『コントローラーが反応しない???』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『コントローラーが反応しない???』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

コントローラーが反応しない???

2009/09/03 22:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:13件

今回の新型で初めてPS3を購入しました。
さっそく設定をして利用し始めたところすぐにVer3.00へのアップデートを即されたので実行したところコントローラーが全く反応しなくなってしまいました。
購入して電源を入れてコントローラー(付属のデュアルショック)と本体はUSB接続の状態で設定をしていたときは全く問題がなかったのですがアップデートした瞬間まったく動かないんです。
USB接続状態でもある程度の充電が完了しないとコントローラーを利用できないということなのでしょうか?
それとも不良なのでしょうか?
PS3初心者なので戸惑っています。
どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10095596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:90件

2009/09/03 23:09(1年以上前)

本体とコントローラーを繋ぐ配線を繋ぎっぱなしで、一度プレイされてはどうでしょうか?

僕のは新型の一つ前の型(80GB)なのですが、コントローラーは充電しておかないと使用できなくなってしまうので、繋ぎっぱなしでもコントローラーの操作が出来ないのであれば、もしかしたら本体かコントローラーに故障の原因があるのではないでしょうか?

あまり、チカラにはなれてませんが、試してみてください。

書込番号:10095741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/03 23:17(1年以上前)

takuya1108さんご助言ありがとうございます。

ずっと繋ぎぱなっしなのですが全く反応しないのです。
不可解なのは初期設定時には反応していて使えていたものが、
初期設定が終わりアップデートをしたと同時に全く反応しなくなってしまったというとこなんです。
コントローラーなどの初期不良なら設定を行うときから反応しないと思うんですよねぇ・・・

書込番号:10095818

ナイスクチコミ!1


nonZ33さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/03 23:21(1年以上前)

こんにちは。
コントローラー中央のPSマークのボタンを押すと
認識されるようになるみたいです。

書込番号:10095859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/03 23:23(1年以上前)

nonZ33さんありがとうございます。

そもそもそのPSボタン自体が反応しないんです(ToT)

書込番号:10095871

ナイスクチコミ!0


nonZ33さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/03 23:44(1年以上前)

そうですか。お力になれなくて残念です。
私も本日初めて購入して、アップデート後に同じ症状がでたので、
USBから抜き差ししたりしていろいろ触っていたら、
最終的にPSマークボタンを押したらコントローラーとして認識しました。
それまでは充電状態にはなっていました。
早く解決できるといいですね。

書込番号:10096044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/03 23:50(1年以上前)

nonZ33さんありがとうございます。

しばらく電源入れっぱなしで接続したままにして放置してみようかと思います。
明日まで放置しても何も反応ないようなら明日サポートに連絡してみようかと思います。

ガンダム同梱で購入し期間限定配信アニメを楽しみにしていたのに不良ならすぐに交換して欲しいです。。。。

書込番号:10096086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/03 23:50(1年以上前)

こんな記事がアップされています。
「ファームウェア3.00で不具合発生中… ゲームやコントローラがフリーズ」
9月1日からPS3のシステムソフトウェアがバージョン3.00に更新されていますが、アップデートを導入した一部のユーザーから不具合の報告が出ているようです。

海外オフィシャルフォーラムで複数のユーザーが苦情を訴えているのは、Uncharted: Drake's Fortune(アンチャーテッド)がフリーズするという問題で、ステージの特定地点に達すると完全にゲームが固まってしまいPS3を再起動させるしかなくなるそうです。

また、WipEout HDでDolby Digital 5.0のサウンドが無効になるという不具合も一握りのユーザーから報告されていますが、今のところ他のゲームで同様の問題は出ていない模様。

さらにゲームだけでなく、コントローラが動作しなくなる症状も発生しており、10ページに渡る被害報告スレッドが進行中。主に問題となっているのはセラミック・ホワイトのDUALSHOCK 3(型番CECHZC2J)で、LEDが点灯したまま全く操作を受け付けなくなるとのこと。

これらの問題は大規模に発生している不具合ではないようですが、新型PS3を購入したばかりのユーザーにも被害が及んでおり、ソニーの正式な対応が待たれます。

http://gs.inside-games.jp/news/200/20081.html

書込番号:10096090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/09/04 00:11(1年以上前)

またたびもこ さんありがとうございます。

コントローラーが無反応では何も対処できないです・・・・。

今日をめちゃくちゃ楽しみにしていたんですが・・・・。
設定だけやって動かないとは生殺しですよね(ToT)

カスタマーに連絡して即日交換配送希望です・・・。

書込番号:10096243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/04 00:18(1年以上前)

本体再起動でもダメでしょうか?

ウチの80Gモデルでも過去に数回そのような事象があり、本体再起動で改善されました
(本体側で電源切って、再びコントローラで電源入れる)

書込番号:10096293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 00:20(1年以上前)

こんばんは。

20Gモデルですが、9月1日にバージョンアップした時に「またたび_もこさん」のレスにあったコントローラーが効かなくなるという全く同じ状態になりました。

その時は電源ボタン長押しで終了させてからUSBケーブルを接続して、電源ボタンで起動してからPSボタンを押したり色々してたらコントローラーが認識され現在も特に不具合は出ていないです。

本日(9月3日)新型PS3も購入しバージョンアップしたのですが、問題なくバージョンアップ出来ました。
後日、修正されたファームウェアが出てくるのでしょうか・・・
 

書込番号:10096302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/09/04 00:25(1年以上前)

そうなんですか・・・。

初期設定で、コントローラーの設定もする必要があるので、もしかしたら、上手く設定出来ていないのかもしれませんね。
SONYのホームページ上、またはサービスセンターなどへ問い合わせてみてはどうでしょうか?

コントローラー自体も5000円ほどで高いですし、新しく買うのも勿体ないですよね。

ちなみに、コントローラー本体のコード差込口の横にある、5つの小さい四角い点等ランプも点かないのでしょうか?
コントローラーに電源が入っていない、または充電されていない場合は、この小さいランプも点かないと思います。
正常にコントローラーが使用できる際は、一つだけ四角いランプがつくようになると思うのですが。

書込番号:10096329

ナイスクチコミ!0


zi_coさん
クチコミ投稿数:138件

2009/09/04 01:37(1年以上前)

コントローラー裏にあるリセットを押しても駄目ですか?

書込番号:10096662

ナイスクチコミ!0


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/09/04 02:19(1年以上前)

コントローラーが反応しない→裏にあるリセットボタンを押す。
これで対外直ります。それでも無理ならサポート行きかもしれないですね・・・

書込番号:10096777

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/04 03:09(1年以上前)

同じくアップデート後に固まりました。
アップデートが終わり再起動後のクロスメディアバーの画面が出たまま全く入力を受け付けなくなりました。
仕方ないので電源ボタンで強制的に電源オフしました。
その後は特に不具合もなく動いてます。
このスレッドを見た感じですと、このファームに問題がありそうですね。

書込番号:10096864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/04 07:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

コントローラー裏のリセットボタンを押しても何も反応せずです。
コントローラのランプはいつまでたってのつかないので充電もされていない気が・・・。
本体電源は普通に電源ボタンを押して終了できます。

バージョンアップまでは普通に反応していたことを考えるとファームの問題という気がするのですがコントローラが反応しないとこれ以上何もできないですよね・・・・

遊びもしないでこの状態になったのでサポートに電話して交換してもらうように話してみます(ToT)

書込番号:10097106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/04 12:07(1年以上前)

コントローラーのUSB接続を外してPSボタンを押してみてください。
それで対応できると思います。
もしコントローラの充電自体ができてないという場合はパソコンのUSBと接続して充電してから同じ動作をしてみて下さい。

書込番号:10097942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/04 12:30(1年以上前)

昨日、楽天booksからとどき
スレ主さんと同じアップデートを
実施しました

問題なく動いております
20時頃帰宅し
無線LAN接続の設定+急用ができたので外出し
コントローラーのUSB接続を2時間ほどしたまま

オンラインアップデートを22時頃
実行しました

再起同時とほぼ同時に
コントローラUSB接続をはずし
無線コントローラ状態で動いてます

USBケーブルの不具合って
疑いありませんか?

書込番号:10098020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/04 20:40(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
USBケーブルの問題だとすると最初の段階でつながらずに設定すらできなかったかと思います。
ファームを3.0にアップデートするまでは問題なくコントローラが反応していましたのでケーブルやコントローラの問題では無い気がします。
初期設定直後に3.0へアップデートを実行という点がまずいのかもしれません。

最終的に本日サポートに連絡をしたところ初期不良ということですぐに新しいものを送っていただけることになりました。
最終的な原因は特定できていませんがサポートの対応が非常に良くまた迅速な対応だったので満足しています。

初PS3なので新しいのが届くのを楽しみにしておきます(o^∇^o)ノ

みなさんたくさんのご助言ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:10099885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング