『悲しいです とっても悲しいですよ、シャープさん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40DX2 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のオークション

『悲しいです とっても悲しいですよ、シャープさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40DX2 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40DX2 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40DX2 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DX2 [26インチ]

せっかく愛用していたのに、急にリモコンがお亡くなりになりました ヤマダの店員さんに聞いたら「シャープではリモコンが駄目になるとはあまり聞かないですね〜」だそうで、修理はできない、新しく買い替えて下さい、といわれ3000円強の出費に。落とした記憶もなく、なんで? おまけに届くのに早くて一週間!録画したい番組予約できない!あ〜〜〜こんなことってあり?ぶつぶつ

書込番号:13582997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/10/04 22:21(1年以上前)

リモコンはある意味「消耗品」ですからね。商品自体のアタリ/ハズレもありますし。
修理して直すとなると作業料+部品代で3千円は軽くオーバーしそうですから、壊れたら
買換えの方が価格的には安上がりだと思いますよ。(エコの観点はまた別の問題)

ヤマダなど量販店で注文したのなら、「おまけに届くのに早くて一週間」もある意味
納得。今はこうしたモノも楽天などで通販できますし、そちらの方が早いことも珍しく
はないと思いますよ。
自分で商品の型番さえ調べられれば、その型番で検索して販売店を探し、直接TELして
納期を確認するだけです。次回のご参考まで・・・
(過去に、HDDレコとTVでリモコンを取寄せた経験がありますし、掃除機のヘッドなんか
 も通販できます)

書込番号:13583664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/04 23:59(1年以上前)

純正品ではありませんが、エルパの各社テレビ用リモコンというのが2000円弱で売ってます。シャープのAQUOS用もありました。

私は関西のスーパーイズミヤの家電売り場で見かけましたので量販店にもおいてあるのではないかと思います。

価格.comのレビューではすぐ壊れたと書いてありましたが…。学習リモコンという手もありますが結構するし面倒くさいし、純正品が届く迄の急場しのぎとしてはいいかもしれません。

書込番号:13584211

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/05 02:43(1年以上前)

残念ですがflipper1005さんが指摘されてるとおりリモコンは消耗品です。
付属の純正を買われるのであればシャープのオフィシャル通販「いい暮らしストア」を利用すると良いですよ。
https://store.sharp.co.jp/topAction.do?action=init

書込番号:13584692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件 AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のオーナーAQUOS LC-26DX2 [26インチ]の満足度4

2011/10/05 10:06(1年以上前)

岡祐さん、ありがとうございます
さっそくブックマークに登録しました。
あ〜リモコンって消耗品なんですね〜
DVD内蔵テレビって便利なようで不便な
こともあるってことがわかりました〜
まあ、以前使っていたソニーの
テレビデオもビデオ部分が昇天していたし〜
勉強です、とほほほ

書込番号:13585228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/05 11:19(1年以上前)

3000円でリモコンを交換するだけだったスレ主さんのほうがずっと運が良いですよ。

うちはアクオス本体の入力切替ボタンが壊れたので、シャープに電話して翌日クロネコ
さんが梱包して持っていき、数日後にクロネコさんに1万円くらい(往復送料1050円
+梱包材+技術料+部品代)払って修理品を受けとったのですから。

書込番号:13585418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件 AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のオーナーAQUOS LC-26DX2 [26インチ]の満足度4

2011/10/05 12:41(1年以上前)

じんぎすまんさん こにちわ
いやあ、あるんですね〜
家電製品って日本製は頑丈だと思ってましたが、
そうでもないんですね〜
三洋の掃除機エアシスにも書いたんですけど、
買って2年ほどで え というところが
壊れてしまってショック!
良い商品なんだけど、肝心の部分が
壊れては困る〜

書込番号:13585657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件 AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のオーナーAQUOS LC-26DX2 [26インチ]の満足度4

2012/02/28 19:32(1年以上前)

解決しました!
思い切って引っ越しました!
テレビも快調、リモコンも快調です。
シャープさん、応援します。
日本テレビ、じゃない、日本のテレビメーカー、シャープ頑張れ!!!

書込番号:14216283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/28 19:40(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

引っ越したらリモコン復活?

なんやよう分かりまへんが取り敢えず平和なら(笑

しかしリモコンが消耗品とは初耳ですな・・・・

09年秋発売のテレビですから、2年ちょいの使用でしょうか?

うちのおかんなんざテレビっ子?やけど、10年くらいリモコン使てまっせ〜
壊れたことおまへん。

書込番号:14216310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/02/28 23:27(1年以上前)

>しかしリモコンが消耗品とは初耳ですな・・・・

私の最初のレス「リモコンはある意味「消耗品」ですからね」に対してのコメント
ですかね?
当該レスの後段で、「HDDレコとTVでリモコンを取寄せた経験があります」と書いたとおり、
長く使っていると壊れることもありますよ。
(たしかに、2年で壊れるのは「早い」とは思いますけど)
全部が全部壊れるわけでもないですし、経過時間の差もありますけど、それについては
「アタリハズレがある」とも書きましたし。
実際に使っていて壊れている以上、「消耗品」と考えてます。

書込番号:14217656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/28 23:54(1年以上前)

>実際に使っていて壊れている以上、「消耗品」と考えてます。


掃除機、洗濯機、テレビ、使って壊れたら皆消耗品ですかね?

消耗品の意味合いがちと誤解を招くと思いましたんでね。

メーカー保証から除外される真正?消耗品も存在しますが、リモコンが消耗品扱いって記載は見たことありません。

まぁ、頻繁に使う酷使品なのかもしれませんがね・・・・

書込番号:14217809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件 AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のオーナーAQUOS LC-26DX2 [26インチ]の満足度4

2012/03/11 14:36(1年以上前)

いやいや、オイラはおばかかね〜
このテレビ、引っ越し先で据え付けたら、西日が当たって見えずライったらないのよねえ
いまさら場所は変えられないし、どうしたらよかんべ〜

書込番号:14272851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/03/11 19:32(1年以上前)

>西日が当たって見えずライったらないのよねえ
>いまさら場所は変えられないし、どうしたらよかんべ〜

TVを見るときは、カーテンを閉めて光の差込量を加減すればよいのでは。

書込番号:14274175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件 AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のオーナーAQUOS LC-26DX2 [26インチ]の満足度4

2012/03/14 17:18(1年以上前)

フリッパー1005さん、
カーテン買う事にしました…

書込番号:14288158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DX2 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源×リモコンも× 3 2013/11/29 16:53:52
無償修理でした 1 2013/10/09 23:33:34
DXシリーズについて 4 2013/01/27 5:05:15
誠意なさ過ぎ 9 2012/09/16 8:45:05
DVD-R がだんだん再生できなくなる 10 2012/08/16 16:44:05
この先ずっと修理?? 5 2012/09/12 18:41:05
録画予約どおりに録画されない 4 2012/04/09 10:18:09
BD再生できない 7 2011/12/11 18:03:31
いったいどうなってんの? 6 2011/12/21 20:15:30
悲しいです とっても悲しいですよ、シャープさん 13 2012/03/14 17:18:32

「シャープ > AQUOS LC-26DX2 [26インチ]」のクチコミを見る(全 539件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40DX2 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40DX2 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

AQUOS LC-40DX2 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング