BIOS起動画面から進みません。
アクセスランプが点灯したままです。
なお、HDDをはずせばちゃんと立ち上がります。
このような症状になった方が居られれば解消法を教えてください。
MBはIntelのDH57JGです。
書込番号:11777060
0点
ブートの優先順位がズレて起動しないとか?
着けた状態では、どうなっているか確認してみてはどう?
書込番号:11777237
0点
パーシモン1wさん,ありがとうございます。
>ブートの優先順位がズレて起動しないとか?
>着けた状態では、どうなっているか確認してみてはどう?
BIOS起動画面から進まない(BIOS設定に行けない)ので
まったく確認できない状態です。
書込番号:11777749
0点
外せば立ち上がるんだから、外してBIOS確認しましょう。
書込番号:11778324
0点
外したときは,
SATA mode:IDE
SATA0:HDD
SATA1:BD-RE
BOOT Seq:
1:Optical
2:Removable
3:HDD
4:Network
です。
しかしながら,リムーバブルトレイにHDDを入れたときには,
BIOS起動画面(正確にはPOST画面)から進まないので関係ないかも。
書込番号:11780212
0点
osの入っているHDDの起動順位を1番にしてみてはどうですか?
書込番号:11780307
0点
起動後に取り付けるとどうなるのですか?
書込番号:11780312
0点
toro15さん
>osの入っているHDDの起動順位を1番にしてみてはどうですか?
同じです。
書込番号:11780475
0点
uPD70116さん
>起動後に取り付けるとどうなるのですか?
それは思いつきませんでした。
SATA Mode:IDE(ホットスワップには対応していない)で使用しているので,
少し(かなり?)怖いような気もしますが。
ダメージを受けても我慢できるようなHDDを掘り出してからやってみます。
書込番号:11780519
0点
>BOOT Seq:
3.HDD→1.HDDにしてもダメ?
書込番号:11780575
0点
パーシモン1wさん
>3.HDD→1.HDDにしてもダメ?
ダメですね。
リムーバブルトレイに何も入れなければ,
Boot Seqは何をやってもOKなのですが,
リムーバブルトレイにHDDをいれるとPOST画面で止まるので,
どういう構成だと判断しているのかさえわからない状態です。
書込番号:11780650
0点
ただのリムーバルですよね。RAIDチップが搭載されている訳でもないのに。
マザボのSATAコネクタがありますね。
OSの入ったものを、SATA_0につなげてもダメかな?
リムーバルにつなげているSATAケーブルを換えてみるとか。
これらで解決しないとなると、ケースに方に問題が?という話になってきそうです。
BIOSまで行かないということは、ハードチェックでエラー起こしてるってことですからね。
POST画面では、リムーバルにいれたHDDは認識出来ている?
書込番号:11780728
1点
パーシモン1wさん
>マザボのSATAコネクタがありますね。
>OSの入ったものを、SATA_0につなげてもダメかな?
>リムーバルにつなげているSATAケーブルを換えてみるとか。
SATA0につないであったOSの入っているHDDをリムーバルにいれて,
SATA0に使っていたケーブルでつないでみると
まったく同じ現象が起こりました。
どうもリムーバルのバックパネルか,
バックパネルとHDDの取り回しに問題があるようです。
>BIOSまで行かないということは、ハードチェックでエラー起こしてるってことですからね。
>POST画面では、リムーバルにいれたHDDは認識出来ている?
うまく表示してくれないので,確認できていません。
まだクレームで対応できると助かるんだけど。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:11781046
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JMAX > JX-FX300B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/05/20 10:23:30 | |
| 4 | 2010/09/03 18:58:33 | |
| 12 | 2010/08/18 23:45:33 | |
| 6 | 2010/05/23 1:08:45 | |
| 3 | 2009/08/24 14:42:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







