『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

サイバーショット DSC-TX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション

サイバーショット DSC-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

『買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX1を新規書き込みサイバーショット DSC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2010/03/08 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

クチコミ投稿数:71件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

ついに念願のTX1を買いました。
携帯性や操作性は抜群ですが、バッテリーの持ちはあまりよくありません(汗)
あと一つ思ったのは、写真の色が薄いな〜と感じました。(個人差があります)
夜景の撮影は感動しました。またレポートします。

書込番号:11053916

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/08 16:15(1年以上前)

こんにちは
購入おめでとうございます、ボクもそうですが、買った初めはスイッチオン・オフを頻繁にしたり、取説読んではまた触るの繰り返しなので、電池はなくなりますね。
一旦覚えたら撮影だけになりますから十分持つようになるでしょう。

色の濃さですが、設定で変えられませんか?

書込番号:11053943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/03/08 17:34(1年以上前)

里いもさん返信ありがとうございます。
室内などでは色が薄いと感じます。
色の濃さはどのように変えられるのですか?
Sony製品は初めてでよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:11054215

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/08 18:02(1年以上前)

色の濃さを変えるには、「彩度」、あるいは「あざやか」などの設定ありませんか?

書込番号:11054311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/03/08 18:17(1年以上前)

里いもさん、本体では彩度は調整できないみたいです。
ほかに彩度を上げる方法はありませんか?

書込番号:11054363

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/08 18:20(1年以上前)

カメラでの設定ができないとすれば、ソニーのSCに依頼するのがいいでしょう。

書込番号:11054375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/08 18:46(1年以上前)

>シルバEXさん

購入おめでとうございます。
最近、新規ユーザーの方が増えてうれしいなー。

TX1/WX1は、記憶色・期待色寄りの味付けではなく、色味は薄作りです。
私も買った当初、撮影した画像を見ながら「昭和の匂いがする」と思いましたw

(同じSONYでも、新型のTX5/TX7/HX5Vは、もう少し色が乗るようですが)

なお、SONYのコンデジは、TX1/WX1から色の濃さをカメラで指定できなくなったようです。
デフォルトの設定が露出オーバー気味なので、露出を若干マイナスに振ると少し改善します。
ユーザーに好みや屋外・屋内・天候によって差がありますが、−0.3〜−1.0の範囲で調整している方が
多いようです。
私の場合は、室内・屋内・天候にかかわらず、プログラムオート−0.3EV固定で撮ってます。

(設定を変えるのが面倒なので)

それでも色は他社より薄いですね。
WX1の板では「ファームウェアで改善して欲しい」という要望が何度も上がっていたようですが、SONYさんは
超ドケチなので、そういうフォローはやらない(釣った魚に餌はやらない)みたいです(^^;

書込番号:11054480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/08 18:56(1年以上前)

撮影した画像を複数選択して一括で補正できるパソコンソフトがあるかも、です。
私は画像加工ソフトに詳しくないので、どなたかフォローしてもらえないですかね?^^;

あと、バッテリーは、充電を数回繰り返すと少し持ちがよくなると思います。
SONYの充電器は、充電ランプが消灯したあとも1時間充電しないと満充電にならないという不思議な仕様なので、
それも考慮にいれてください。

書込番号:11054520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/03/08 20:00(1年以上前)

アドルフに告ぐさん、アドバイスありがとうございます。
最初撮った時に、「色薄っ!」とついつい思ってしまいました。
最初に買おうとしていた“WX1”も同じだったのですね^^
WX1は夜景には強いですが、昼間は白とびしたり、フレアが真ん中に入ったりなどの特性などが出ていることを知り、急きょTX1に決めました。やっぱり使いやすいですねぇ〜^^
充電池も何回か使ってみます^^
充電ランプが消えても1時間は充電しなければならないこと、はじめて知りました^^

書込番号:11054771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 02:44(1年以上前)

新たにスレを立てるのも何なのでスレ主さんに便乗させてもらいます。

わたしも買っちゃいました。
本当はTX7の値下がりを待つつもりだったんですが、立ち寄ったキタムラで17,800円で売ってたのを見て我慢できず購入に至りました。
ソニータイマー神話を一応警戒して5年保証も一応付けました。

やはり機体の質感は高いと思います。この質感と暗所撮影・スイングパノラマだけでも、TX7と比較しても購入価格以上の価値がありそうです。
メモリーはアマゾンで8Gを購入(約3,700円)。SDと比較しても取り立てて高いというレベルではなく、この点は嬉しい誤算でした(でも量販店ではやはり高いですね)。

さて、メモリーも届いたし、充電も完了したし、明日から撮りまくってみます。

書込番号:11107039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/19 21:07(1年以上前)

>鷲羽雲國齋さん

お久しぶりです。
お仲間に入っていただけて、うれしく思います^^
店頭在庫が少なくなっていると思うのですが、ご希望の色はゲットできましたか?
しかし、17,800円とは、いい買い物しましたねー。
TX7の半額とはいかないまでも、かなりのお値打ち価格だと思います。

メモステも安くなりましたよね。
最初は出先でのファイルの取り回しに不便を感じましたが(^^;
現在は、小型のマルチカードリーダを一緒に持ち歩いてます。

書込番号:11109991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 01:31(1年以上前)

>アドルフに告ぐさん

ついに仲間入りしてしまいました。
質感も高いし、使いやすいし、なかなかいいです。
スライドカバー式でレンズが出てこないのも案外いいものだと思いました。
スイングパノラマと暗所撮影の入門機として手頃な値段だと思い購入したのですが、ほぼ全自動でキレイに写るもんだなぁと感心しきりです。
しかもポケットに入れても全然気にならない程度のサイズで持ち歩きにすごく便利。
しかも、わたしはどちらかというと夜行性なので、ちょっと前に購入したF200EXRの出番がめっきり減ってしまいそうです。

書込番号:11111443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2011/04/03 23:17:46
動画再生ができません。。。 3 2010/06/26 15:10:25
モノクロ撮影 4 2010/06/17 14:51:14
バッテリーパックNP-FT1は使用できませんでした。 0 2010/06/02 21:07:55
日付設定について 6 2010/05/25 0:33:05
役に立った拡大鏡 4 2010/03/27 23:37:31
キャリングケースのオススメ 1 2010/03/22 20:44:59
NP-FD1互換バッテリー 1 2010/03/21 22:31:18
デジイチと撮り比べ(^^; 11 2010/03/31 20:23:03
薄型デジカメのケース 4 2010/03/16 22:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-TX1」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX1
SONY

サイバーショット DSC-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

サイバーショット DSC-TX1をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング