『アップスケーリング』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『アップスケーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アップスケーリング

2009/10/25 19:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:1件

同様の内容が以前にありましたらすみません。
新型プレイステーションを購入し、HDMIでビエラに接続したのですが、DVDソフトのアップスケーリングの支援を受けてる感じがしません。微妙に受けてるのか?設定により受けてないのか?


宜しくお願いします。

書込番号:10366679

ナイスクチコミ!2


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/10/25 19:31(1年以上前)

個人の感じ方にもよると思うのですが、ビデオ設定の所でアップスケーリングが切になっていなければ設定されていますよ。

書込番号:10366784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/25 19:42(1年以上前)

DVDを再生した時に映像音声設定でアップコンバートを「切」と「ノーマル」で切り換えてみると解るかと。

書込番号:10366839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/25 21:00(1年以上前)

いくらPS3のアップコン性能が優れていると言っても、
テレビ側でスケーリングした場合と比べビックリする程(ハイビジョンに迫る水準になる程)画質が向上する訳ではありません。

ネットの情報に対して耳年増になってしまい、PS3のアップコン性能に
過度の期待を持ってしまっているように見受けられるのですが?

書込番号:10367298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/25 21:55(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんにお聞きします。
>いくらPS3のアップコン性能が優れていると言っても、テレビ側でスケーリングした場合と比べビックリする程(ハイビジョンに迫る水準になる程)画質が向上する訳ではありません。
とありますが、ビエラにも高性能なアップスケーリング機能があるとゆう事ですか?
BRAVIAやREGZAなどのは知っているのですが、ビエラにも有るとゆう事なのでしょうか?
参考までに教えて頂けると幸いです。

書込番号:10367673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/10/25 22:27(1年以上前)

>ビエラにも有るとゆう事なのでしょうか?

どんなテレビでも、高画素パネルを搭載している限り、アップコンバートの回路は必ず搭載されています。そうしないと画面が伸張して表示されず、DVD等は画面全体の1/4ほどは無表示という状態になってしまいます。

さて、画面全体に伸張する際のアルゴリズムが優秀か否か。それは「ご自分の目」で見比べないとなんとも言えないです。

PS3のアップコンバート機能は幸い「ON/OFF」が出来ます。ですので「切」(テレビによる伸張)の時と「ノーマル/2倍/フル」の時(PS3による伸張)とで、どうちがうのか。それを実際見比べると良いかと思います。

うちにある普段使いの20型のビエラでは「面白い」程の差が出ます。
しかし、違う部屋にある37型のREGZAでは、PS3じゃないんだけどSDのスカパーを接続しているのですが・・・・なかなかどうして。結構上手に映すんですよね。「結構やるなぁ」と感心しきりです。

書込番号:10367961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/26 00:07(1年以上前)

ゼロワンさん、「支援」助かります(笑)

KUROもスケーラーが優秀なようで、PS3のアップコンを
切にしても、さほど遜色ない画質得られます。

じっくり見比べれば、CELLによるアップコンには
一歩及ばないのも事実ですが・・・。

ビエラも、ある程度以上のグレードの機種であれば、
スケーリング画質がそこそこイケるような気がしますね。

書込番号:10368767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2009/10/26 09:22(1年以上前)

アップコンの優劣が出るかどうかはソースによります。

高画質ディスクと呼ばれているDVDを持ってきて比べてください。
または、CGアニメ。(PS3が得意です)

>テレビ側でスケーリングした場合と比べビックリする程(ハイビジョンに迫る水準になる程)画質が向上する訳ではありません。

うちではビックリする程向上しますけどね。

それとハイビジョン放送であってもDVD以下のものはありますんで、オーバーラップはしてます。オーサリングの差も影響するし。

高画質な最近の映画を比較すると解像感に差が出ますがDVDが汚いという風には見えません。安いDVDプレイヤーで見ると汚いです。

書込番号:10369872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/26 19:53(1年以上前)

私もどれ位違うのか気になっていましたが、
パンダのこった。さんの書き込みを見て試してみてよく判りました。
切るは問題外で2倍は55インチTVが半分の大きさに!
フルは少し荒い気がするのでノーマルにしてみました。
ただ、家族が使用しているXBOX360で最初にアップスケーリングされたのを見た時には関心しましたが、
私の目が悪いのか、何事も最初のインパクトの方が強い性か、
あまりXBOX360との違いが判らないです。
当たり前田のおせんべいさんがおっしゃる通り、私も必要以上にPS3に期待していましたw
ただDVD操作と静音性は圧倒的にPS3の方がいいです。

書込番号:10372001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング