『iphoneにダビングできません』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

SEG CLIP GV-SC310

iPhoneやiPod touchのダビングに対応したUSBワンセグチューナー。本体価格は6,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-SC310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-SC310の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC310のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC310のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC310のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC310の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC310のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC310のオークション

SEG CLIP GV-SC310IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • SEG CLIP GV-SC310の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC310のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC310のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC310のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC310の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC310のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC310のオークション

『iphoneにダビングできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-SC310」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-SC310を新規書き込みSEG CLIP GV-SC310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

iphoneにダビングできません

2009/09/07 17:31(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-SC310

クチコミ投稿数:4件

先週購入したのですが、
まずSEG CLIPが起動しないところでつまづきました。
ここの書き込みを見てなんとか回避できたのですが、
今度はiphoneにダビングができません。

TVPlayerでサーバーを検索すると、
ほとんどの場合、検索中…となり先に進みません。
時々、利用可となる場合もあるのですが、
転送に失敗することも多々あります。

SEG CLIPは何かと不都合が多い気がします。
セキュリティーソフトを停止させたりいろいろ試したのですが、
どうすれば安定して転送できるのか教えてください。

書込番号:10115371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/09/09 14:38(1年以上前)

うちもiPhoneへのダビングができません。

ちょっと症状が違うのですが、録画済み番組を「エクスポート」メニューを
選択した瞬間に、Visual C++ Runtime Errorが発生して、どうにもなりません。

外付け装置を外して、常駐プログラムはすべて外して実行しても、ダビング機能
自体が実行されないので、ちょっと対応方法が思いつきません。。

iPhoneへのダビングを期待してこの製品を購入したのに、この機能が使えないなんて。。

書込番号:10125226

ナイスクチコミ!0


U-KeyArtsさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/10 16:30(1年以上前)

MOCクカカさん

ちょっと気になったのですが、iPhoneダビングのやり方が違っていませんか?

私は、以下の手順でやっています。

1.GV-SC310を接続しているPCが起動していることを確認
2.iPhoneのTVPlayerを起動
3.TVPlayerが起動したら、「+」ボタンを押す
4.サーバの検索画面になって、1のPCがリスト上に表示される
5.録画した番組のリストが表示されるので、ダビングする番組を選択
6.ダビングボタンを押してダビング開始
7.ダビングが完了するまで待つ

IO DATAのサイトに参考になるところがありました。
http://www.iodata.jp/lib/manual/gv-sc310-h01-090805/prac6210.htm

これで試してみてはどうでしょうか?

書込番号:10130545

ナイスクチコミ!1


クラクさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/30 02:19(1年以上前)

私もダビング出来ませんでしたが、出来るようになりました。

症状はヒロロックさんと似ているのですが、私の場合買ってから一度も「利用可」とはならず、
TVPlayerで検索しても「検査中」のままで、時間がたつと「応答なし」の状態でした。

で、原因です。同じIO DATAのWN-G54/R4という無線LANアダプターを使用しているのですが、
その設定で「PCモード」と「ゲームモード」があり、iPhoneを「ゲームモード」で接続する
とこの現象になるのです。

無線LANアダプターの「かんたん設定」では、PCモードで接続するためには付属CD-ROMで
セットアップする必要があり、CD-ROM Driveの無いiPhoneでは通常「ゲームモード」での
接続となるので、最初はまったくわかりませんでした。

無線LANアダプターの設定画面をPCで見ている内にこの二つのモードがあることに気が付き、
「ゲームモード」に登録されていたiPhoneのMACアドレスを削除し、「PCモード」のPASS
WORDを使ってiPhone側のWi-Fi設定をやり直したところ、無事にTVPlayerから「利用可」
となり、録画のダウンロードが出来るようになりました。

それにしても同じメーカーの製品なのに、検証はしてないのでしょうかね?

書込番号:10234931

ナイスクチコミ!0


shikattiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/15 11:39(1年以上前)

私も苦しみました。
Ipod touch で録画した番組を見たく購入しましたが、上手くtouchに
ダビングできませんでした。でも、ここの掲示板を見て解決しました!
おそらく、ダビング出来ない理由はいくつかあると思います。
その中で私がダビング出来るようになった解決策を書きます。


問題@『touch TVplayer 側、サーバーページでPCを認識できない』
    別の掲示板にあった内容を参考に

    http://www.iodata.jp/lib/product/g/3097.htm

     ↑よりソフトをダウンロード

   これで、touch上でPCを認識できるようになる。


問題A『しかし、検査中とはなるが最終的に「応答なし」と表示され
    録画番組を確認することができない』
    クラクさんの書き込みを見て、無線LANの設定の問題?と
    考え、設定を確認。

   私の使用している無線LANは WarpSter Aterm WR8300N です。
   クイック設定WEBを開き   無線LAN設定→セカンダリSSIDを選択。
   その中の「ネットワーク分離機能」の「使用する」にチェクが入って
   います(おそらく最初から)。そのチェックを外すと・・・・

   PCを認識し、録画番組リストを表示できました!!!!
   (データ転送もでき、無事視聴できました)

相当悩みましたが、上手くいきました。本当にありがとうございました。
   

書込番号:11765381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEG CLIP GV-SC310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-SC310
IODATA

SEG CLIP GV-SC310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

SEG CLIP GV-SC310をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る