『DVD録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月30日 発売

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月30日

  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

『DVD録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR300 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD録画はできますか?

2010/11/14 07:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

初歩的な質問ですみません。
このテレビはブルーレイ録画ができますが、DVDも録画できるということでしょうか?
別にDVDレコーダーが必要ですか?

テレビの買い替えを考えているのですが、
私はテレビで簡単に録画ができ、それをDVDにも保存できるといいなと思っています。
こういった場合は、どのようなテレビがお勧めでしょうか。
質問が2点になりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:12213053

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/14 07:33(1年以上前)

メーカーHPの情報を見るといいですよ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/bdhdd.html
DVDに記録することは可能です

他のプレイヤーで見ること前提でしたら
そのプレイヤーとの互換性はメーカーHPを見てスペック仕様表をチェックしないと判断できないのでメーカーHPは最低でも見ましょう

書込番号:12213092

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/14 13:12(1年以上前)

>DVDも録画できるということでしょうか?

直接録画は出来ませんが、HDDに録画しておき、その後、DVDにダビング出来ます。

ただ、DVDへのダビングは、等速(実時間)ダビングとなり、更にダビング中の制限が多く有ります。

<等速ダビング中の制限例>

1.録画が出来ない。
2.ダビング映像が画面に出て、他の映像が見れない。

特に2項は、注意が必要だと思います。

この手の制限は、レコーダーでも有りますが、テレビ+レコーダーなら、テレビは単体で動作するので、他の番組視聴は出来、2項の制限は無いですね。

なぜ、DVD保存に拘るのか理由が不明ですが、本機を含めたBDレコーダーでのDVD保存はダビング時間を含め使い勝手が悪いです、DVDに保存なら安価なDVDレコーダーを選択が良いかも?


書込番号:12214468

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/11/14 17:10(1年以上前)

少年レッドさん、m-kamiyaさん

どうもありがとうございました。
DVDに記録ができるのはわかりました。でも使い勝手がよくないようですね。

テレビ単体で購入しようと思います。

書込番号:12215455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/15 21:58(1年以上前)

デジタル放送でDVD-R(RW)へはVRフォーマットになります。
AVCRECフォーマットの場合は対応機種限定での再生になります。
DVD-RDLの場合はAVCREC限定になる為、注意が必要です。
DVDへの高速ダビングは録画時に標準画質(XP〜EP)にすれば可能です。

書込番号:12221906

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目が 12 2025/01/07 18:48:47
ついに壊れてしまいました。色がおかしいです。 4 2022/11/06 10:08:24
BDの換装 あともう一歩なのに・・・ 6 2022/05/07 21:14:02
BD/DVDドライブの交換 3 2022/11/06 9:56:34
HDD換装について 7 2022/02/07 22:57:19
社外リモコン 4 2022/03/15 17:39:06
音声が出ません。 6 2018/05/16 20:48:55
PCで作成したBD-Rが見れない(>.<) 2 2012/02/23 0:08:37
追っかけ再生ができません 3 2016/07/13 21:58:24
W録画時のCMカット精度 0 2011/04/20 0:51:57

「三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月30日

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング