プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):¥26,800
(前週価格なし
)
発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
PS3を地デジレコにするチューナーが3月に発売だそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/14/news056.html
書込番号:10783334
23点
是非内蔵版も出してほしい!ってか出そう。
書込番号:10783431
6点
まさに今PCの地デジチューナーを買おうか迷ってたところだったのでタイムリー。
しかもPCディスプレイの買い替えを迫られてたのでなおさら。
値段も高すぎずな感じですし、お手軽にフルハイ録画って事で購入予定です。
年末にあれば最高だったんですけどね〜
外付けHDDにも対応はいいんですが、PS3の前面からニョロニョロは好きになれないかな
背面にUSBがついたPS3か一体型が出たら、この為に買い直すかも。
それにしても「トロフィー機能」って・・
書込番号:10783444
8点
こんにちは。情報ありがとうございます。
携帯からはリンク先が見られないので教えてください。
録画は内蔵HDDのみでしょうか?外付HDDに録画や録画したモノのムーブは可能でしょうか?
書込番号:10783458
0点
外付けBDとか対応できたらなお良しなんですけどね〜
市場としてはダメでしょうけど^^;
欧州から2年?遅れでしょうか・・・見て消しには便利ですよね。
だけど見てる間ゲームできない(笑
PCで見るPS3でゲームする。
PS3で見るPCでゲームする。
む〜・・・ちょっと欲しいかも?
東芝のBDレコどうなるだろ・・・RD使ってるから気になる
書込番号:10783476
2点
これはすごい!
DVD,BDに残さなくても十分な人にかなりうけそうですね。
REGZA危うし!!!
バックグラウンドで録画できたらいいですね。
外付HDDに録画できます。ムーブ(コピー)?は今のところPSPにだけみたいですね。PS3のアップデートにも期待です。
書込番号:10783479
2点
おー、ついに出ましたか!
BSチューナー内蔵タイプも是非お願いします。
書込番号:10783485
3点
PS3で地デジが録画出来ますか?の問いにYesと答えられる日が来ましたね。
録画にも利用したら250Gでも足りないかも。
書込番号:10783500
5点
>録画にも利用したら250Gでも足りないかも。
内蔵に拘らなければ、外付けHDDで対応すればいいかと。
書込番号:10783539
3点
おおいちざさん
公式の情報みる限り、PS3がスタンバイ時やゲームプレイ時、BD・DVD視聴中でも予約した番組なら自動的に録画されるようですよ
ただ60/20GBでPS2ソフトプレイ時は無理みたいですけど。
書込番号:10783541
2点
ありがとうございます。
外付HDDにも録画はできるんデスね。
しかもバックグラウンドで録画できる様なので更に期待が高まりました。
書込番号:10783570
3点
>剣士2314さん
東芝のBDレコは三菱のOEMだったのでガッカリ祭りが開催中です……
PS3のレコ化は見て消しには十分だけど、シングルチューナーでBDに書き出せないというのはレコとしては不十分ですね。
PSPへの転送は可能だから、PSP転送を考えている人にとってはいいかも。BDZシリーズの中〜上位機種の半値以下ですから。
書込番号:10783634
4点
>参番艦さん
え!?OEM決定なんですか?;;
つまり来年以降にならないと自社製にならない可能性が濃厚とorz
シングルでも見て消し専用予備機としては魅力ですから(PS3持ってれば実質1万追加)
手を出すの決定っぽい・・・PSPgoに書き出して消化するのにも便利ですから。
(と言うか予想ではコピーコントロール関係で出すことすらしないと思ってた)
書込番号:10783686
0点
お、こっちにもスレが。
>東芝のBDレコは三菱のOEMだったのでガッカリ祭りが開催中です……
なんという変化球、、、
ちなみに地デジは「フルハイビジョンじゃない」ので、この仕様は3波版が出るってことなんですかね?
本当にゲームの裏でハイビジョンをスケーリングして展開/圧縮できるんだろうか。
書込番号:10783724
0点
>剣士2314さん
残念ながら確定です。最初はAVCRECをDVDに書き込めるからてっきりパナかと思ったら、録画モードがAEとかあったので三菱確定です。(ビデオ付きはフナイOEM)
編集機能は当然無く、X9などで出来ることがほとんど出来ません。iLinkすらありません……レグザとはリンクするようですが。
ただ、今回は冬季オリンピックに合わせて緊急に投入されたようなので、秋頃には真の東芝BD機投入の噂もあるのでそこまでの辛抱です。それが駄目なら東芝とはお別れです。
書込番号:10783846
2点
水を差して申し訳ない。
これ、地デジを録画する機能の拡張って事で素直に嬉しいのですが、「コーディック」は何で記録するんですかね?
内蔵も外付けも4GBマックスな訳でしょ?TS記録じゃとてもじゃないけど実用レベルではない訳ですし・・・・
リアルタイムにH.264エンコーディング記録・・・?かな・・・?
書込番号:10783961
5点
録画形式は
閃光の紅さんが最初に書き込みしてくれたリンク先に乗ってますよ
録画対応フォーマット
MPEG-2 TS(MPEG-2ビデオ、AAC)(direct rec)
PSP用はどうなるんだろう、転送時に変換なのかな?
書込番号:10783998
2点
PS3で外付けHDD接続してもたしか15GBくらいしか認識してもらえなかったはず。ソフトインストールすれば何GBでも使えるようになるんですかね?
書込番号:10784023
0点
>「コーディック」は何で記録するんですかね?
残念ながら(?)ご懸念通りMPEG2-TSのみのようです。
本来ならCellパワーをフル稼働しているはずのゲームプレイ中もバックグラウンドで録画できると云うことで、エンコードに処理を割けないのが実情ではないかと思われます。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342222.html
torneにエンコード機能を持たせようとすると価格が跳ね上がりそうですし、外付けHDDに録画できるとは云え、録ったらすぐに見て消す必要がある機能として受け止める必要がありそうですね。
書込番号:10784029
2点
PSPへの転送用のデータがソニーのレコのお出かけ転送より高画質なら買いなんだけどねぇ
書込番号:10784078
3点
>MPEG2-TSのみ
・・・でしょうねぇ・・・って事は画質的には問題無いけど、実質30分強しか録画出来ないんですが、どうやって解決してるんだろう?以前カノープスがやってた参照型aviみたいな感じに出もするのかな?
しかしなんでこのタイミングなんだろう・・・既にフリーでTS録画が出来るこのご時世に・・・・
書込番号:10784125
0点
>PS3で外付けHDD接続してもたしか15GBくらいしか認識してもらえなかったはず。ソフトインストールすれば何GBでも使えるようになるんですかね?
普通に何百Gでも認識してますが・・・??
書込番号:10784139
13点
PS3は、どこまで進化するんだろう?
HDDを500GB増設してたのに使い道がなかったのですが、
ようやく使い道を見いだせました。
>>Zero-oneMaxさん
やっぱり4GBで分割じゃないですかね。
DVDもそういう形式ですよね。
ムーブできないので編集や保存のことを考えなくてもいいし、
割り切って使う分には気楽でいいかも。
書込番号:10784249
3点
割り込み失礼いたします・・・。
この「torne」は、F型端子を持っていない
PCモニターで使うことは不可能ですかね?
何かいい方法があればいいと思うのですが・・・。
何か方法をご存知の方はご享受していただけると幸いです。
書込番号:10784414
0点
PSPでリモートプレイできるなら
PSP自体を防水仕様にして発売してくれませんかね??
お風呂で地デジや録画映像が見られるのは物凄くありがたいけど・・
防水の袋にPSP入れてまで使いたくないので
書込番号:10784497
3点
録画がついに実現し嬉しいんですけど、
デザイン的に少し不親切・・・
PS3本体に合体させるような方が良かったなぁと思います。
そして周辺機器はコントローラー以外はすべて黒ってのもそろそろやめて欲しい所。
書込番号:10784769
0点
録画機能追加なら、DLNAサーバー機能も付けて欲しいな。
しかし、1万以下は安いな^^
別に必要ないけど、買ってしまいますね。
書込番号:10784957
4点
蛇足です。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/14/news088.html
こっちのレスに貼り付けておきます。上のスレにはすでに張り付いていますが。
PCの地デジチューナーとBDレコーダーはセットで使っていますが、DLNAに流せないので、新しくカード買うつもりでしたが、必要なくなりました。USBHDDを買い足すだけで、とりあえず、残すものだけPCで録画して、重要でないものはPS3で録画して、見飽きたら消せばよいので。録画したUSBHDDがPCでも見れれば、PCにムーブできるので、BDに焼くこともできるでしょうね。
書込番号:10784964
4点
>PS3本体に合体させるような方が良かったなぁと思います。
そういえば、初期PS2(10000番台くらい)の外付けHDDは本体との一体感がありましたね。
書込番号:10785174
2点
情報有り難うございます!
単なる感想ですが、凄いなPS3...と改めて思います。
周辺機器による拡充は(金銭面で)賛否両論ありますが、この金額は買わせる気(買っちゃう気? w)満々な気がしますね〜。
居間のDIGAから自分の部屋のPS3へDLNAを使って録画した番組を見てますが、
DIGA側が未だに無線g接続なので、映像が安定しません(;_;)
そんな自分にピッタリかも←nにすれば良い話ですが...
予約録画は携帯で出来れば良いですよね(ネット必須ですが)、Gガイドは広告うざいけど(^^ゞ
書込番号:10785276
2点
>>隣のお兄さんさん
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/508/p/1/c/9/r_id/100001
トルネのQ&Aを見ると
・地上デジタル放送のテレビ番組再生には、録画した"PS3"本体と地上デジタルチューナーが必要となります。番組データの入ったHDDを他の"PS3"やパソコンと接続しても再生できません。
とあるので、BD等に焼くのは無理かもしれません。
パソコン等に詳しい方なら方法はあるのかもしれませんが。
書込番号:10785277
4点
>消臭力 トイレ大好きさん
もしかしたら、すでに本体が2タイプあるため合体型は却下だったのかもしれませんね。
それに人によって置き方が縦と横ありますから、難しかったんだと思い直しました。
ただ個人的にはやはり、スペースを取る物が2つより、多少大きくなっても良いから1つにまとまって欲しかったです。
書込番号:10785322
2点
いつまで待ったら、ちかくの店ですぐに買えるくらい潤沢にモノが出てくるかということですねー。
まずは、最初に店に並んで買って、自慢する人のブログ、人柱プレビューをみてからということかな。
書込番号:10785530
0点
今まででさえもゲームもできてブルーレイも見れるDLNA対応最強メディアプレイヤーだったのに
地デジまで対応してしまったら向かうところ敵なしではないでしょうか?
PS3が1台あればネットからテレビまで家中のエンターテイメントはすべてお任せ!状態になってしまいますね。
ただ、PS3の本体前面にしかUSB端子がないのが悔やまれますね…
外付けHDDつなげたら新型PS3ではハブを使わないとUSBポート埋まっちゃいます。
書込番号:10785890
4点
>バッキーボールさん
やはり他の機器では再生できないのですね。バッファローの古いタイプのチューナーがBDには焼けるけど、他のPCでHDDからは再生できないのでこれなら「逆ケース」がありかと思いましたが,残念です。
>ちょいスレチだが、
>PS3のSSD化したヤシ(漢)は、いね〜か。。。
当方東芝製のioデータのSSD 64GBに装換しています。持ち歩くことがあるので、SSDなら心配が無いです。
書込番号:10785928
2点
Furybeeさん・ロボット刑事Kさん同様、
PS3の背面側にUSB挿せるモデルが欲しくなりますね。
あまり大きなマイナーチェンジは出来ないでしょうけれど、
HDMIにLAN機能載せたモデルが出る様な頃にはそうして欲しいですね。
でもその程度じゃ買い換えの大きな動機とはなり得ないかな〜。
以前sonyさんがVAIO向けに出したLAN接続の地デジ/BSチューナを
PS3で利用できるようにして欲しいな、どうせなら。「VGF-DT1」って奴。
書込番号:10786191
2点
初期型PS3はHORIからイルミネーション付き縦置きスタンドが売ってあり、背面にUSBソケットが2基備わってるので結構便利なんですけどね…
新型もUSB付き縦・横スタンドが出たら良いですね。(^-^)b
PS3は内面はもとより、外付ハードでユニット組めば更にパフォーマンスに幅が出ますね!
正直本当にこの値段で良いの?って申し訳なく思っちゃう…。
書込番号:10786370
6点
録画したものを「PS3で見る」より、「PSPで見る」を楽しみにしています。
CATVパススルーなのでアナログのNHK衛星第2が入ればノーカット映画とかあって楽しみなんですけど。
ちょっと気になるのがPSPへの書き出し時の処理時間、その辺も早く情報が出るといいな。
USBは、全面ブラックの縦型USBハブをPS3の横に置いて後ろのコネクタだけ外付けHDDに
使ってるけどちょっと見た目気に入ってます。(前面は少し手を加えて塞いでます)
書込番号:10786850
2点
>ちょっと気になるのがPSPへの書き出し時の処理時間、その辺も早く情報が出るといいな。
拙宅は「おでかけ転送」に対応したレコーダーX90があるのですが、これの場合、録画と同時に転送用の圧縮も行っています。
そのため「おでかけ転送」はUSB2.0でコピーする時間のみで済んでいます。
対してPS3+torneはゲーム中もバックグラウンド録画できると云うことで、録画の段階で(CPUに負荷のかかる→)圧縮ファイルを作成することはないでしょう。
つまりPSPに転送する際に圧縮してPSPに書き出すことになるはずです。
X90も転送用データのビットレートを変更すると(オリジナルから)再圧縮してPSPに転送してくれるのですが、番組をまるまる視聴するくらいの時間がかかります。
PS3+torneの場合、X90とは比較にならないと思われる強力な演算装置CellBEを搭載していますので、そこまで時間はかからないでしょうけれど、単純にコピーするよりは時間がかかるでしょう。
ちょっと脱線気味ですが、PS3をアクセラレータとして使用する映像圧縮ソフトのレポートがありますので、ご参照用にリンクを貼ります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20090623_295628.html
書込番号:10787502
3点
地デジのPSP書き出し機能があれば最高ですね。
スカパーHDチューナーとIOのLANDISKをつないで録画したデータは、PS3にLANで引っ張って再生できますが、それもPSPに書き出せるようになるのでしょうか。
書込番号:10787610
0点
私もPSPへの転送が気になります。
録画しながPSP用の動画を作ると、負荷がかかってゲームに影響が出そうだし
転送時に変換してたら放送時間と同じだけかかるのも嫌ですよね。
そうなると、同時にワンセグ放送を録画してそれを転送すると言う事もあり得そうですね。
ワンセグは画質がよろしくないので、この方法も残念ですが。。。
書込番号:10787902
1点
今のところ問題としては外付けHDDはFAT32の関係で最大500GB
ファイルは一つ4GBまでなので1時間番組はどうするのか?
TS保存と言うことは最大の500GBでも65時間ほどしか録画できない…
書込番号:10788430
0点
質問なんですが、これを使うと、普通にテレビだけを見たい時もPS3の電源をつける必要があるんですか?
書込番号:10788453
0点
詳しい仕様が分からないのですが、
出力端子はUSBなので、おそらくPS3を起動しないとダメでしょうねぇ・・・
そもそも、TVをリアルタイムで見るというごく普通の機能が伝わってきませんね。
アプリケーションを起動して、コントローラーでチャンネルを変える感じだと思うのですが。
もう少し情報が欲しいですね。
書込番号:10788693
0点
写真を見る限りアンテナ端子が二つあるようなので、一つが入力もう一つが出力(スルー)だとすれば起動しなくても見れると思います。
書込番号:10788732
3点
公式に、つなぎ方の説明がありました。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/how_to/
テレビだけ見るときは、電源入れなくても大丈夫です。
書込番号:10788752
0点
トルカの地デジ映像を(おそらくアナログ)テレビで見る場合の事を言ってるのではないでしょうか?
PS3の起動は必要だと思います。
書込番号:10788767
0点
すみません。お恥ずかしい。トルカじゃなくトルネですね。
書込番号:10788779
0点
地デジをリアルタイムに見る場合、
TV側は3つのパターンがありますよね。
デジタルTV(地デジチューナー付)→TV内蔵のチューナーで視聴
アナログTV(地デジチューナー無)→PS3を起動して視聴(アナログ放送時は不要)
PCモニター等(チューナー無)→PS3を起動して視聴
トルネのチューナーからの出力はあくまでもUSBで、PS3からの出力は、AV端子なりHDMIなので、
トルネを利用した地デジ視聴はPS3起動しないといけないでしょうね。
接続図の3番の同軸ケーブルは、トルネに入った信号をそのままスルーするためのケーブルでしょうね。
書込番号:10789030
2点
こんばんは。
皆さんがスルーしているので。
>huka321さん
>今のところ問題としては外付けHDDはFAT32の関係で最大500GB
外付けHDDをFAT32でフォーマットしても500GBの制限なんてありませんよ。
ウチでは1TBのHDDをFAT32でフォーマットしてPS3で問題無く使用できています。
以前、どなたかが報告されていた、PS3で認識できる内蔵HDDの最大容量と勘違いされていませんか?
書込番号:10789108
6点
REGZAオーナーさん ひかみのさん ポテトグラタンさん
遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
当方は地デジTVなのですが、「パススルー出力」というのがよく分かっておらず、「パススルー出力するにも電気が必要(=PS3を立ち上げる、若しくはスタンバイにしておく必要がある)んじゃないの?」という疑問があったので質問させていただきました。
書込番号:10791253
0点
パススルー出力とは入力信号をそのまま(加工せずに)出力することです。
一般のビデオデッキやレコーダーのアンテナ入出力がそうです。
輪廻転生=The Circleさんの視聴の仕方なら、電源を入れる必要はありません。
書込番号:10792235
2点
わかりました
ありがとうございました
書込番号:10793511
0点
遂に本家より先に「その気になれば」cellVARDIA(つづり間違っていたらすみません)が登場ですね。
cellレグサのようにソフトで対応し、cellの演算能力により、かなりの事ならアップデートでの対応(演算に余裕があり、ソニーがその気になれば6倍速など)も出来そうですがどうなるでしょう。
書込番号:10795918
0点
BDへの書き込みが6倍速って意味?
早送りの6倍速ならチャプターがあるからあんまり意味がない様な…。
書込番号:10796115
0点
いや、コマ数です。
今は四倍だからcellならまだまだ補完できるかな?と。でもよく考えたら次は八倍かな?
機能と電気代との折り合いがつくところで(笑)
ソースによってコマ数多けりゃ良いって訳でも無いのが難しいですね。
書込番号:10796158
0点
今も何もPS3で中間フレーム生成してフレームレート上げるなんてことはやってないでしょ。
BRAVIAならモーションフローと称してやってるけど。
つーか、録画機能において何倍って言うからAVC圧縮のことだと思ってたw
書込番号:10807161
0点
地デジの番組を録画して、PSPもしくは携帯に持ち出しできるレコーダーが欲しかったんです。ソニーだとRXー50以上の機種じゃないとダメだし、パナソニックやシャープでも下位機種では出来ません。BDやDVDに書き出す事は無いので、価格を考えるととても魅力的ですね。
書込番号:10807485
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







