『音声出力について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(52V型)。市場想定価格は35万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

『音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-52MZW300 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-52MZW300 [52インチ]を新規書き込みREAL LCD-52MZW300 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力について

2011/03/26 13:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日こちらでご質問させていただきました。
その節はありがとうございました。

今回も質問で恐縮なのですが・・・・。

普段はビデオやPS3を、HDMIケーブルで接続して使っています。
でも「どうせならいい音で」と思い、テレビのデジタル音声出力とコンポをつないでみたのですが
コンポから出力できません。

以前使っていたレグザでは「HDMI経由で入力された音声を、デジタル音声出力」できたのですが
これはレグザが特別なだけで、仕方のないことなのでしょうか?
ビデオにはHDMIとは別にデジタル音声出力があるので
音声だけ別にコンポに出力させることは可能なのですが
同じような状況の方がもしいらっしゃいましたら、どのようにされているかご教授いただきたく存じます。

書込番号:12823832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/26 13:47(1年以上前)

>テレビのデジタル音声出力とコンポをつないでみたのですが
コンポから出力できません。

念のためですが、コンポ側は入力端子ですよね? 出力なら不可ですよ。。

>これはレグザが特別なだけで、仕方のないことなのでしょうか?

レグザが特別というか機種によります。
とりあえずMZW300はAACとPCMしか出力されないようですが、コンポはAAC対応でなければ、テレビの出力設定をPCM設定にする必要がありそうです。。

レグザはドルビーも出力可能な機種がありますが、コンポがドルビーやAACに対応してなければMZWでも音質はそれ程変わらないと思われます。

コンポがリニアPCMマルチチャンネルやドルビーなどに対応しているシアター機であれば、PS3や光ケーブルで直接コンポに接続すればよいですが、これらに対応して無い普通の2ステレオコンポならテレビ経由でもそれほど変わらないでしょう。。

書込番号:12823972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/26 15:14(1年以上前)

テレビの音声ではなくテレビに繋げた機器の音声がテレビを通してコンポに出力できないのでしょうか?
三菱テレビだと仕様かもしれません、取説に載っているかと思うので調べてみてください。

書込番号:12824241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/03/26 15:16(1年以上前)

光音声出力端子は、詳しくないのですが、取説記述だけ、

>普段はビデオやPS3を、HDMIケーブルで接続して使っています。
>テレビのデジタル音声出力とコンポをつないでみたのですがコンポから出力できません。

取説P29によれば、「地上アナログ放送やビデオ、D端子、HDMI、PC入力、デジタル音声(光)入力の音声は、光音声出力端子からは出力されません。これらの音声をオーディオ機器で聞く場合は「音声出力端子」も接続してください。アナログ音声が出力されます。」と書かれています。

なんか内蔵デジタルチューナーでの受信映像時しか使えない様な・・・


書込番号:12824248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/26 15:21(1年以上前)

>なんか内蔵デジタルチューナーでの受信映像時しか使えない様な・・・

そのようですね。。
失礼しました。。

であれば、アナログ接続で聞くしかなさそうですね。。
もしくは再生機からの直接接続ですね。。


書込番号:12824262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/26 15:33(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

早速の御返事、ありがとうございました。

接続は合っているみたいです。
PS3からケーブルを直接つないだときには、きちんと鳴ってます。

「コンポ」と書きましたが、「AVアンプ」という物のようです。
メーカーのホームページには「AAC・リニアPCM・ドルビーデジタル対応」と書いてます。

>口耳の学さん

そういう事ですね。
書き方がわかりにくかったようで、すみません。
取説が今見つかりませんので、探して調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

>m-kamiyaさん

・・・と思っていましたら、調べて頂いてありがとうございます。

やはりそうなのですか。
となると、アンプに直接つなげる(じゃなければセレクター?)しかなさそうですね。
ビデオとPS3とXBOXと、3本ケーブルを使うと取り回しが大変そうですが
踏ん切りがつきましたので、買ってみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:12824289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]
三菱電機

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング