『ダビング20』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BV530

新型リモコンや時短サポート機能を備えたVHS一体型HDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BV530三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

『ダビング20』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BV530」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BV530を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BV530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング20

2011/12/10 15:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

操作ミスで偶然知った事です。この前、ある番組を予約録画していたのですが、その予約録画した

チャンネルで予約した番組が放送する直前に偶然すらえてしまって手動の録画ボタンを押してしま

ったのです。(予約録画した番組を録画開始前に録画したことになる)そしたら、手動録画と予約

録画が重なり、2番組同時で録画した事になったのですが、録画が終わってHDDをみたら同じ番組

が二つ入っていました。再生はフツーにできます。これってあり?というか他のレコでできるもん

なのでしょうか?これではダビング10はダビング20になってしまうのでは?(あと、違法にな

りませんか?)(説明が複雑ですいません・・・。)

書込番号:13873976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/12/10 15:23(1年以上前)

ic1500pさん、

他のレコーダーでも普通にできます。(W録画以上の機能を持つレコーダーであれば)

書込番号:13873987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/12/10 15:32(1年以上前)

>これってあり?というか他のレコでできるもんなのでしょうか?

2番組録画出来るレコーダーですから出来て当たり前です。(予約と手動で2番組同時録画しているだけですから。)

書込番号:13874015

ナイスクチコミ!2


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/12/10 15:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。しかし、うちのレコだけかもしれませんが、予約録画前だとできますが予約録画中にやったらできません、お二人のお使いになっているレコはどうでしょうか?

書込番号:13874025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/10 15:47(1年以上前)

今一歩話が見えないけど

少なくとも「同じ番組」をW録出来るのが
ダブルチューナーのレコの長所で

BV530では同じ番組を「W録予約」するときは
簡単予約(取説P79)と詳細予約(取説P80)を併用します

書込番号:13874063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/12/10 15:48(1年以上前)

ic1500pさん、

パナのレコーダーを使っていますが、録画開始前でも後でも、番組表からW(トリプル録画機はトリプルで)録画できるようです。

すでに1番組録画開始しているのに、番組開始後にもう1つ追加で同じ番組を番組表から録画したことがないので、予想ですが。(できて当たり前だと思っているせいもあります。)

書込番号:13874065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/12/10 15:52(1年以上前)

そうですか、最近は「あたりまえ」になっているようですね。それでは同じ番組をW録する長所ってあるのでしょうか?

書込番号:13874086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/12/10 15:55(1年以上前)

ic1500pさん

パナ・ディーガのBWT3100、BZT900、BZT9000を使っています。全てトリプルで出来ます。予約録画
中でも番組表から録画出来ます。特にコンピーワンスの番組で予備を作っておきたいと思われる番
組はあえてダブル、あるいはトリプルにして録画します。

書込番号:13874096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/10 16:02(1年以上前)

>それでは同じ番組をW録する長所ってあるのでしょうか?

あります

例えばBDつまりブルーレイ用にDRで保存と
DVD用にSPあたりで保存するってパターンを踏まえます

このとき通常ならば
BDに高速ダビングしたあとにDVDに実時間ダビングしますが
この機種の場合は実時間ダビング中は他に何も出来ません

一方BD用とDVD用の2つの画質の番組があると
どちらも高速ダビング出来るから
少なくとも時間は節約出来るはずです

ダビ10番組なら必要ないかもしれないけど
コピワンの番組ならダブルチューナーのレコでないと
この手段が使えません

書込番号:13874109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/12/10 16:51(1年以上前)

ありがとうございました!!

書込番号:13874276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BV530
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BV530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL ブルーレイ DVR-BV530をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング