようと思ったので・・・
とりあえずカットしてしまたチャプターを含めたタイトルをプレイリスト化してLANで送ればいいでしょうか?
プレイリストもタイトルが1つ目の番組に統合されてしまうのがよくわからなかったので数回しか使ったことがなく不安がありますがやってみます

RD-BR600ではチャプター削除せずプレイリスト作成を利用することにします
数コマずらしてチャプターを編集しなおしてプレイリスト化はアリなのでしょうか?

質問が多くすみません

書込番号:18230004

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/12/02 15:41(1年以上前)

こういう表示の場合、CMカット部の位置問題が多いので

クイックメニューの(前と結合)で必要なチャプターのみにする

最初のサムネイル以外は本編の画面になっていれば完成。

偶数チャプタープレイリスト作成

>とりあえずカットしてしまたチャプターを含めたタイトルをプレイリスト化してLANで送ればいいでしょうか?
 部分削除後の番組の意味ならそのままダビングするしかありませんが(再度チャプター作成→プレイリストもいちおう出来ますが)
 (チャプターを切ったという意味のカットなら)プレイリストでダビングしたほうが良いです。

(部分削除するには)自動チャプターは正確とは言いがたいですし、自分でチャプター切っても表示されるサムネイル位置はアバウトという事もあるので、DVD化の場合も(プレイリストで試さないと)焼いたあとでCMゴミが一瞬混入してることがあるので。

>数コマずらしてチャプターを編集しなおしてプレイリスト化はアリなのでしょうか?
 写真のような「ダビングがキャンセルされたか〜」のメッセージの場合、LANダビングが途中で止まった(%表示をみて)あたりのCMと本編のあたりを、多少本編に喰い込ませたチャプターに切りなおしたプレイリストでやり直してください。

プレイリストは数コマ違いでも出来ますので、いろいろ試してください。
 荒天のBS録画など受信状態が悪かったり、メイン基板やHDDの状態が悪くなると、どうやってもLANダビングできないものもありえます。

 編集方法については蛇足でしょうが、
1.新たに正確なチャプターを打ち直した後で、リモコンの(クイックメニュー)から(前と結合)で要らないチャプターを必要チャプターに吸収させる。(上の段と下の段行き来するのは面倒でしょうが)

2.チャプター編集の場合、最初部分以外のサムネイルは本編画面になっているのを確認すれば、正確かどうかが判り易いです。
 民放の場合、通常本編前と本編後にCMがあり中間にもあるので、編集後に残ったサムネイル数見て奇数になっているのも確認を。

 本編とCMに分かれたら、(完了)で終らせる。

3.プレイリスト作成では(クイックメニュー)の(偶数チャプタープレイリスト)でプレイリスト作るのが簡単です
 特殊な構成の番組や音楽番組の特定のアーチスト抜き出すなら、手動でやるしかありませんが。

※プレイリスト作ったら早送りででもいちおう再生して確認を。(リテイクができるのがプレイリストの特長ですから
 
 リモコンの(モード)ボタンで、番組表示とチャプター表示を切替ながら、打ったチャプターの確認も出来ます。
 
 

書込番号:18230209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/02 15:50(1年以上前)

プレイリストは、モックアップ試作品みたいなものです。
それだけ本物は手直しが効かない為に、まずはスマホなら新しく買ったカバーでも付けて
どうなるか落下テストでもしてみるかって具合です。

プレイリストは、ひとつの作品ごとに作ります。
なので、録画中に容量が足らなく二つに分かれてしまった場合でも結合してから、
1つのプレイリストを作り1つのタイトルになるのは自然です。

またパソコンに繋げれば、インターネットで閲覧したタイトルなどを
マウスでコピペして、数秒でタイトルを入れる事も可能です。パソコンのマシンパワーにも寄ります。
ハイビジョン機は、ネットdeナビの改悪化により、編集や閲覧できる箇所は限られます。

in点とout点に失敗したら、またプレイリストを消して何度でも作り、ダビングが完了して
本編が不要になれば容量確保の為にどんどん削除しましょう

書込番号:18230225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/06 08:54(1年以上前)

みなさまありがとうございます
昨日ネットdeダビング試してみたのですがほとんどRD-BR600に送れました
一部、この信号に対応していないため録画していません・ダビングがキャンセルされたかネットワークに障害が発生し、ダビングは中止されました。と出て、チャプターカットの位置も変えてみましたがうまくいきませんでした
それは諦めておとなしくDVDにダビングします

そしてこれからはチャプター削除でなくチャプター編集→プレイリスト→ダビング→CM等残りのチャプター含むタイトル削除
をしていこうと思います

書込番号:18242079

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/06 23:34(1年以上前)

なんとかうまく行って良かったです。
これからもがんばってください。
うちも修理に出すためHDDを空にしないと(´Д` )

書込番号:18244738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング