『2年で壊れました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

VARDIA D-W250K

VHS一体型HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-W250Kの価格比較
  • VARDIA D-W250Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W250Kのレビュー
  • VARDIA D-W250Kのクチコミ
  • VARDIA D-W250Kの画像・動画
  • VARDIA D-W250Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W250Kのオークション

VARDIA D-W250K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • VARDIA D-W250Kの価格比較
  • VARDIA D-W250Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W250Kのレビュー
  • VARDIA D-W250Kのクチコミ
  • VARDIA D-W250Kの画像・動画
  • VARDIA D-W250Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W250Kのオークション

『2年で壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-W250K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-W250Kを新規書き込みVARDIA D-W250Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

2年で壊れました。

2010/04/20 14:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-W250K

スレ主 honda hiroさん
クチコミ投稿数:5件

他機種についてですが、前機種のRD-W301をY電気にて2年前に購入しました。
地デジ化になるまでは大丈夫だろうと思い5年保証はつけませんでした。
それがつい先日DVDが録画も再生もできなくなり、修理に出したところ修理に2万円かかると言われ仕方なく修理依頼をしました。
ところがまた連絡があり、デジタル基盤も悪いのでトータル4万数千円かかると言われました。
それでは新品を買うほどかかってしまうじゃないですか。
通常使用、たかが2年で壊れてしまうものでしょうか?
それとも東芝という2流メーカーの製品だからでしょうか?
サポートに連絡しても仕方ありませんと言われました。

書込番号:11258051

ナイスクチコミ!3


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/20 14:33(1年以上前)

どんな製品もいつ壊れるかは誰にもわかりません。

どのメーカーも大体1年のメーカー保証付いてますけど絶対壊れないならメーカー保証なんて必要ありません。1年未満でも故障する可能性があるからメーカー保証が付いてくるのです。

同じ製品を持っていても1年で壊れるケースも5年で壊れるケースもあります。

東芝だからと言うわけでもありません。

書込番号:11258073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/20 14:38(1年以上前)

>通常使用、たかが2年で壊れてしまうものでしょうか?

メーカーは1年しか保証しません。
2年3年は故障はしないだろうと思うのはご自由ですが、実際には故障した
からといって2流メーカー扱いするのはお門違いだと思います。
honda hiroさんはどこが1流メーカーだと思ってるのは存じませんが
複数年の保証はしていませんよね?

書込番号:11258086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/20 14:44(1年以上前)

運もありますが正直、他のメーカーに比べて元々癖が強く故障しやすいメーカーですから
長期保証は必須ですね。
特に新型番は致命的な程、安定性が悪いですから3世代継続生産された機種を購入した方が
いいと思いますよ?

書込番号:11258101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2010/04/20 14:49(1年以上前)

>地デジ化になるまでは大丈夫だろうと思い5年保証はつけませんでした。

それは自業自得というもの
5年保証とは、1年経過後に故障した際
自腹で修理したくない人が入るものだ
その権利を自ら放棄したのだから

>4万数千円かかると言われました。

誰のせいでもありゃしない

とっととジャンク品として売っぱらって
買い換えるのが吉

次は5年保証は当然・・・だよね

書込番号:11258111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/20 14:52(1年以上前)

>通常使用、たかが2年で壊れてしまうものでしょうか?
それとも東芝という2流メーカーの製品だからでしょうか?

故障ですので東芝以外でも起こりえる事です。
単に運が悪かったと思うしかないですね。。

ただ、個人的な印象で言うとレコ等のラックに入れるような家電は、熱のこもりや埃などの影響で低寿命で故障頻度が上がる気がします。
特にDVDドライブはラックに入れて無くても、まめにヘッドクリーニングをした方が良いと思いますよ。

後ろがふさがれてるラックに入れてあるようなら、設置場所を変えた方が故障率は下がる気がしますし、メーカーサービスマンも推奨してますね。。

あと最近のAV家電は高機能ですが、なにげに低寿命ですので延長保証は必須だと思います。
次は入った方が良いですよ。。

書込番号:11258115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/20 15:08(1年以上前)

>通常使用、たかが2年で壊れてしまうものでしょうか?
異常使用とは?スペースシャトルに乗せたり、真空の宇宙空間で使ったりすることでしょうか?
台所に置いたり、布団部屋に置いたり、タバコを吸う部屋に置いたら通常使用では、ありません。
真夏、40°を越えたり、冬0°以下になったら、通常使用ではありません。
案外、酷い使い方、保管をしていませんか?
>デジタル基盤も悪い
↑そうとう過酷な使用をしないとメーカーから言われないと思います。
東芝の名誉のため申し上げますが、『東芝タイマー』という言葉は、まだありません。

書込番号:11258155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/04/20 19:14(1年以上前)

>それとも東芝という2流メーカーの製品だからでしょうか?

W301スレで書けばいいのになぜここに?,OEM品とW301を一緒にして
欲しくないもんだね,

修理代高くつくのがイヤならRDウィキで対応DVDドライブ調べて入手して自力交換
すれば。

書込番号:11258888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/20 19:59(1年以上前)

>地デジ化になるまでは大丈夫だろうと思い5年保証はつけませんでした。

東芝ではなく、ご自身の判断が「二流」だったと思って納得するしかありませんね。

書込番号:11259075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/20 20:44(1年以上前)

運が悪いか、使い方が悪いか、心がけが悪いか(「悪」スレではないが二流だとか、
別機種カテに書いているとか)、、、。
そもそも購入時点で3in1が3年無事に持つと考えることに、甘えがあると思います。
修理なんて勿体無いことせず、デジチュー付きVHSと考えれば多少価値あるかも。

書込番号:11259284

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/21 03:25(1年以上前)

はいはい。
ご愁傷様。

書込番号:11261060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/21 07:21(1年以上前)

>そもそも購入時点で3in1が3年無事に持つと考えることに、甘えがあると思います。

いやな時代になりましたね。

書込番号:11261249

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-W250K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年で壊れました。 11 2010/04/21 7:21:55
またOEMですか… 7 2010/01/27 16:12:43

「東芝 > VARDIA D-W250K」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-W250K
東芝

VARDIA D-W250K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

VARDIA D-W250Kをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング