プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
普段はあまりゲームをしないのですが、
みなさんのレビューを拝見して、様々な拡張性などを考えて
簡単にBDやDVDを見れて時々ゲームといった使い方をしようかと思っております。
そこで質問なのですが、本体の付属品が
ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK(R)3) × 1
電源ケーブル × 1
AVケーブル × 1
USBケーブル × 1
となっておりますが、最初に追加で購入すべきものはありますでしょうか?
HDMIケーブルは買うつもりです。
追加で必要かな?と気になっているのは、
・ワイヤレスコントローラをもうひとつ
・コントローラの充電器
・BD/DVD用リモコン
などですが、アドバイスお願い致します。
更にもうひとつ質問なのですが、PS3のゲームで小学校低学年の子供と
出来るようなものでPS3らしい画像と音が良いようなソフトってなにか
ありますでしょうか?おすすめがありましたらお教えください。
書込番号:10949394
8点
子供と一緒に遊ぶソフトはリトルビックブラネットをオススメします
書込番号:10949442
3点
まず、HDMIは安物よりSONYの純正をオススメします。
必要な物は
人数分のコントローラー
充電器は付属品のUSBで充電するので必要ないかと
リモコンについてはBD、DVDを観るのには重宝しますよ、コントローラーでも使用出来るので無くても問題無いですが
子供とplayされるなら
リトルビッグプラネットがオススメです
オンラインに繋ぐ予定なら
ぽちゃぽちゃアヒルちゃんも楽しめると思います
書込番号:10949450
2点
うちで追加購入したものは、BDリモコン、ワイヤレスコントローラ、充電器です。
尚、充電器は以下リンク先のものが使いやすくていいですよ。
コントローラチャージャー ツイン(PS3用)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001ANC14O/ref=ox_ya_oh_product
あとゲームは定番ですけど、リトルビックプラネットは家族全員で楽しめますよ。
書込番号:10949456
1点
私もコントローラ2個持っていてDVDを見るのと子供達とゲームしています。充電は付属の線1本で間に合っています。
DVDのリモコンは一度購入しましたがコントローラでもたいして変わらないので、オークションで売りました。
家の小学生が一緒にやって喜ぶゲームはリトルビックプラネット、ラチェット&クランクの2種、ソニック、ガンダム無双1.2、三国無双あたりですね
書込番号:10949468
0点
こんにちは。
コントローラ充電器は必要になってからの購入でいいと思います。
BDリモコンはビデオ鑑賞メインなら必須です。操作性やボタンの割当てのわかりやすさが全然違います。
ゲームはラチェット&クランク1と2はオススメです。2は難易度が上がってるので1から始める方がいいかと思います。ウチの子はどちらも一人でクリアできたので小学生でも十分楽しめます。
リトルビッグプラネット、これも家族で楽しめるゲームです。
レゴシリーズもオモシロイですよ。スターウォーズやバットマンなどのキャラがコミカルに活躍します。幼稚園児から大人まで楽しめるゲームです。
各種体験版があるので、まず試す亊をオススメします。
書込番号:10949470
0点
プリペさん 三井寿さん HD素材さん
早速のご回答ありがとうございました。
リトルビッグプラネット、ぽちゃぽちゃアヒルちゃん参考にさせていただきます。
コントローラー、リモコン(充電器)も必要に応じてそろえようと思います。
しかしリモコンって結構高いんですね。。
書込番号:10949479
0点
sc.tyaさん ナナミとユーマのパパさん
いろいろご親切にありがとうございました。
とても参考になりました。
いろいろと検討に入ります。
書込番号:10949497
0点
>・ワイヤレスコントローラをもうひとつ
お子様と一緒にプレイされるのでしたら必要ですね。
>・コントローラの充電器
PS3本体付属のUSBケーブルと同様のもの(←長い方が便利かもしれません)がもう1本あれば、充電しながらプレイ可能です。
>・BD/DVD用リモコン
再生メインなら在った方が便利かも知れませんが、拙宅はコントローラ操作でも特別不満を感じておりません。
PS2の頃からの「慣れ」によるところが大きいのかもしれませんし、それこそ個々の考え方によるところが更に大きくなるとは思いますが、ただでさえリモコンだらけのリビングにこれ以上 増やしたくないため、拙宅では買い足しておりません。
それから、すでにPCをネットに繋げておられるようですので、PS3をネット接続するためのLANケーブルと、状況によってはスイッチングHUBも買い足した方が良いですね。
後述含め、PS3はネット接続することで真価を発揮します。
>PS3のゲームで小学校低学年の子供と
>出来るようなものでPS3らしい画像と音が良いようなソフトってなにか
>ありますでしょうか?
拙宅の小1男児は、幼児の頃から「MotorStorm」にハマっていました。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms/
彼の場合、速く走って1位を目指すと申すよりも、景気良くクルマが壊れる様を楽しんでいるようで、他のソフトには見向きもせず未だに格闘レースを楽しんでいます。
初作は既にオンラインサービスを終了していますので、今からなら「〜2」の方がおススメかも知れませんね。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms2/
あとは、PS3をネットワークに繋ぎますと、「PlayStationストア」で数多の無償体験版を入手できますので、それらを一通りプレイするだけでもけっこう満足できると思います。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/taiken/index_00.html
書込番号:10949523
![]()
3点
耀騎さん
詳しい使用レポートありがとうございました。
とても参考になりました。
まだ低学年なので体験版だけでも充分そうですね。
最低限必要なのはコントローラーですね。
リモコンはコントローラーで事足りれば必要ないかもですね。
ちなみにチャプター送りやメニュー画面の表示(音声・字幕の設定など)は
コントローラーで出来ますか?
それらが出来ればリモコンは不要かもしれません。
書込番号:10949560
0点
私もゲームしません。
買ったのは
BDリモコン 必須と思います。
HDMIケーブル ハイビジョンTVで鑑賞するなら必須 安くても規格クリアしてればOKかと。
縦置きスタンド CYBER・縦置きスタンド Slim 社外品の方が良いとのこと。
NAS DLNA対応HDD 将来的に家電とネットワークお考えなら。
↑ 当面は、フリーソフトのPS3 Media ServerをPCにインストールしとけばPCがメディアサーバーとなります。
PC内の動画、写真が高画質で鑑賞出来るのでお勧めです。
書込番号:10949584
1点
早送り・スキップはコントローラのボタンでもダイレクトに可能です。
本編再生中に音声・字幕の切り替えは、コントローラは△ボタンでオンスクリーンメニューを出し操作してメニューを閉じる複数の操作が必要です。
BDリモコンでは、リモコンにボタンが割当ててあるのでダイレクトに切り替える操作ができます。
書込番号:10949603
2点
三井寿さん analogmanさん ナナミとユーマのパパさん
いろいろご教示いただきありがとうございました。
まずは本体購入ですね。リモコンは迷いますが使いながら考えようと思います。
楽しみになってきました。
書込番号:10949640
0点
BDリモコンはTVのリモコンと一緒に置いていいので管理が楽です。
ウチでは普段からテーブルの上にTVのリモコンと並べて置いてます。さすがにコントローラだとコレはできません。
書込番号:10949643
0点
PS3で充電する電気代と充電器購入額プラス充電器で充電する電気代を比較すると数千回充電しないと充電器の元は取れないですよ。
書込番号:10949846
1点
今年撤退するハード買うの?
やめておいた方がいいですよ。ソニーのことだからサポートしなくなるから。
書込番号:10950192
1点
↑↑↑
もういんだよ
頑張らなくて…
ゲハードは終結したんだよ('-^*)ok
書込番号:10950234
20点
>今年撤退するハード買うの?
根拠のない、書き込みはやめましょう。
ここは買い物を楽しむ為、情報を集う場所です。ネガキャンもういいよ。
ソニーに恨みでもあるのかな!?
書込番号:10951856
16点
リモコンについてはとりあえず本体購入してから決めてみるといいですよ。
慣れれば無駄な出費も抑えられます。
ソフトについても体験版をダウンロードして、面白そうなら購入すればいいです。
-----ここから回答ではないです-----
他のゲームハード機の関係のない話題はやめましょう。不要なカキコミが増えてスレ主様に迷惑です。
それと根拠のないデタラメな書き込みも、ゲームに詳しくない方などにはとても迷惑です。
書込番号:10951992
6点
男の子であれば、ラチェットアンドクランクなんかは爽快感あっていいですね!
周辺機器では、3月発売のトルネもご検討されてみてはいかがでしょう?
書込番号:10954639
2点
HDMIは特に純正でなくても良い様な気がします
自分は技シリーズを使ってますけど別に問題ないですよ
あまり安すぎるのもまずいとは思いますけど
あとは意外と長めの方が良いかも
1,5mでは大型テレビなどで使う場合ちょっと不便ですね
コントローラーは純正の物が良いですね
PSの純正はホントに使いやすいです
逆に市販のコントローラーはホント酷いのが多い
コントローラーの充電器はそれほど必要でもない様な気もします
確かやろうと思えばUSBケーブルでPCやファックスからも充電出来ますし
あと使い方にもよると思いますが、大容量HDDも選択肢に入れておいてもいいかもしれません
最近はソフトのデータインストール容量も1本4G5Gとか平気でありますし
ゲームだけで本体120GBタイプなら困らない気もしますが、もし色々と広げて使っていくのなら変えるのもありかもしれませんね
今は数千円で300GBとか普通に手に入りますし
もしやるなら途中で変えるより最初にやってしまった方が良いらしいですね
ちなみに自分は40GBなんですがお話になりません
ソフトは「トロともりもり」や「モーターストーム」「リトルビッグプラネット」などでしょうか
「みんなのゴルフ5」「ウイニングイレブン2010」などスポーツ系もひょっとしたら
あとはオンラインのPSストアで「ボンバーマン」なども良いですね。価格も安いですし
PS3は店頭だけでなくオンラインストアも覗いてみると良いですよ
書込番号:10954725
![]()
2点
あったら良いと思うモノ
・BDリモコン
・コントローラー
・LANケーブル(無線でも可)
PS-Storeで体験版等を試しても楽しいと思いますよ。
書込番号:10954730
0点
PS3はメディアプレーヤーとしても結構使えると思います
動画や音楽はPCとリンクさせて移動させる方法もありますが、USBメモリやウォークマンなどでも持ってくる事が出来ます
こういう使い方をする場合大容量HDDは必要にはなってきますね
自分は割とメディアプレーヤーとして重宝しています
映像などに拘らなければアーカイブスのクラシックなソフトもお子さんと遊ぶには良い様な気もします
PCエンジンの高橋名人とかPC原人とか
こういうのも結構喜びそうな気も
書込番号:10954895
0点
PS3のBD/DVDリモコンですが・・・
お使いのTVはなんでしょうか?
PS3をHDMIケーブルで接続ならTV(録画機能付き)のリモコンで操作可能かも知れません。
少なくとも東芝レグザ(42Z9000)のリモコンではPS3の操作が出来ました。
リモコン購入前に一度試してみる事をお勧めします。
書込番号:10955076
1点
確か現行の120GBモデルはHDMI接続でBRAVIAリンクが出来たはずなので、お使いのテレビがSONYのBRAVIAでしたらマルチリモコンで色々と操作が出来たはずです。(記憶曖昧ですみません。)
とりあえずはPS3を買ってコントローラーを使用して、使いづらかったら専用リモコンを購入すればいいと思います。
また付属のUSBケーブルは1m程しかないのでUSBの延長ケーブルがあった方が良いかも知れません。
書込番号:10956152
0点
PS3は色々な周辺機器が出ていますが、通常は必要な人数分のコントローラーだけあれば十分です。
後は使用しながら不便と感じるものを、改善していく形で購入して行くと良いかと思われます。
リモコンはコントローラーで操作するのを覚える気が無い人が買ってるだけで、まったく必要ないです。(覚えるのが難しいなら買った方が良いです)
小学生なら、対戦できるスポーツ物も良いと思います☆(ウイニングイレブンとか)
書込番号:10957684
0点
皆様
いろいろとご意見をいただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ちなみにVIERA V2に繋ぐ予定です。
書込番号:10959383
0点
個人的には
ラチェクラフューチャーやパワースマッシュなんかもおすすめですねー
バーンアウトパラダイスなども楽しめそうな気がしますね
書込番号:10959481
0点
個人的には DUALSHOCK3とUSBケーブル(mini-B)を買うより サイバーガジェットのアナログ連射コントローラ3をオススメしますが…
サイバーのメリット
・\2480(DUALSHOCK3\5500)
・連射機能あり
・有線(3.5m)だから電池切れの心配ナシ
・振動対応
※他の他社製コントローラは大体が振動非対応
サイバーのデメリット
・L2R2ボタンが段差になっている(慣れれば無問題)
・十字キーが やや硬い
現行のPS3/120GBモデルや250GBモデルはUSBポート(穴)が2つしか無い為 必要であればUSBハブ(USBポートを増やす機器)の購入を検討されるべきかと
注意点として
ソニー純正のコントローラーはワイヤレス仕様の為 USBケーブルで接続(充電)しながらのプレイは内蔵バッテリーの寿命を縮めるのでオススメ致しません
※コントローラーの電源を切ってからの充電を推奨します
長文駄文失礼致しました
書込番号:10987227
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







