『バキ音の解消』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『バキ音の解消』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

バキ音の解消

2010/04/19 08:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 achelさん
クチコミ投稿数:4件

昨年9月の発売日より使用しています。
しかし最初からバキッ音に悩まされてきました。

電源入れてバキッ、切ってバキッ。
操作してる最中も何度もバキバキ・・・・

手で本体を軽く捻っても同様の音がしますので
発生元は樹脂本体が軋む音で間違い無いようです。
最初は段々と収まってくるかと安易に考えていましたが
使うほどに段々と激しさが増してきてもう我慢も限界でした。

こちらの掲示板等で情報を調べても対策がよく分からず。
2日前に一応基本的な作業として
裏側の7箇所のネジの締め付けをチェックしてみたところ
その全部がかなり緩めで簡単に回る状態でした。

とりあえずこれを慎重に増し締めをして
その後使っていますが
通常文句の無いレベルに収まりました。
ほぼ9割以上のバキ音が解消されたようです。

このことから私なりの原因考察をしますと
まず苦情が多くないことから全数が同じ状態では無いこと。
たぶん組立ラインの一つでトルクドライバーの
管理が悪く指定の強さが出ていなかったと考えます。

それと・・
もうひとつ報告。
先月購入した2100Aタイプは全くバキ音がしませんでした。
こちらはネジもしっかり締めてあります。

書込番号:11252605

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/19 08:58(1年以上前)

まぁ、普通はメーカー修理に出すのが賢明でしょうな。

それで対応されなかった場合は、あなたの方法で、、、ってことだね。

じゃないと下手に触るとメーカー修理対象外、保証は無効。なんてことにもなりかねない。

書込番号:11252610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/19 09:42(1年以上前)

前にも確かバキ音だかパキ音に悩んでます的なスレがありましたね。
音がする人は自己責任ですが一回確認してみるのも手かもしれませんね。

書込番号:11252722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/19 10:35(1年以上前)

簡単にチェックできていい情報ですよね
分解に歯当たらないのでは?

書込番号:11252854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/19 11:40(1年以上前)

ネジの回し方知らない人もいるからね〜

締め付けるつもりが分解。もしくは締めすぎてネジ溝壊してしまうってこともあるよね。
特に後者の場合、別の要因で修理に出すときに修理不可ってことにもなりえる。


複数のネジを締める場合に、均等に締め付けることを知らない人は結構多いからね。
筐体が樹脂製だとねじ溝は簡単に壊れる。

書込番号:11253020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/19 12:32(1年以上前)

ゲームとは関係ないですが。
ねじやスクリューボルトの類は頭を真上から見て『の』字を書くように右回りで前に進んでいきます。
頭を右手側にして、『手前』に回すと左に行きます。
ちなみに頭を左にして『手前』に回しても左手側に行きます。

書込番号:11253182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/19 14:10(1年以上前)

軋み音とビスの締め付け加減に相関関係があるとは、到底思えませんが・・・。

書込番号:11253501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/19 15:06(1年以上前)

気温が上がってきてるから鳴りにくくなってるだけかもよ

書込番号:11253659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/20 09:14(1年以上前)

木造住宅の新築物件なんかはよく鳴りますよね(^-^)b
まぁ家の場合はバキバキ鳴くのには意味があるのですが…

PS3の場合どうなんだろ?増し締めして気にならなくなったのなら、それはそれでヨシでしょうね(^-^)V

試したい方はくれぐれも締めすぎには注意しましょう!

書込番号:11257164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 10:54(1年以上前)

試してみた所、確かにバキ音なくなりました。
ミシミシって感じは残ってますが、ほぼ気にならなくなりました。

書込番号:11307859

ナイスクチコミ!0


@nao@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/05 18:28(1年以上前)

私も購入当初から本体から鳴るパキパキ音が気になっていて早速ネジの増し締めを実行しました。

結果8割方パキパキ音が解消されこれからは気持ちよく使用出来そうです。

スレ主さん有意義な情報本当に有難う御座いました♪

書込番号:11322621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング