『ピントリングについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ペンタックス用)。本体価格は94,300円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のオークション

『ピントリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントリングについて

2015/12/01 20:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:17件

このレンズのピントリングについて質問です。

MFにすると、無限遠、0.24を過ぎたあたりで少しひっかかりがあり、そこからさらに延々と右にも左にもリングが回ります。

仕様なのでしょうか?

所有の他のレンズでは、そのひっかかりがあるあたりで完全に回転が止まります。

と言うか、それがあたりまえだと思っていたので、とまどっています。

普通に使えて、AFも快調ですが、なにか気味が悪いのでお持ちの方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:19368012

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/12/01 21:07(1年以上前)

仕様です。

リング式の超音波モーターはリミット?に達すると回転が重くなりますが回り続けます。

書込番号:19368098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/01 21:08(1年以上前)

フルタイムマニュアルフォーカスのレンズは、そういう仕組みですよ
遊星ギアを利用した構造です
かわりにオートフォーカス時もピントリング回りません

書込番号:19368104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/01 21:12(1年以上前)

ぺんたドンさん

> 仕様なのでしょうか?

フルタイムフルタイムフォーカスが出来るタイプ(リング式HSM)は、回り続ける仕様です。

書込番号:19368120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/01 21:15(1年以上前)

訂正します。

訂正前:
> フルタイムフルタイムフォーカス

訂正後:
フルタイムマニュアルフォーカス

書込番号:19368128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/12/01 21:25(1年以上前)

ゆいのじょうさん  オミナリオさん  おかめ@桓武平氏さん

早々とご回答ありがとうございます。安心しました。

これまでフルタイムマニュアルフォーカスのレンズを、所有したことがありませんでしたので、びっくりしてしまいました。

安心して使い倒そうと思います。




書込番号:19368165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング