REAL LCD-37BHR300 [37インチ]
HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したフルハイビジョン液晶TV(37V型)。市場想定価格は25万円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]
この機種を利用しています。最近、本体スピーカー及びヘッドフォン端子から音が出力されなくなりました。
地上波、BS、CS共に出ません。
メーカのFAQ(http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/5569?category_id=741)に従い試した事は以下の通りで、どれも該当せず改善しません。
・消音になっていませんか。または音量が0になっていないかご確認ください。音量[+]ボタンを押してください。
・ビデオなどの入力端子が外れていないかご確認ください。外部機器の接続コードは、しっかり差し込んでください。
・ヘッドホン端子にヘッドホンが差し込まれていないかご確認ください。
・電源断、1〜2分放置。電源再投入。
尚、外部出力端子からは出力はされており、現在はそこにアクティブスピーカーを繋いで使っています。
どなたか同様な症状、不具合になった方が居ましたら、対処方をご教示下さいませ。
書込番号:21814956
1点
外部出力端子というのは光デジタル端子のことでしょうか?
症状から察するにチューナーやアンプがだめになっている気がします。
完全に完治するにはメイン基板の交換が必要でしょう。
書込番号:21815476
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>・電源断、1〜2分放置。電源再投入。
これって、「リモコンで電源OFF」とか「テレビ本体の電源ボタンでOFF」では無いですよね?
「コンセントを抜いた状態」が確実な「電源断」です。
書込番号:21817521
1点
助け舟さん、アドバイスありがとうございます。
外部出力端子とは背面の「音声モニター出力端子」の事で、AVアンプ等へのアナログ出力を行う物で、光デジタル端子とは別の端子です。
やはり基板交換になりますか・・・。
書込番号:21818053
0点
名無しの甚平さん、アドバイスありがとうございます
はい、コンセントも抜いて放置しました。
一晩抜いた状態で放置して、再度電源を入れても結果は同じでした。
書込番号:21818068
0点
>はい、コンセントも抜いて放置しました。
>一晩抜いた状態で放置して、再度電源を入れても結果は同じでした。
ソニーのように「音声出力」を「本体スピーカー」と「外部」で完全に切り替えられる訳では無さそうなので、
>尚、外部出力端子からは出力はされており、現在はそこにアクティブスピーカーを繋いで使っています。
で「外部出力になっているから、本体から音が出ない」という訳では無さそうですね...
こうなると、「故障」の可能性が高そうですね..._| ̄|○
<一応、最後の手段として「工場出荷状態に戻す(テレビの初期化)」で上手くいくかどうかって所でしょうか...
書込番号:21819497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/01/07 18:48:47 | |
| 4 | 2022/11/06 10:08:24 | |
| 6 | 2022/05/07 21:14:02 | |
| 3 | 2022/11/06 9:56:34 | |
| 7 | 2022/02/07 22:57:19 | |
| 4 | 2022/03/15 17:39:06 | |
| 6 | 2018/05/16 20:48:55 | |
| 2 | 2012/02/23 0:08:37 | |
| 3 | 2016/07/13 21:58:24 | |
| 0 | 2011/04/20 0:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








