『節水タイプについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

Ag+イオンコート ES-TG830

プラズマクラスター搭載の縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション

Ag+イオンコート ES-TG830シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

『節水タイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG830を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

節水タイプについて

2010/01/01 23:16(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

スレ主 ぴるるさん
クチコミ投稿数:133件

節水タイプとのことですが、水量が少ない設定になっているのでしょうか。

書込番号:10719329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/02 12:20(1年以上前)

SHARPの縦型洗濯機の洗濯槽には
穴が開いていません。
ほかのメーカーの洗濯機の洗濯槽には穴が開いています。

つまり、SHARPの洗濯機は、洗濯槽の中にだけ水を溜める構造になっているのに対して
他社の洗濯機は、洗濯機という箱の中に、洗濯槽が入っていて、洗濯機という箱の中に水が溜まっている感じになります。

つまり、他社の洗濯機だと、洗濯槽の外側にも水が溜まるのでその分、20Lくらい余計に水を使う形になります。

書込番号:10721025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/02 12:25(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/products/living/washer/prod02/estg830r/index.html

このページの
【節水】
洗濯槽に穴がないから、水槽に回り込むムダ水をカット。 「穴なし槽」 ←ここをクリックすると
http://www.sharp.co.jp/products/living/washer/prod02/estg830r/f_estg830r.html#t36193

このページに飛びます。
参照してみてください。

書込番号:10721042

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴるるさん
クチコミ投稿数:133件

2010/01/02 13:36(1年以上前)

ありがとうございます。シャープ洗濯機を使用中なので概略は判るのですが、シャープHPで7kg容量よりこちらの8kg容量のほうが使用水量が少ない事を知り、また、書き込みに水に濡れないこともあるという一文が引っかかっています。
現在は7.5kg容量を使用しているので小さい容量は購入したくないのですが、かと言って水量が少ない設定になっている(?)のも困る感じがします。

いつも洗濯物の量が多いので、たっぷりの水で洗い上げたいのです。
皆さんは、少なめの洗濯物で使っていらっしゃるのでしょうか。

書込番号:10721239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/02 14:41(1年以上前)

>シャープHPで7kg容量よりこちらの8kg容量のほうが使用水量が少ない事を知り、

調べてみたら
7kgが92L、8kgが89Lですね。

7kgの洗濯機の方がノンインバータ
8kgの方がインバータというのが関係しているのかなぁ?
他社ではインバータとノンインバータで
使用水量が違うので。
でもSHARPの場合
洗濯槽の中に水を溜めるわけだから
その辺の違いって考えにくいですね。

なぜなんでしょうか・・・
お役に立てずすみません。

書込番号:10721394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/02 17:00(1年以上前)

洗濯物の重さを量る

      (ぴるるさん)こんにちは・・・そしておめでとうございます。 

      インバーターが出る前の場合はベルト駆動になるから、深い洗濯層な感じ
      でした。
      インバーターでモーター洗濯層が一体になると、』如何しても厚みが出ま
      す。
      外装他が同じパーツを使用した方が総体コストが低く収まるので、その違
      いで深いのと浅い洗濯層が出来ているんじゃないかな。
      問題は軸受けに掛かる加重での耐久性なんだと思います。
      データがないわけだから単純に軸受け耐用の比較と捕らえていいんじゃな
      いでしょうか。
      穴なし洗濯層の』場合は洗濯層内の加重が全て軸受けに掛かるのが心配で
      はあるんですね。(耐久性)
      外側に水が張られないのでその分使用水量は少なくて済む。

      7kgと8kgの違いは各社見た目差がなくてわかり難いです。
      私は単純に耐久性と判断してます。

      洗濯機に衣類投入前に衣類の重さを』量るといいですよ。
      洗剤量の目安にもなりますし・・・

      毛布は1枚づつ洗います。(1.8kg〜2.2kgくらい)

      洗濯機容量の半分が大体満足できる量になります。
      メーカーの洗濯容量は過大容量です。
      これでは詰め込めても洗濯にはなりません。

書込番号:10721853

ナイスクチコミ!0


dream787さん
クチコミ投稿数:5件 Ag+イオンコート ES-TG830の満足度3

2010/02/07 16:39(1年以上前)

前の機種ES-TG820が水量93Lで今の機種ES-TG830が水量89Lで、何らかの技術というかメーカ努力で4L(4.3%=4L/93L)下げています。

最上位機種の最新機種で下位機種の普及機より性能が良いというのは当たり前のことと思います。

値段が許容できるのなら、大きな洗濯槽で洗濯した方が洗濯物が絡みにくいので、また縦型の洗濯機は洗濯物の量に応じて水を使うので、より節水だと思います。

投入した洗濯物の量に応じて水量はオートで設定されるので、毎回それなりです。

書込番号:10901582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
轟音・動作停止と、、酷い洗濯機でした 1 2018/10/27 6:51:31
水注入口の裏にカビがビッシリ! 1 2013/04/26 23:17:56
浮気した私が悪かった。。。 0 2012/05/27 15:55:53
内蓋が自立キープしない不具合について 7 2015/06/23 9:21:55
ミドリ電化で39800円 0 2011/02/10 10:09:27
45800円 6 2011/01/03 23:36:36
YAMADA電器 日本総本店 0 2010/12/24 21:05:16
購入をするには? 10 2010/12/18 22:43:06
ミドリ電化にて 0 2010/12/15 16:08:11
12/11 ヤマダ電機にて 0 2010/12/11 21:19:15

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG830
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

Ag+イオンコート ES-TG830をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング