『付属ストラップを改良』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『付属ストラップを改良』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

付属ストラップを改良

2009/11/20 07:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:42件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5
別機種
当機種
機種不明

SO905iCSで撮影

縦スイングパノラマ(STD)

縦パノラマ(STD)横スイング

先日、レビューにこんなことを書きました。

【ホールド感】絶対に片手では持ちたくない。(中略)付属のストラップが、手首のところで締められるタイプなら良かった。現在、代替品を探しています。

その後、家電量販店に行き、ケータイ用のストラップを買ってきました(左画像で指でつまんでいる輪ゴム状のもの)。手首にはめたら長さが全然足りなかったため、紐を締めるゴム部分だけを抜き取り、付属ストラップに通しました。そうしたらジャストフィット!

付属ストラップはもっと短くていいと思いますが、手首からすっぽ抜ける心配がなくなったので、しばらくはこれで遊んでみます。

サイバーショット携帯で撮った画像を見てスイングパノラマを思い出し、おまけ画像2点を貼りました。くだらない投稿ですみません。新しいおもちゃ(WX1)で遊ぶのが楽しくて、つい…。

書込番号:10503604

ナイスクチコミ!5


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/20 09:44(1年以上前)

別機種
別機種

電気端子の絶縁カバー

ビニルチューブを利用

>紐を締めるゴム部分だけを抜き取り、付属ストラップに通しました。そうしたらジャストフィット!

ぴったりの物が見つかり、良かったですね。
私もオリンパスのμ770SWを購入したとき、同じ状態になり、オリンパスに調節用リングを付けて欲しいと、言ったことがあります。
その後も改善されていませんので、「落として壊せば、新しいカメラを買ってもらえる。」と思っているのかもしれません。

仕方がないので、最初は革でチューブ状の物を縫い合わせて作り、はめていましたが、その後、有り合わせの樹脂製チューブ(バッテリー端子用中型クリップの絶縁材)に取り替えました。
カメラへの取り付け部は、細い紐で見た目が弱そうだったため、釣り竿補修糸で補強しています。

μTOUGH-8000では、カメラへの取り付け部が、より丈夫そうな、キヤノン製ストラップを使い、ビニルチューブを被せました。
ビニルチューブは、内径6mm、外径8mmの燃料ホース用として、ホームセンターで販売されている品です。

調節用のリング(チューブ)が無いと、手首を下方向へ向けたとき、カメラが落下する危険性が大きいと、簡単に分かるハズなのに、なぜ最初から付けないのでしょう?
キヤノンIXY 400/500/700では、最初から付いていました。(それ以外は持ってないので、不明です。)


各メーカーさんにお願いします。
この程度のパーツ代なんて、コストはわずかでしょう。
是非、すべてのストラップに付けてください。

書込番号:10503826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/11/20 11:44(1年以上前)

自分で使用する際は、全く気にならなかったのですが、
先日子供が使った時のゆるゆる状態を見て、手首の所で締めることができないことに初めて気付きました。

壊れたフジのF50fdのストラップは、締まるタイプだけど色が合わない・・・。
でも、子供が頻繁に使うようなら付け替えようと思ってます。

書込番号:10504096

ナイスクチコミ!1


純米さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/11/20 12:38(1年以上前)

私の場合、ハンドストラップだと手を入れ忘れるので、ネックストラップに付け替えてます。

ネックストラップで首からぶら下げるのではなく、さらに胸ポケットに入れるのがいつもの使い方ですね。

書込番号:10504213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/20 12:48(1年以上前)

あまり おススメはできませんが・・・

現在、Wiiリモコンのストラップを使用しています。
輪の長さを自在に調整できるので手首にピッタリとフィットして実に使いやすいです。
ピンク、白、ブルーなど色々あるのですが、肝心の黒が見つからなかったので、紐の部分だけ染めQで黒く染めて使用しています。

心配していた強度も現在のところ問題ありませんが、試されるなら自己責任でお願いしますね。

書込番号:10504244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/11/21 06:34(1年以上前)

やはり皆さんも、いろいろ工夫されているんですね。私の場合、白黒のストラップを買ってきたものの黒いチューブ部分だけを使ったので、黒ボディ黒ストラップにマッチして満足の出来となりました。

ネックストラップはケータイに使っており、胸ポケットにはメモ帳&ボールペンも入れるため、かさばるので断念。WX1の定位置はズボンの右ポケットとなりました。

ばつ麻呂さん使用のWiiリモコン・ストラップで、黒があったら良かったですねぇ! amazon価格220円。私のゴムストラップ代金で3本買えます。強度は…さすがにWX1を振り回そうとは思わないので、大丈夫ではないでしょうか。

とか言いつつ、ストラップを手首にはめて高速フルスイングパノラマを試したら、何回やっても失敗しました。振り回すうちに撮影方向が変わってしまって。もちろん、自己責任で試しています。

書込番号:10507698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/21 15:02(1年以上前)

ハンドストラップは手首付近で締められるものがありがたいですね。
以前パワーショットS30を買った時は、そんなストラップでした。
何も無い普通のハンドストラップは中程を一回結んで落下対策しています。

書込番号:10509201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング