プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
現在PC内にDVDをリッピングしたISOファイル(違法のものはありません)がたくさんあり、これをアプコン機能を利用して再生したいと思っています。4.7G以内のものはdvdに焼いて再生すれば問題なさそうですね。
8Gほどのファイルをどうにかして、再生したいのですが、何か方法はありますか? 家のドライブが2層非対応なので焼けないようです。
できることなら、画質、音質、無劣化で、メニュー操作もしたいのですが、不可能でしょうか?
内臓HDDにisoから抽出したVIDEO-TSをLANで転送してPS3で再生なんてことはできないですよね?
書込番号:10114763
0点
違法の物がないって事は、オリジナルディスクを所持してるんですよね。
素直に、それを使ってみればいいのではないでしょうか。
書込番号:10114788
2点
DVD Shrinkで圧縮→焼く
メニュー等もそのまま残して圧縮できます。
kinpa68さん、ご自身やご親戚でがデオカメラ等で撮影したもの、ということも考えられますよ。
条件反射で疑わないでまず考えられる可能性を全部抜き出す癖を付けられては如何ですか?
書込番号:10114840
![]()
7点
PS3 Media Server
http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/
これしか思いつかないです。
メニュー操作できず、タイトル毎に再生という感じなので、
ISOファイル限定での使い勝手は・・・個人的にはあまり実用的でないかも。
その他の用途ではお世話になってます。
書込番号:10114882
5点
isoファイルってアプコン利くの?
利かないって話は聞いたことはあるけどdvdに焼かないとアプコン無理っての聞いた事ありますよ
書込番号:10114913
0点
>>isoファイルってアプコン利くの?
>>利かないって話は聞いたことはあるけどdvdに焼かないとアプコン無理っての聞いた事ありますよ
だからDVDに焼くって言っているのに・・・
あと
>>内臓HDDにisoから抽出したVIDEO-TSをLANで転送してPS3で再生
VIDEO-TSをPS3対応の形式に変換すればおkのはずです
ただ変換がものすごく時間がかかるので実用的ではありません
書込番号:10114954
1点
ご自身やご親戚でがデオカメラ等で撮影したもの、ということも考えられますよ。
ビデオカメラで撮ったものは個人レベルではシーケンシャルアクセスにしかできないはずなので、
>>メニュー操作もしたいのですが、
と書いてあるので、市販のもの確定です。通報、ですね。
書込番号:10114972
2点
あと、言い忘れました
>>できることなら、画質、音質、無劣化で、
これは無理です。音楽のように可逆圧縮はできないので、8GBを4.7GBに収めるとなると少なからず劣化します。どうしても拘るのであれば、外付けのDL対応のドライブを買ってきてDLで記録するしかありません。
ただ、ほとんど差はないと思うし、DVD Shrinkは"どのコンテンツ"を"どのくらい圧縮するか"を調整できるので、例えば特典映像などがある場合、本編以外の映像を最大まで圧縮したり、ほとんど聞かない音声を無くしたりして本編の圧縮率を下げることが可能です。
書込番号:10115005
1点
>>Verthena7
フツーにフリーのソフトで、メニューとか、作れるけど?
VAIOにプリインストールされているClick to DVD/Click to Discでもできるし。
牛のHDDのときもそうだったけど、お前世の中知らなすぎ
書込番号:10115021
6点
簡単で費用も掛からないのは、「PS3 Media Server」です。
アップコンもききます。
ただ、メニュー操作はできません。
>>メニュー操作もしたいのですが、
>と書いてあるので、市販のもの確定です。通報、ですね。
オーサリングソフトやDVDレコなどを使えば簡単にメニュー作れますよ。
ただ、スレ主さんの書かれている内容から推測すると違法そうですね。
書込番号:10115066
3点
レンタルDVDをコピーされたんじゃないですか?
コピーガード外すのは違法っぽいですが、スレ主さんが違法ではないと思われているかもしれません。
isoをaviとかに変換するのも手ですね。PS3だと2GB以下の容量に抑える必要があります。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/handbrake.html
>市販のもの確定です。通報、ですね。
>スレ主さんの書かれている内容から推測すると違法そうですね。
はっきりした証拠もないのに失礼ですねー
違法だったとして通報すると騒いでも、ソフトのタイトルもわかんないのにそんなことしたって自己満足でおしまいです。残念ですねー
書込番号:10115288
7点
CSS外すこと自体は違法ではありません。また、コピーガードではなくアクセスコントロールです。
ただ、レンタルDVDの場合、借りている間は所有権があるのでCSS外してリッピングしてもいいのですが、返した瞬間に所有権が無くなるので、バックアップやコピーは全て廃棄しなければなりません。
購入したディスクの場合、バックアップもコピーもいいのですが、オリジナルを廃棄したり売ったりしてはいけません。その場合は、やはりバックアップもコピーも廃棄しなければならなくなります。
また、レンタルであろうと購入しようと、コピーしたものを他人に譲渡・販売してはいけません。逮捕された例もいくつかあります。
また、厳密にはレンタルだろうが購入した物であろうが、上映してはいけないことになっているので、家族同士であろうと自宅のホームシアターで一緒に見たりしてはいけません。一緒に見る場合は、見る人が全員オリジナルディスクを持っている必要があります。つまり7人家族で同じDVDを見る場合、7人全員が同じDVDを買わなければなりません。教師が学校等で上映する場合にも、生徒全員がDVDを買わなければならないことになります。もっとも、これは馬鹿馬鹿しすぎるので黙認されているのが現状です。
書込番号:10115342
8点
この様な質問がCSSだの違法だのって流れになるのを何十回もみてるなぁ
それで最後はスレ主さんに何のファイルか発表してもらって、そうですかで終了
…でスレ主さん沢山所持してる違法じゃないDVDをリッピングしたISOファイルって
なんですか?
質問内容の8GISOについては
圧縮していいならΑ&ΩUさんが言われてる様に、DVD Shrinkで一層化
して焼く
無劣化にこだわるなら2層対応ドライブを用意してISO焼きする
ってとこですかね
書込番号:10115499
0点
>Α&ΩUさん
>ただ、レンタルDVDの場合、借りている間は所有権があるのでCSS外してリッピングしてもいい
>のですが、返した瞬間に所有権が無くなるので、バックアップやコピーは全て廃棄しなければな
>りません。
そうとも言い切れません。
>また、厳密にはレンタルだろうが購入した物であろうが、上映してはいけないことになっている
>ので、家族同士であろうと自宅のホームシアターで一緒に見たりしてはいけません。
「私的使用」には家庭内やそれに準ずる限られた範囲も含まれるので問題ないと思われます。
>教師が学校等で上映する場合にも、生徒全員がDVDを買わなければならないことになります。
教育に必要な範囲内と認められれば問題ありません。
逆に、範囲外であれば許可等が必要です。
もししているのであれば、黙認では無くばれていないだけでしょう。
書込番号:10115562
5点
>Α&ΩU
>家族同士であろうと自宅のホームシアターで一緒に見たりしてはいけません。
>一緒に見る場合は、見る人が全員オリジナルディスクを持っている必要があります。
これは可笑しいだろ、DVDの私的使用には家族や身内程度に見せるなら問題ないはず。
だから家族分DVDを買うなんて必要ない。
書込番号:10115699
4点
自作DVD-Videoはおろか、自作BDMVですら、オーサリングソフトでメニュー付きなんて誰でも簡単に出来るのに・・・・
---
とりあえずこういう話題が出ると「違法だわっしょい」という書き込み必ず起きますよね。合法違法と、相手を丸め込んで何か得るものでもあるんでしょうかね。全く持って不毛です。
私は別に法律の専門家でも何でもないけど、CSSを外す事が「合法だ!」なんて言うつもりも「違法だ!」とも言うつもりもありません。もちろんAACSに関してもそうです。しかし、CSSを外すソフトが堂々と無料で配布され、且つ有料だけどAACS解除ソフトが販売されています。そしてそれらを解説している本が堂々と書店で並んでいます。しかしこれらのソフト会社が摘発された話を聞いた事はありませんし、解説本を出版している出版会社が摘発された話を、私は一度も聞いた事がありません。もし本当に違法なら何故見過ごされているのか。私には分かりません。だけど"違法論者"に「何故見過ごされているのか説明してみろ」なんて言うつもりもありません。
違法だ合法だは、弁護士さんや検事さんに任せておけばいいんじゃないですか?私は堂々と「DVD Decrypter」を使ってますし、堂々と「AnyDVD HD」を使ってます。これが違法行為であるというなら「逮捕されるのかな・・・」という前に、まず開発者やソフト発売会社が捕まると思うんですけど・・・「DVD Decrypter」は無料だからいざ知らず、「AnyDVD HD」なんて有料ソフトですからね。それを販売する事で利益を得、事業としている会社が存在している訳です。(http://www.slysoft.com/ja/)もし違法なら、まずこれらの会社が何故堂々と会社として存在しているのでしょう。私のその事情を説明出来るスキルはありませんが、とりあえず「違法だ合法だ」ってのは、弁護士さんや検事さんにお任せしませんか?私らは「あるんだから、使えるスキルがあれば使って良いんじゃない?」ってノリで居ればいいと思うんですけどね・・・それでも駄目ですかね?
あたしゃレンタルはしないけど、BDもDVDも原盤は出来る限り触りたくないので、必ずバックアップは取ってますよ。普段見ているソフトは99.99%バックアップソフトです。PS3はDVD-R DLもBD-R DLも対応しているのでとても重宝していますけどね。
---
って、スレ主さんへの回答ですが、二層のISOですよね。PS3で再生したければ素直にDVD-R DLに焼けばいいのではないですか?私はそうしていますけど。
メニューなどが要らない物はH.264+AACでエンコーディングしてMP4でコンテナしてDLNA経由で見ていますが。
私は最近地デジを録画したものは、よっぽどの事がない限りBDMVにしていません。MP4でエンコですね。サイズの割りに画質も悪くないですから。もちろん画質を維持したければBDMVにすれば良いだけの話ですし、当然BDMV対応のオーサリングソフトも所有していますし。
これが私の回答です。
書込番号:10117592
6点
>>素直にDVD-R DLに焼けばいいのではないですか?
だから、
>>家のドライブが2層非対応なので焼けないようです。
と言っているのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書込番号:10117702
0点
こんばんはΑ&ΩUさん
自分の書いたものにレスありがとう
>内臓HDDにisoから抽出したVIDEO-TSをLANで転送してPS3で再生なんてことはできないですよね?
これに対しての自分の疑問を書きました
わかりにくくてスイマセン
あとどうせみんな書いてるので自分も・・・
スレ主さんへ
少なくとも自分で作成したdvdのisoじゃないんですよね
>8Gほどのファイルを〜(略)〜 家のドライブが2層非対応なので焼けない
リッピングしたって最初にいってるし8Gのisoを焼ける環境じゃないようですから
書込番号:10117772
0点
>>家のドライブが2層非対応なので焼けないようです。
>と言っているのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んなもん分かってます。馬鹿じゃないんだから。
二層対応ドライブが3000円以下で売ってるんですよ?
私はソニーNECオプティアーク社製の「AD-7200S」を愛用していますが、新品で3000円位で売ってるんですよ?
http://kakaku.com/item/01251419125/
たった3000円の投資を惜しんで、あれやこれや考える徒労の方が無駄だと思うんですけど。
書込番号:10117797
1点
Α&ΩUさん
>DVDをリッピングしたISOファイル(違法のものはありません)がたくさんあり、
>これをアプコン機能を利用して再生したいと思っています。
>4.7G以内のものはdvdに焼いて再生すれば問題なさそうですね
>DVDをリッピングしたISOファイル
>DVDをリッピングしたISOファイル
>DVDをリッピングしたISOファイル
オリジナルがあるのではないでしょうか???
もしくはオリジナルをバックアップすればよいのではないでしょうか???
自身で撮影したものであれば、
>4.7G以内のものはdvdに焼いて再生すれば問題なさそうですね。
というコメントに違和感を覚えます
Zero-oneMaxさん
PSPのCFW導入やNDSのマジコンも合法なのでしょうか?
所有者からすれば「正規入手品を使用しているので合法」かもれしませんが、
違法入手したものも使用できてしまうグレーゾーンに関しては、コメントを控えるべきと思います
書込番号:10117814
0点
アルバランさん
>PSPのCFW導入やNDSのマジコンも合法なのでしょうか?
知りませんし興味がありません。
なぜCSSやAACSの話と繋げるのですか?
次元が違うと思いますけれども。
マジコンは違法だという判例が出た筈ですが。
「AnyDVD HD」は堂々と今現在でも販売されていますけれども・・・・
>コメントを控えるべきと思います
なら、コメントしなければいいのに・・・・
書込番号:10117894
6点
結論としては
・ベストはDL対応のドライブ買っちゃって2層メディアで焼く
・ドライブ+2層メディアの代金を惜しむのだったらDVD Shrink等で圧縮焼き
・PS3 Media Serverを使う(ただし現実的でない)
こんなとこですかね。
これ以上は代替案もなさそうだし。
こんな流れになっちゃうともうスレ主さんも出にくいでしょうから、こっそっり「解決済み」にされてはいかが?
私個人としてはZero-oneMaxさんの考え方に近いです。
こんな所で違法だと叫んでも何の意味もないですよ。
逆効果です。
書込番号:10118106
4点
VobBlanker等で分割焼すれば画質、音質、無劣化で、メニュー操作も可能。
書込番号:10118207
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







