『液晶内のゴミ』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『液晶内のゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶内のゴミ

2009/10/17 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:16件

再生時に液晶画面のゴミが気になり、液晶と保護フィルム間のゴミかと思い保護フィルムを剥がして確認したら液晶内にゴミが何個か入ってました。
みなさんの中にも液晶内のゴミが気になる方はいますか? 
購入して間もないのにそりゃないよ観音様・・・
僕は修理に出します。

書込番号:10324243

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/17 19:27(1年以上前)

残念ですね。交換してもらっていいと思います。

書込番号:10324272

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/17 19:30(1年以上前)

レンズ内やCCDのゴミというのは聞いたことがありますが、液晶モニタ内のゴミとは珍しい現象(?)ですね〜

>僕は修理に出します

購入直後だと思うので、修理より購入店で初期不良として新品交換してもらった方が良いと思います。

書込番号:10324289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/17 19:34(1年以上前)

腐れなめこさん、こんばんは!!

買ったばかりならメーカーさんで取ってもらうのも良いと思いますが、
液晶部分のゴミとかファインダー内のゴミは、気にしだすと気になるので、なるべく気にしない方が良いかと。
写りには影響しないですし、また入る可能性もあると思いますので。

私も液晶保護シートの中にゴミが入っていますが、貼り直すとさらに酷いことになりそうなので無視しています。

楽しいデジカメライフを!!

書込番号:10324307

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2009/10/17 19:37(1年以上前)

腐れなめこさん、こんばんは。

私の場合、G11では気になるような埃はまだ入ってませんが、1台目のG10は酷かったです。
カメラ用バックに入れていても、液晶内部にどんどんと埃が増えていくような状況に合いました。
使用日数でかれこれ2日ほどの状況でです。
その時は初期不良で交換していただきました。

ちなみに2台目(今使っているもの)はそのようなことは全くありません。

G11は今のところ大丈夫ですが、まだ安心はしてません。
他社も含めて全体的にいえる事かもしれませんが、コスト削減でパーツ部材の質や場合によっては組み立て精度なども悪くなってきているのかもしれないですね。

個人的には少しくらい高くても、質感があり、しっかりとした製品なら購入すると思うのですが・・・

書込番号:10324323

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/17 19:46(1年以上前)

多分 液晶のカバーと液晶面の間に入ったゴミでしょうね。

書込番号:10324383

ナイスクチコミ!1


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/17 20:24(1年以上前)

液晶内のゴミってどこから入ってくるんでしょうね?
私もPowerShotA590ISを下取りに出したときに、査定に出す直前まで無かったゴミ
が液晶内に入り込んでおり、査定額が大幅に下がってしまいました(-_-)
問題がなければ5千円でゴミ一つで2千円に減額です(苦笑)
ちなみにだいぶ前の査定額なので御了承下さい。
と言うことなので将来買い取りか下取りの査定に出すのなら交換して貰った方が良いでしょうね。

書込番号:10324589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/17 20:36(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
こんな短時間に沢山の返信を頂けるとは・・・有難うございます。
購入時には異物混入はなくて綺麗な状態だったのですが、使用してる間に入り込んだみたいです。
どうしても青空などのシンプルな画像部分で黒いゴミが一目で分かるので、綺麗な画質なだけに液晶のゴミが悔しいです。
修理よりも、新品交換の方が早そうなので購入店で交換してもらいます。

ところで、保護フィルムを剥がす時にピンセットでと思って液晶にキズが付きませんようにと祈るような気持ちでドキドキしながら挑戦しましたが全く剥がせませんでした。
これ以上、強くしたら液晶がっ!!・・・っていう感じだったので適当な大きさのプラスチックの平面に瞬間接着剤を着けてから保護フィルムにぺタッと貼ってから引っ張って保護フィルムを剥がしました。
しかし、保護フィルムが瞬間接着剤で溶けて液晶にダメージを与えかねない危険な行為でした。
G11のように凹んだ形をした液晶画面の保護フィルムを安全で上手に剥がす方法ってありますか?
脱線ぎみですいません。



書込番号:10324659

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/17 20:41(1年以上前)

>液晶画面の保護フィルムを安全で上手に剥がす方法ってありますか?

液晶保護フィルムの端の方にセロテープを貼って持ち上げると簡単に剥がれますよ。

書込番号:10324691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/17 20:55(1年以上前)

m-yanoさん 

実はガムテープでと思っていたのですが、端の方にセロハンテープを貼って剥がせるんですね。
もしかして、これ常識(汗)

またG11で保護フィルムを剥がす機会もあるので次はセロハンテープで安全に剥がさせてもらいます。
有難うございました。

書込番号:10324780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/17 22:05(1年以上前)

保護フィルムの作業は風呂場でね!!

書込番号:10325307

ナイスクチコミ!1


espasioさん
クチコミ投稿数:41件

2009/10/18 11:21(1年以上前)

液晶保護シートですが、セロテープで簡単にはがせます。
ただ、くっついたセロテープを取るのは結構面倒なので、テープの端は折り曲げて
おくか、べたべたした方を外側にしてリング状にしておくとばっちり。
このリングテープをもう一個用意しておけば、ゴミ取りに使えます。
ぺたぺたするだけで、ごみは簡単に取れます。テープは粘着力の弱いメンディング
テープがお勧め。

書込番号:10328127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング