『EX-Z90かEX-Z270かで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z90

35mmスタートの光学3倍ズームレンズ/2.7型液晶モニター/さがしてフォーカス/ダイナミックフォトなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥32,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥32,900¥32,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 EXILIM ZOOM EX-Z90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z90の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z90の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z90の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z90の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z90カシオ

最安価格(税込):¥32,900 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月11日

  • EXILIM ZOOM EX-Z90の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z90の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z90の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z90の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z90のオークション

『EX-Z90かEX-Z270かで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z90」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z90を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EX-Z90かEX-Z270かで迷っています。

2009/10/07 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z90

スレ主 Half_Moonさん
クチコミ投稿数:9件

今までデジイチ(canon EOS Kiss Digital)のみを使用していましたが、今回コンデジの購入を考えています。
EX-Z400を購入予定でしたが購入しそびれてしまい、近隣店舗ではすでにEX-Z400の在庫がない状態になってしまいました。
EX-H10も迷いましたが予算的にもあまり多く割けないので、近隣家電量販店やアウトレットを見た結果EX-Z90かEX-Z270で考えています。
主に使用するのは、街の風景や空(雲や青空や虹など…)や花などの撮影、星や月、夜景も撮ることがあります。
室内はほぼ撮らないかと思います。
カタログなどで比較検討したのですが、いまいち違いもはっきりわからず、とにかく迷ってしまっています。
何度も同じ質問があるかとは思いますが、この2機種の違いや、メリット・デメリットなどもお教えいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10273257

ナイスクチコミ!1


返信する
pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/07 17:10(1年以上前)

Z90が薄型コンパクトタイプで
Z270はスタイリッシュコンパクトというのかな

機能面での違いは、
Z270が広角28mm相当からの4倍ズームで
CCDシフト方式の、手ぶれ防止機能 あり

Z90は35mmからの3倍ズームなので、若干画角が狭く
能動的な手ぶれ防止機能はありません

この2機種ですと、私はZ270 をお勧めしたいですね

書込番号:10273441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/07 17:48(1年以上前)

私も機能的にZ270の方がいいと思います。
液晶の画素数が少々貧弱ですが・・・

書込番号:10273578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/07 17:59(1年以上前)

カシオに特別なこだわりでもあるのでしょうか?

同等価格帯ならパナソニックのFS6かキヤノンのIXY110ISの方が良さそうです。
広角が広い方が良ければニコンのS610とか。

書込番号:10273614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Half_Moonさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/07 18:13(1年以上前)

さっそくと、またご丁寧な返信、感謝いたします。
素人質問で申し訳ありませんでした。

>pattayaさん

カタログだけでは見えてこない部分をお聞き出来て良かったです。
手ブレを抑えてくれる機能は両方についているとばかり思っていました。
ズームも3倍よりは4倍が嬉しいです。
大変参考になりました。

>花とオジさん

液晶に関しては多少我慢してもいいかなと思います。
ほぼPCに取り込んで見るものになるので、撮ったその場で確認する上で問題なければと考えています。

お二人のご意見参考にさせていただいて、EX-Z270を購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10273663

ナイスクチコミ!0


スレ主 Half_Moonさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/07 18:23(1年以上前)

>moonplant2009さん

返信ありがとうございます。
すみません、書き込みのタイミングで見落としてしまいました。
他社のコンデジもいろいろ見ました。
機能だけでなくデザインや色なども見ていて他社製はあまり持ち歩きたいと思えなかったのと、カシオ製携帯電話を利用していて(根本的には違うでしょうが)カメラに慣れていることでカシオ製に絞って検討していました。
せっかく頂いたご意見ですので、お教えいただいた機種も含め店頭で再度比較検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10273704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完動品ジャンク 4 2010/08/23 10:14:49
安値情報 0 2010/08/13 21:57:14
1週間前より・・・ 3 2010/06/26 8:21:07
買いました。 2 2010/06/05 23:15:45
新宿ヨドバシ8800円(東口&西口) 1 2010/05/01 22:49:47
Z90を購入検討中です 4 2010/02/09 2:37:50
愛知県のジョーシンで11800円でした。ケースはソフマップで100円 5 2010/01/18 15:22:18
1月13日 2 2010/01/13 15:42:40
Z90かS12で迷っています 3 2009/10/22 23:28:59
新しく購入しました。 1 2010/01/05 7:57:00

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z90」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z90
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z90

最安価格(税込):¥32,900発売日:2009年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

EXILIM ZOOM EX-Z90をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング