『1920×1200(wuxga)の画面設定ってないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『1920×1200(wuxga)の画面設定ってないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:4件

PS3から1920×1200(wuxga)のpcディスプレイにHDMIケーブルで出力しています。
PS3側の設定が1920×1080しかなく、アスペクト比がくるってしまって困っています。

うまく表示する方法等あれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10144452

ナイスクチコミ!0


返信する
BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/09/13 02:49(1年以上前)

モニタ側でアス比を16:9で表示する以外にありません。

書込番号:10144491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/13 02:50(1年以上前)

ディスプレイ側に普通は「アスペクト比固定モード」ってあるんですけど・・・説明書読んでみては?HDMI端子付きのディスプレイならまずあります。

書込番号:10144493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/13 03:27(1年以上前)

BRONCOさんZero-oneMaxさんありがとうございます。

ディスプレイのアスペクト比固定モード、ネットで調べて設定してみました。
ディスプレイが悪いみたいで、結局縦長表示になってしまいました。
ちなみにディスプレイは
SyncMaster T260
http://kakaku.com/item/00852512596/
こちらでも同じような画面設定の質問があり(汗)
ディスプレイ側では設定してもうまく表示できない事もあるみたいです…

これ以外の対応としては、16:10対応を待つしかないでしょうか?

書込番号:10144546

ナイスクチコミ!0


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 03:37(1年以上前)

TVへの接続を仕様としている以上対応しないだろうね。
解決策は待たなくても自分から16:9に対応しているTVかモニター買えば早いよ。

うちのPCモニターで表示すると上下に黒帯出ます。

書込番号:10144563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/13 04:01(1年以上前)

PS3が「16:10」の対応をするとはまず考えられません。
SyncMaster T260の説明書を読んだのですが・・・・「HDMI/DVI モード」の「ジャストスキャン」って設定にてアスペクト比がまともになりませんか?
「外部入力が HDMI 端子に接続され「AV Mode」が「オン」になっているときにのみ選択できます」って書かれていますけど・・・・説明書を読む限りでは出来そうな漢字なんだけど・・・・HDMIが付いててフルHD16:9がおかしくなるというのは謎な仕様ですし・・・・

もしそれでも出来ないんであれば、相当「痛いディスプレイ」って事になりますね・・・

書込番号:10144590

ナイスクチコミ!3


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/13 08:56(1年以上前)

海外製ですからね。

書込番号:10145104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/13 11:20(1年以上前)

Xbox360に変えかえるという手も、、、(汗

システムソフトの使い勝手の面を改善する考えはSONYにはないようですねぇ。

記事になりやすい派手な機能の追加しかやらないんでしょう。久多良木さん去って官僚化してるのかも。「改良? 改良が必要ってことは君らが失敗したってことかね?」みたいになってるとか。(笑

コンパチビリティの心配とか、ややこしい設定を強制するとか、ますますPCでない理由がわからなくなるんだけどなぁ。

書込番号:10145639

ナイスクチコミ!3


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/09/13 12:34(1年以上前)

意味不明w

HDMIで1080pの映像信号を受けておいて16:9で表示できないモニタこそ欠陥なのであって、PS3側(それ以外の映像出力機器でも)に何ら落ち度などありませんが。

書込番号:10145961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/09/13 13:36(1年以上前)

残念ながらそのモニターにはアスペクト比固定機能は付いていません。

Zero-oneMaxさんがおっしゃってる設定をしても適正な比で表示することは出来ません。

16:10のモニターで16:9表示するには上下黒帯なのですが、このモニターの場合、

強制的に縦伸びの全画面表示になってしまいます。

せっかくデザインもそこそこでHDMI端子付き26インチなのにサムスンは抜けてますね。

書込番号:10146182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/09/13 19:00(1年以上前)

返信おくれてすみません。

GVJRDD..さん
買い替えも選択の一つですが、今回はそれ以外に方法があればいいなと思いまして(汗)

Zero-oneMaxさん
説明書見て試してみましたが、さっき書いたとおり縦長になりました…
凹みます。

ムアディブさん
できれば1920×1200にも対応してもらえると有難いですね。

BRONCOさん
一応言っておきます、PS3を批判するつもりはないですし気に入ってます。
アップコンバート機能は感動ものですしね^^
たしかにディスプレイ側が意味不明かもです。
こういう使い方想定してないのかな…

好奇心旺盛君さん
自分もデザインかっこよくて気に入ってたんですけど、PS3の表示できないのが凹みます。

書込番号:10147528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/13 20:21(1年以上前)

>できれば1920×1200にも対応してもらえると有難いですね。

という訳で、もうお分かりだとは思いますが、これは「PS3」の問題ではなく、HDMI搭載でありながらピクセル比1:1を考慮していないディスプレイ側の"致命的"な仕様のせいです。(こんなマヌケなディスプレイが存在していたのかと正直驚きました)
まだ、HDMI非搭載のディスプレイなら有り得る話なんですけどね・・・・HDMIって事は家電機器を接続する前提な訳です。家電の映像出力が"1:1"以外出すとでもサムソンは思っているんでしょうか。本当に「痛いディスプレイ」という事ですね。

まぁ・・・・1200-1080=120ドットの差を我慢するしか無いんじゃないでしょうかね・・・・

書込番号:10147981

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2009/09/13 22:07(1年以上前)

丁寧に説明していただきありがとうございます。
このまま我慢してディスプレイ使い続けることにします。


書込番号:10148766

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/09/14 06:55(1年以上前)

>ココナッツ☆さん

あ、それは1つ上の意味不明な発言に対して書いたことなので、勘違いしないでくださいね。

話を元に戻すと、ここ1年くらいでHDMI端子付きの液晶モニタは16:10より16:9の製品のほうが多くなってきてますね。

書込番号:10150661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/14 14:42(1年以上前)

ユーザーとしては混乱するだけなんで、どっちも対応してしかるべきと思うんだが、、、

書込番号:10151998

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/09/14 15:43(1年以上前)

> ユーザーとしては混乱するだけなんで、どっちも対応してしかるべきと思うんだが、、、

えーとですね、上のZero-oneMaxさんの発言の意味がおわかりになりませんかw

HDMIで伝送する1080i/pと720pってのは、16:9以外のアス比は存在しないんです。
ですんで、出力機器側は16:9で正しく映るようにしか映像は出さないし、入力機器側はそれらの信号が入力されたら強制的に16:9になるくらいでないとむしろ製品の設計として間違い。
出力側にしろ入力側にしろ、16:10と16:9のどちらか選べるなんて設計にすることこそユーザーの混乱の元でしかありません。

ウチもIOのWUXGAモニタを使ってますが、当然のことながらPS3をHDMI接続して1080pを入力し
たときは16:9としてしか表示されません。
また、普段は同じモニタにDVI-D接続で1920x1200で表示しているPCをHDMI接続した場合は、画面のプロパティで選べる解像度が1920x1080までに制限されます。
微妙に縦方向に潰して1080pで出力させておいて、16:10のモニタ側で上下に伸ばしてフル画面表示させる、なんて設定は当然ありません。

> ややこしい設定を強制するとか

PCですらそんなややこしい作りにはなってませんから。
なのにPS3はどちらも対応してしかるべきと言うわけですねww

書込番号:10152172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 00:21(1年以上前)

BRONCOさんに一票
PC系の1920*1200にPS3が合わせる理由が何一つありませんね。
アスペクト比16:10用のプログラムが必要になるし
HDMIの新しい規格を策定しなければならないし

(海外製の)WUXGAディスプレイってどうしてアスペクト比の設定がなかったり
あっても正しく動かなかったりいつも問題がいつも絶えませんね。
ゲーム機などを接続する場合は事前の情報集めが大事ですね

書込番号:10165618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/18 19:11(1年以上前)

>> ユーザーとしては混乱するだけなんで、どっちも対応してしかるべきと思うんだが、、、
>えーとですね、上のZero-oneMaxさんの発言の意味がおわかりになりませんかw

わかりませんね。家電メーカーはプライドが高いのかなとは思うけど。

>HDMIで伝送する1080i/pと720pってのは、16:9以外のアス比は存在しないんです。

規格上っていう意味?
なくても対応すればいいじゃん。そんな機器いくらでもあるし。HDMIと書いた以上、HDMIで決められた解像度に対応しないのはケシカランってのはわかりますよ。

>出力側にしろ入力側にしろ、16:10と16:9のどちらか選べるなんて設計にすることこそユーザーの混乱の元でしかありません。

だからネゴシエーションはそのためにあるんですよね? 16:10のディスプレイには16:10で表示すればよろしい。

>また、普段は同じモニタにDVI-D接続で1920x1200で表示しているPCをHDMI接続した場合は、画面のプロパティで選べる解像度が1920x1080までに制限されます。

それは不便だよね。PC 2台つなげると制約出るじゃん。

>微妙に縦方向に潰して1080pで出力させておいて、16:10のモニタ側で上下に伸ばしてフル画面表示させる、なんて設定は当然ありません。

いやいやいやいや、伸ばすのが問題だって話だから。

>> ややこしい設定を強制するとか
>PCですらそんなややこしい作りにはなってませんから。
>なのにPS3はどちらも対応してしかるべきと言うわけですねww

PCはちゃんとネゴシエーションして最適な解像度になりませんか?
まぁ、ならないディスプレイもあるかもだけど。

PCより劣るとおもうので書いてるんだけどね。世の中SONY中心に回ってないってことですわ。

書込番号:10173792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/18 20:45(1年以上前)

XBOX360を進めてらっしゃいますが、
16:10の出力機能があるんですか?

書込番号:10174180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/18 21:49(1年以上前)

HDDレコーダなど他のHDMI家電は対応してるんですか?
対応しているからこそ
>ユーザーとしては混乱するだけなんで、どっちも対応してしかるべきと思うんだが、、、
>PCより劣るとおもうので書いてるんだけどね。世の中SONY中心に回ってないってことですわ。
なんですよね???

それにしても
・PS3売っちゃって持ってない
・使ってない
という人ほど、PS3板での発言回数が異常に多いですねw

書込番号:10174529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/18 22:27(1年以上前)

>ネゴシエーションして最適な解像度

難しく考えない。ひねくれない。
ピクセル比は「1:1」が大原則。家電であろうがPCであろうが。(昔愛用していたX68000系のPCは1:1.33333だったので大変問題がありました)
ネゴシエーションして1:1を保つ。家電の規格として策定されたHDMI端子搭載機だったら「あって当たり前」の機能です。

書込番号:10174810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 23:23(1年以上前)

>ムアティブ

知ったかぶりしてXβoxをすすめる痛い奴w
Xβoxなら縦に伸びないんだな?本当だな?

映像ってのはな、撮ったそのままを映すもんなんだよ。
ソースが16:9って決まってるんだから16:9で出さないでどうするんだよ。
PCが解像度を自分でいくらでも変えられることがソースに忠実な機器に対して
優れてることになるのか???
そのPCでBD観ても16:9でしか出ねぇよ。
モニターが16:10なら両端を切るか黒帯出すかして映すのが本当だろ。
それが引き伸ばされるからモニターがおかしいって言ってるの。
まぁ、太ったあんたの姿が痩せて見えるから良いっていうのなら別だけどなw

書込番号:10175215

ナイスクチコミ!3


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/09/19 20:56(1年以上前)

1080pを受けておいてアス比を正確に表示出来ないモニタの問題ということで解決済みのスレで、数日遅れで相変わらず意味不明な発言をしているようでw

PS3に限らず多くの映像出力機器が、480i/pについては4:3と16:9のどちらのアスペクト比にも対応しているけど、これはスタンダードサイズのTVの大半がアス比調整の機能なんてものを持っていないことが前提だから。
だから16:9の映像に映像出力側で上下に黒枠付けて4:3の映像として出力する機能がある。

逆に出力先がワイドTVであれば、入力されるのが4:3であろうが16:9であろうが正しいアス比に調整して表示可能なのが前提だから、映像出力側で4:3の映像の左右に黒枠付けて16:9の映像として出力する必要はない。

そして1080i/pと720pは16:9であることが前提。
だから、例えば4:3のDVDをアプコンして1080pで出力する場合には、左右に黒枠付けて16:9の映像として出力してる。
わざわざその前提から外れた製品を作るなんて混乱を招くだけ。
実際に、アス比固定機能のないHDMI入力付16:10液晶モニタは、その前提から外れているが故に混乱を生じさせてるでしょ。

モニタのアス比がなんであれ、1080i/pと720pという16:9の映像信号を受ける以上は正しく16:9で表示出来て当然で、それが出来なければ欠陥呼ばわりされても仕方ないってこと。

書込番号:10179514

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング