『マリンパック買いました レポート&質問』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『マリンパック買いました レポート&質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

マリンパック買いました レポート&質問

2009/10/12 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:35件
当機種
当機種
当機種

フラッシュ有り

フラッシュ無し

夕焼け

ダイビングでの撮影に使うためにマリンパック MPK-WEB
を購入しWX1で使ってみましたのでレポートします。
水中での撮影はシーンセレクトモードで水中モードにして行います。
動画も同様に水中モードに変更します。
マリンパックの防水性能自体は問題ないです。
また、強力な手振れ防止機能なので水中でしっかりと何かに掴まっていたら
手振れしない撮影ができます。
私が使いこなしていないだけかもしれませんが、
マリンパックの説明書には内蔵フラッシュを禁止に設定しろ と書いてます。
ところが内蔵フラッシュ無しだと赤系の色が水に吸収されて発色しません。
内蔵フラッシュをオンにするとフラッシュは光るのですが
内蔵フラッシュの前にレンズのフードがありフラッシュ光を遮ってしまい
被写体に光が当たらず添付の写真のように被写体の上側だけ
原色が出てしまいます。これは私の撮り方が悪いのでしょうか?
ホワイトバランスを調整すれば修正されるのでしょうか?

書込番号:10294927

ナイスクチコミ!4


返信する
popjrさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/12 02:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フラッシュあり

私も試しましたが、フラッシュを使用するとレンズ筒が長くフラッシュがケラれて右上のみしか光はとどきませんでした。  これまでT200を使っていましたが水中モードが無くてもっと青みが強いでしたが、それよりはましですね。 水中モードにはWBが2通り変更できますので試してみてはいかがですか。 私は試す余裕がありませんでしたので、試されたら報告していただけるとありがたいです。 

ちなみに、1回の使用でヒンジにひびが入り修理に出しています。T200用も同じところにひびが入り裏蓋交換になりました。ぶつけたのかわかりませんが、それにしてもヒンジ付近は無防備なのでプロテクションがあるといいですね。

書込番号:10295550

ナイスクチコミ!2


popjrさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/12 02:24(1年以上前)

書き忘れましたが、今回は写真より動画をたくさんとりました。
かなりの高画質で大満足です。 アップできないのか残念ですが、数千(?)のアジの群れが通り過ぎる映像などを24mm広角ならではの迫力で撮ることができました。 実際水中で使うと24mmでも長くてフィッシュアイが使いたくなりますが・・・

外部フラッシュとの組み合わせができればWx1は現状コンデジNO1の水中コンデジだと思います。

書込番号:10295594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/11/09 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水中でのレポートです。沖縄のような明るい海では非常にマッチしてるのではないでしょうか?Gレンズの明るさ、広角そしてピント、ノイズの少なさ・・大変失敗の少ない、色合いが自然で良いカメラだと思います。確かにフラッシュは拡散板を付けても大分と弱いですね、やっぱり外付けが必要かと思います。

書込番号:10448108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング