『DVDの音声を5.1ch再生について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『DVDの音声を5.1ch再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDの音声を5.1ch再生について

2009/10/04 02:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 torotakuさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、PS3初心者です。

PS3をBD/DVDプレーヤーとして使うために購入を考えています。
下記のような接続で、DVDの音声を5.1ch再生は可能でしょうか?
SONYのHPのユーザーズガイドを見ましたが、実機を持っていないため理解できませんでした。

ご教授お願いします。

案1
PS3[DVD再生] --->(HDMI)-->Viera
   --->(光デジタル)-->5.1chホームシアタ(AAC非対応)
案2
PS3[DVD再生] --->(HDMI)-->Viera-->(光デジタル)-->5.1chホームシアタ(AAC非対応)

書込番号:10255874

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/10/04 02:34(1年以上前)

こんばんは。

シアターセットの品名や型式を教えて頂きたいのですが、

シアターがDDやDTS対応でしたら、
PS3(HDMI)→テレビ
PS3(光)→シアター
と繋げ、PS3のサウンド設定(光)にてAACのチェックを外しPCM2ch出力すれば大丈夫です。

書込番号:10255932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 06:05(1年以上前)

案1と2が一緒ですよw

まぁ、システムの品名がわからないので深入りできませんが、

PS3→光デジタル→アンプ で確実です。
あまりTVなど間に挟まないほうがいいですよ^^

書込番号:10256200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/04 06:20(1年以上前)

VIERAの場合テレビを通すと2chPCM音声になるそうです、可能であれば直接PS3→シアターと光ケーブルで繋げてください。

書込番号:10256220

ナイスクチコミ!3


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/04 07:09(1年以上前)

おはようございます。

私はvieraのところがregzaで接続していますが問題ないです。
regzaにデジタルスルーの機能がありそのままビットストリーム
出力出来るからです。

口耳の学さんの話が本当なら皆さんの言うとおりps3光デジタルから
直接ホームシアターに接続した方が良いと思います。

書込番号:10256303

ナイスクチコミ!3


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/10/04 10:05(1年以上前)

ウチの去年買ったVIERAはDDのビットストリームのスルー非対応で、その繋ぎ方だと5.1ch再生不可。
新しいモデルの取説PDFで読んだら出来るっぽいこと書いてあったような気もしたけど、直接アンプに光デジタルで繋いだほうが確実。
ファームウェア3.0から複数端子の音声同時出力も可能になったことだし、TVへ接続してるHDMIには2ch音声だけ出れば十分。

書込番号:10256826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/10/04 10:44(1年以上前)

torotakuさんへ

案1
PS3[DVD再生] --->映像は(HDMI)-->Viera
   -「PS3の初期設定で音声出力先選択画面で選べます」-->(光デジタル)-->5.1chホームシアタ(AAC非対応)
  DVD(日本仕様)やBDの再生はデジタル放送に多いAAC(mp4等圧縮コーデック)と違いますから対応して無くても、お手持ちのホームシアターのDOLBY DIGITAL,DTS等で音は出ると思います。 

書込番号:10256978

ナイスクチコミ!2


スレ主 torotakuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/04 14:10(1年以上前)

皆さん、わかりやすい回答ありがとうございます。

案1の書き方が悪かったです、皆さんのアドバイスにもある通り
PS3から映像出力はHDMIでTVへ、音声出力は光デジタルでホームシアターへ、と書きたかったのですが、わかりにくい表現ですみませんでした。
(伝えたかった)案1
PS3[DVD再生] --->(HDMI)-->Viera
PS3[DVD再生] --->(光デジタル)-->5.1chホームシアタ(AAC非対応)

SONYのHPにある『設定-->ビデオ設定』のページに『BD / DVD音声出力フォーマット(HDMI)』『BD音声出力フォーマット(光デジタル)』とありましたので、光デジタルはBDのみに対応しているのかな?と疑問に思っていました。
DVDでも5.1chが楽しめそうなので、早速『ポチッと』購入します、ありがとうございました。

書込番号:10257703

ナイスクチコミ!0


スレ主 torotakuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/04 14:17(1年以上前)

書き忘れました。

シアターシステムは、DENONのDHT-300です。
まだまだ使えるので、HDMI対応品に買い換えるのはもう少し先でもいいかな?と思っています。

書込番号:10257721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング