『G11触ってきました。』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『G11触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

G11触ってきました。

2009/08/22 15:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:1576件 新デジカメ鉄道風来記 
別機種
別機種
別機種

G11正面

G11上面

G11背面

本日、東京に予定がありましたのでCANONのデジタルハウス銀座でG11を触ってきました。

触ってみた感じですが、G10とほぼ変わりません。
<変わったところ>
・電源ボタンが丸いボタンになり押しやすくなった。
・ISOブースト機能がなくなった。(撮影時にAUTOだと暗い場所でも感度を高めに最初
からします。)
・バリアングル液晶になった。
角度を変えても視認性は良いです。G10よりちょっと小さいのでG10ユーザーは
小さく感じるかもしれません。

問題の画質面ですが、レンズは同じなので同じ焦点距離と感度を同じくして自分の
G10と撮り比べをしましたが、G11の方があきらかにノイズは少ないです。
液晶モニタ上でもかなりの違いはありました。G10だと高感度時に色が薄くなる
感じなのですがG11は改善されています。

<イマイチな点>
液晶をバリアングル化しましたので背面周りが窮屈に感じました。とくにホイール
コントローラーがG10とは違い高さがあるのでちょっと回しにくいです。
液晶のフチが大きく、ホイールの間が短いので手の大きい方は操作がちょっときつい
かなと思います。

書込番号:10033908

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/22 16:06(1年以上前)

メーカーもつらいところでしょうね?
これ以上液晶を小さくも出来ないし、操作性は多少犠牲にしたのかも?

書込番号:10034131

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/08/22 16:29(1年以上前)

ペン好き好きさんご報告ありがとうございます。
私はG7を所有していますがG10が気になりながらも見送ってしまい、G11の発表でまたまた興味が出てきてしまいました。
個人的にはこのカメラにバリアングルは必要ないのでそこがマイナス面ですね。

書込番号:10034203

ナイスクチコミ!3


bibinbaさん
クチコミ投稿数:56件

2009/08/22 18:04(1年以上前)

しかしG11を撮影したG10の画像も実にクリアーですね・・
と言ってみるG10オーナー(笑)

書込番号:10034579

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 06:55(1年以上前)

G5もまだ元気に頑張ってまーす。
 (500万は1000万の半分!チョットだけ(ほんの少々)無理がありますか?

書込番号:10037217

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/23 12:29(1年以上前)

まあ〜〜連射5枚/秒になったら 増殖しますが G11.G12位まで見送りです
キャノンちゃん 連射だけ頑張ってね!

書込番号:10038315

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/23 13:07(1年以上前)

カメラはキャノンか持ちませんでしたが
今回は連射期待で異色のカシオちゃんに浮気しました 
でも本妻はG10チャンですよ! 綺麗が良いので・・

只今ポッチ終了
HIGH SPEED EXILIM EX-FC100 ブラック 22,908 円・・そうと画質落ちるでしょうね でも連射30枚/秒だし コーワーちゃんも頑張ってるので
コーワ TSN-DA100 15,540円
サンデスク SDHCカード 4GB CLASS10 2,890 円
電池  NP-40 3,465 円

書込番号:10038478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/23 17:59(1年以上前)

センサーをCMOSに変えないと難しいかも?

書込番号:10039445

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/24 09:32(1年以上前)


G11がコストダウン版で出たので高画素のG10は逆に価値が上がったようでオークションなどの落札価格が落ちるどころか逆に上がってきたようですね。
G10ユーザーには嬉しい誤算だったのではないでしょうか?

下手するとG10がこのシリーズ最後の『真のフラッグシップ』と言われるようになる可能性もありますね。
勿論日進月歩の技術進歩があるので5年〜後にはもっと凄い画質になってるのは間違いないのですが F1.8の明るいレンズを持ったCAMEDIAシリーズの中で画素数が一番多かった C-5050ZOOMが販売終了後も長きに渡り人気を博したように ・ ・ ・

書込番号:10042403

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7868件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/24 13:28(1年以上前)

G6以降CANON機を買ってません。

レンズをもう少し頑張ってほしかった。

書込番号:10043112

ナイスクチコミ!1


羯摩さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/02 02:58(1年以上前)

うーん、みんな何かと欲張り過ぎな気が ^_^;)
例えば連写にしても、秒間のコマ撮影数を上げたからと言って、それが即シャッターチャンスの機会向上に繋がるとも思えないし
被写体が何かによっても違ってくるのでしょうが、自分の場合は一眼のEOS50Dで高速連写を使って撮影しても納得出来る写真が一枚もなかった なんてザラですよ
逆に、ほぼ同じ被写体をG7で撮った場合でも、いい写真は充分撮れてしまう(失礼)わけで

書込番号:10244920

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング