『今朝(25日)から電源ついたり消えたりします』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『今朝(25日)から電源ついたり消えたりします』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

クチコミ投稿数:161件

なんか今朝から調子がおかしいです・・。テレビをつけるとついたり消えたりの繰り返しです。ついてる時間の方が消えている時間より長いですが、頻繁におこるので使えない状態です。放電とかもしてみましたが効果ありませんでした。
あとからサービスに電話しますが皆様のはどうでしょうか?

書込番号:11966270

ナイスクチコミ!7


返信する
kakka64さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/09/25 12:14(1年以上前)

52インチですが、うちのも同様です。
サポセンが言うには、今朝から何件か発生していて、原因不明で現在調査中との事です。
同様の症状の方がおられたので、サポセンの言ってることがウソじゃないと一安心です(笑)

急になったのですから、H/Wの問題の可能性は低くて、おそらくS/Wのバグでしょうね。

早く対応してくれないと休日なのにテレビが見れない...

書込番号:11966312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/25 12:27(1年以上前)

うちも今朝から同じ症状で困っています。同じ症状の方がたくさんみえるらしいので、しばらく静観してみるつもりです。ちなみにサポートセンターへ数回電話しましたがつながりませんでした・・・。

書込番号:11966367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/25 12:39(1年以上前)

自分も今質問しようとしていたところです。
三菱だけがなるんでしょうか?(・・;
ちょっとイライラしますね

書込番号:11966415

ナイスクチコミ!1


kakka64さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/09/25 12:44(1年以上前)

補足です

他の機種の書き込みに電源ランプは緑のままと言うのがありましたが、
うちの場合は、再起動(?)直前に一瞬消灯→一瞬赤→緑の順です。

それから、電源を切ったときにオートターンが中央であってもなくてもちょっと動いて終わります。

書込番号:11966433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2010/09/25 12:57(1年以上前)

皆様もですか!?うちも休日で大変困っております・・。
当方の症状はkakka64さんと同じく再起動(?)直前に一瞬消灯→一瞬赤→緑の順の繰り返しです。
他の三菱機種でもなっているですね〜
皆様も同じだとすると当然サポートはつながりにくくなりますよね〜困った(涙)

これはアップデートではなおらないものなんですかね?

当方だけではなく少し安心しました。でないと早急に調査があこなわれませんもんね^^;

書込番号:11966487

ナイスクチコミ!1


760306さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/09/25 13:30(1年以上前)

うちだけではないんですね。
今朝から電源が切れたり入ったりしています。
テレビを見ていると突然画面が消え、電源インジケータのLEDが緑→赤→消灯→緑
と変化し、まるでPCのパワーオンリセットのようです。
ハードウエアの故障と思ったので、サポートセンターの電話しました。
10分くらい待たされたあと、10時くらいにつながりました。
オペレーターのお姉さんに状況を説明すると、最短で27日に伺うとのことでした。
なので、この時点ではまだ三菱電機は「全国的に発生している事象だ」との認識がなかった
と思われます。うちのテレビは13:20現在も不良のままです。
早くメーカーが気づくと良いのですが・・・

書込番号:11966638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 13:34(1年以上前)

どうやら今朝のGガイド更新時からの現象のようです。
とりあえず設定の初期化をすることで、一時的に回避できました。
ただし三菱さんが修正ソフトの配信する前にGガイドの更新をされると元に戻るかも
しれないので、とりあえず設定変更でGガイドの自動ダウンロードを切って様子を見
ているところです。

書込番号:11966655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/09/25 13:37(1年以上前)

今やっと電話が繋がりました!で、現在この現象が多発しているとのことです。よって数件単位ではなさそうです。
また原因がわかりしだい連絡があるようですので待ちます(汗)

ちなみにテレビ(BSなど含む)以外でもPS3(HDMI)でも同じ症状でございます・・。なにもできません(悲)

書込番号:11966662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 13:49(1年以上前)

↓こちらに書き込みましたが、どうもソフトウエアの不具合っぽいですね。

初期不良かバグなのか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053451/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204120/MakerCD=55/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#11513476

初期設定に戻して様子をみてみます。

書込番号:11966702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/09/25 14:09(1年以上前)

先程ゲームがしたくて色々試した結果、テレビのアンテナを抜いたところ1分くらい経過してから症状がなおりました。しかし再びアンテナコードを差したところ不具合がでました。PS3などゲームするぶんにはいいですが肝心なテレビはみれません^^;

アンテナ経由のなにかがおかしいと思われます。

書込番号:11966787

ナイスクチコミ!0


760306さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/09/25 14:28(1年以上前)

 イブーくんサンの書き込みをヒントに

TVのアンテナを抜き、三菱製ブルーレイレコーダー

(HDMI−1に接続のDVR−BZ130)

のチューナーでテレビを見てみたら切れませんでした。

ちょっと不便ですがこれでTVが見られるようになりました。

イブーくんサンありがとうございます。

書込番号:11966851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/25 14:33(1年以上前)

リモコン右上の「アナログ放送」ボタンを押してアナログ放送に切り替えると、
一時的に点滅が収まりました。
この隙に設定を初期化したところ、デジタル放送も見られるようになりました。
HDMI接続のPS3についても、問題なく表示されています。

現在、Gガイド及び自動ダウンロードの設定は「入」のままで様子を見ています。
また点滅状態になるようであれば、再度初期化しダウンロード設定を切って
メーカーの連絡を待ってみます。

みなさん、頑張りましょう・・・;

書込番号:11966866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/25 14:52(1年以上前)

(引き続き報告)

・・・再び点滅症状が現れました。
自動ダウンロードもしくはGガイド設定のどちらかが
問題のあるデータを取得してしまうようです。

書込番号:11966942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 15:07(1年以上前)

〈経過報告〉

本体初期化後、Gガイドを切って様子を見ていますが今のところ電源の切断は
発生していません(約2時間半経過)、やはりGガイド関連のようですね。

書込番号:11967008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/25 15:18(1年以上前)

(引き続き経過報告)
15:00頃、メーカーサポートから電話がありました。
まだ原因は掴めていないようです。
私もGガイド設定のみ切って(地域設定無し状態)様子を見ています。

書込番号:11967042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/25 15:39(1年以上前)

私の家でも同じ症状が出て困っていました。

キャプテーン・ウソップさんの方法で初期化したら、
症状がなくなりました。

キャプテーン・ウソップさんの情報からすると
Gガイド設定は行わない方が良さそうですね。
設定なしにしておきます。

キャプテーン・ウソップさん、情報ありがとうございます。

書込番号:11967132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/09/25 18:55(1年以上前)

今日はこれまで仕事。一息ついて覗いてみたら、『お一人様限定』記事ずら〜〜っ。
おっ、すげーな。
そして、次に出てきたこのネタ。

マジ〜っ!?
全国で爆弾炸裂??ウィルス??(最初の印象、苦笑)

皆同じ症状。と、ここで一番売れているとされるZ1より多い購入者達からの投稿。あたりで一安心したものの、やはりドギマギ。

帰宅前に三菱に電話。対応策を聞くも、やはり電源を一度はつけなければならない。


ドキドキ。
購入日以来だ。


ドキドキ。
プチッ。
電源を入れた。




時の流れに身をまかせ、そして安全地帯が、何事もなく画面から流れていた。。。

書込番号:11968128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 行けレインボーマン 

2010/09/25 19:04(1年以上前)

こんばんは


2chに改善方法載ってましたのでそのまま貼り付けます

>アンテナ線をはずせばGガイドが強制的に無効になる。
それで30秒ごとの電源入り切りが止まるから、その状態で初期化を実行。
そのときアンテナ線をつなげと出てくるからつないで設定。

参考にして下さい。
ちなみに自分の家はMZWですが何も起こりませんでした^^;

書込番号:11968180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 11:18(1年以上前)

私も同じ症状が出ましたが直りました。

サポートからの折り返し電話をすごく待ちましたが、
以下の手順でした。

1.主電源を切る
2.アンテナケーブルを抜く
3.主電源を入れる
4.リモコン操作でGガイド設定を「設定なし」にする
5.アンテナケーブルを挿す

当方、大阪ですが他にも北海道や中国地方などで同様の症状が
起きているとのことでした。いまのところ和歌山では発生して
いないとかも言ってました。地域限定なのでしょうか。

いずれ修正プログラムを放送波に乗せてアップデートし、そうなれば
また電話してくれるとのことでした。

買って2週間も経っていなかったので焦りました。。。

書込番号:11971563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/30 15:31(1年以上前)

修正プログラムは10月の中旬頃に一斉に配信すると、昨日来てもらったサポートの方が言ってました。なので、「主電源は切らないようにして下さい!」と念を押されましたよ。

書込番号:11991271

ナイスクチコミ!0


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/03 16:31(1年以上前)

10/1、三菱電機のHPに正式にお知らせがアップされました。
特定の地域に限られた現象だったようです。
すでに皆さんご存じかも知れませんが。
URL
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/news_release/101001.html

書込番号:12005799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/03/20 03:37(1年以上前)

うちも同じです、解決しましたか?

書込番号:19710052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング