『リストストラップ と カメラポーチ』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『リストストラップ と カメラポーチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

リストストラップ と カメラポーチ

2009/12/13 16:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件
別機種
別機種
別機種

リストストラップWS−20

LoweproApex60AWにすっぽり入ったG11

LoweproApex60AW全体像と付け替えたストラップ

お初にお目にかかります。

ちょうど1ヶ月にG11を購入しました。
デジイチも所有しており、サブカメラあるいはお散歩カメラとして使っています。
コンパクトカメラとしては大きくて重く、形もゴツイですが、
デジイチから比べればコンパクトで手軽に持ち出せるし、
形はレンジファインダーカメラのレトロな雰囲気をどことなく漂わせているところが
お気に入りです。

さて、まずはリストストラップについてですが、
当初はパッケージに同胞されていたストラップをとりあえず付けていましたが、
本体の大きさや重さからしてバランスが悪く、使い勝手もあまり良くなかったので、
代替品を探していました。
こちらのクチコミにも以前にどなたかが紹介されていたCanonのビデオカメラ用の
リストストラップWS−20が使用上も見た目にもジャストフィットでしたので、
お粗末ながら画像とともに紹介します。
どうしてG11の同胞品にしないのか不思議なくらい、フィットします。
ヨドバシカメラ(宇都宮店)で購入しましたが、品物がビデオカメラのオプション品ですので、
ビデオカメラ売り場にありました。もし購入をされる方は参考にして下さい。

カメラポーチについては、G11のサイズ(カタログデータ)を参考に、
他のカメラでも愛用しているLoweproの中からApex60AWを見つけました。
これも写真でご覧いただくと分かるようにジャストフィットです。
G11に同胞されていたストラップのままだと、
ストラップをポーチに収納するのに少々かさばるので一工夫必要でしたが、
前述のリストストラップにしたことで、すっきりと収まります。
ストラップはG11本体のサイドから底面にぐるっと巻き付けるようにしています。

ついでに、Apex60AW付属のストラップが細かった(強度などは問題なし)のと、
味気なかったので、G11に付属していたストラップに付け替えてみたら
これもジャストフィットでした。

ストラップとポーチの使い勝手が良くなったことで、
今後お散歩カメラとしての活躍の場面が増えそうです。

書込番号:10624753

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/13 16:07(1年以上前)

そのストラップはいいですね
太くて片手でも結構しっかりと安定させられます
材質も比較的柔らかく手に馴染む感じがします
しかしケースやバッグに入れるぐらいなら、ネックストラップでぶら下げるた方がいいですよ

書込番号:10624778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/13 20:37(1年以上前)

ペンタックスから、こんなストラップが発売されています。

http://shop.pentax.jp/shop/event/event.aspx?event=10000107

書込番号:10626214

ナイスクチコミ!0


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/13 23:49(1年以上前)

>みきお&きみおさん
>しかしケースやバッグに入れるぐらいなら、ネックストラップでぶら下げるた方がいいですよ

人それぞれに自分のスタイルがありますよね。
僕はネックストラップで首からぶら下げるのは好みではありません。
首からぶら下げるスタイルで良しとするのならば、わざわざ代替品を探さなかったですしね。
ポーチはカメラを使わない時の保管用の意味合いもあります。


>じじかめさん
ペンタックスのストラップのお知らせありがとうございました。
PENTAXのロゴが目立たないところにあるので、他メーカーのカメラに付けてもいいですね。
今月末の発売のようですからこれからリストストラップを探す方にはいい選択肢ですね。
カラフルな分だけちょっとお高いですが。紹介したCanonのWS-20は定価1,200円です。

書込番号:10627532

ナイスクチコミ!2


MAKO-MAKOさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/16 02:18(1年以上前)

こんな投稿を待っていました!

現在G9を所有していますが、ケースは純正のものを使用しています。
使い勝手は悪くはないのですが、3か所のホックを外してカバーを外し、また位置を合わせてから
カバーを被せて3か所のホックを嵌める…という作業に何かしらのカッタルさを感じているのも事実
で、ポーチの方が使いやすそうと思っていました。
もうひとつ、純正の場合はネジを緩めて本体カバーを外さなければカードを取り出すことができない
ので、これも面倒に感じていました。

新しくG11を購入するに当り、ポーチ式のケースを捜していました。
AMAZON等でいろいろ捜したのですが、これは!…という物が見つからず、カメラが届いてしまって
いたので、エイヤッ!で KATA/DP413 を注文しましたが、敢え無く撃沈しました。入らない!
APEX 60AW は早速注文しました。黒/青のデザインの方を選びました。届くのが楽しみです。

月影雅さんの投稿をみて、あせらずもう少し待っていれば良かったと反省しています。
当時もその類のクチコミを捜したのですが、参考にできるものはありませんでした。
ケースに入れた状態、しかもストラップを巻きつけた所の画像まで付けて頂いているので、本当に
安心して購入する事ができました。
感謝!感謝!です。

ストラップですが、月影雅さんと同じで、私も一貫して「ハンドストラップ」派です。
銀塩の頃から、ネックストラップは使ったことがありません。
カメラ購入時に付いてくるネックストラップが何本も溜まっています(…不思議と捨てられない?)
WS-20 ですが、私はデジ一(X2)に使用しています。コンデジには、帯ではなく組紐系の細い
ストラップを使っています。大変使いやすく充分に丈夫で気に入っています。
しかし、ネック系に比べてハンド系は圧倒的に種類が少なく、特に「紐系」の物は気に入った物が
ありません。今使っている物を「買い溜めしておけば良かった!」と反省している今日この頃です。

大変貴重な情報をありがとうございました!!



書込番号:10638325

ナイスクチコミ!2


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/16 22:24(1年以上前)

>MAKO-MAKOさん

書き込みがお役に立ったようで嬉しいです。
Apec60AWが手元に届きましたら、レポートというか使用感などを
聞かせてくれると嬉しいです。
また、お使いのリストストラップの写真を紹介していただけたら
いいな〜、なんて・・・。

書込番号:10641836

ナイスクチコミ!0


haleakalaさん
クチコミ投稿数:26件 UI TRAVEL 

2009/12/19 03:34(1年以上前)

以下の楽天のページで販売されていたストラップをつけてみたのですが、
これが柔らかくて、先端が回転するので絡むこともなくとても
使いやすいです。
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/62-007200/


そして、G11本体左側に滑り止めシールを二枚貼りました。
このようにするとホールドしたときに右手の親指が
そのシールの部分に当たるので滑りにくくてしっかりとホールドできます。

書込番号:10652201

ナイスクチコミ!0


haleakalaさん
クチコミ投稿数:26件 UI TRAVEL 

2009/12/19 03:40(1年以上前)

別機種
別機種

写真の投稿がうまくできなかったので
写真だけもう一度投稿させて頂きます。

書込番号:10652209

ナイスクチコミ!0


haleakalaさん
クチコミ投稿数:26件 UI TRAVEL 

2009/12/19 03:52(1年以上前)

何度もすみません。

訂正です。

>このようにするとホールドしたときに右手の親指が

右手の親指ではなくて、左手の親指です。
この二枚の滑りどめシールで、左手の親指でカメラ本体を挟むように
して持った時のホールド感が全然違います。
がっちりホールドできます。

書込番号:10652227

ナイスクチコミ!0


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/19 22:19(1年以上前)

>haleakalaさん

レポ、ありがとうございます。
そのストラップですが、G11本体の釣具は幅が約11mmありますが、
G11本体とストラップの接続部分でストラップ先端の紐(?)が
スライドしませんか?
ストラップ全体での強度は10kgの重さに耐えるとのことですが、
購入の際に強度上の不安はありませんでしたでしょうか?

リストストラップを購入する時に、先端の細い紐の製品はたくさんあって
選択肢が多かったのですが、僕の場合どうしても釣具の幅に合う物が欲しかったので、
WS−20を見つけたのでした。

書込番号:10655799

ナイスクチコミ!1


haleakalaさん
クチコミ投稿数:26件 UI TRAVEL 

2009/12/20 00:59(1年以上前)

月影雅さん

カメラ本体に結んでいる部分がスライドするような事は全くありません。
強度に心配があったのですが、
10kgまでOKというのを信用して購入してみました。
実際につけてみて、かなりしっかりした作りで
首にかける紐の部分がとても柔らかくて首が痛くならないです。

ただ、強度としては月影雅さんが利用されているような
WS20のようなタイプの方が全然上だと思います。

私の場合、撮影しない時に首からぶら下げておく方が
楽なので、ネックストラップを使用していますが、月影雅さんがお使いの
ハンドストラップも良さそうですね。

書込番号:10656789

ナイスクチコミ!0


podkozoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/12/25 00:13(1年以上前)

別機種
別機種

手ぶれ対策+持ち運びですが、私は「HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04と、「Dr.ion」の小型ショルダーポーチ(型番は忘れました、汗。文具店などで1200円程度で買えるはず)を使ってます。大げさかもしれませんが、G11はスクエアなフォルムな上にかなりズッシリとしてますので、私個人としては、グリップベルト(グリップストラップ)をつけて、何とか安心して撮影できる感じです。Dr.ionのポーチは、このG11をグリップベルトつきですっぽり収められ、予備バッテリやSDなど小物を入れられるサブポケットもついてます。

書込番号:10680706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G11の満足度5

2009/12/25 01:23(1年以上前)

リストストラップWS-20:
私もこのようなものが無いかと探しておりました。
昨日購入しました。ばっちりです。
スレ主様、御情報ありがとうございました。

書込番号:10681020

ナイスクチコミ!0


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/26 07:54(1年以上前)

>haleakalaさん

ありがとうございます。
それぞれのスタイルで楽しむのがいいですよね。


>podkozoさん
グリップストラップの紹介ありがとうございます。
使い勝手が良さそうですね。
ところで、グリップストラップの下側の釣具には、
三脚穴に取り付けるアダプターを介していますが、
これはどちらの品物でしょうか?

Dr.ionのポーチも良さそうですね。
検索してみましたたが、同じ品物はメーカー(クツワ)のHPには
見あたらないようです。


>まっど69さん
お役に立てて良かったです。

書込番号:10686172

ナイスクチコミ!0


podkozoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/12/26 23:10(1年以上前)

月影将さま
「HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04」は、一方をG11のフックに、一方を三脚穴に固定する構造になっていて、しかもそれ自体に三脚穴がつけられていますので、そのままの状態で三脚に装着できます。。
Dr.ionのあのポーチは、たしかにWebでは見つかりませんね、私も不思議です。まさか、生産中止品?

書込番号:10690261

ナイスクチコミ!0


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/26 23:59(1年以上前)

>podkozoさん

早速のお返事ありがとうございます。
グリップストラップKGP-04に三脚穴に取り付ける部分が付属しているということですね。
HAKUBAのHPで商品情報を見るとそこまでの情報はなかったので、お尋ねしました。
今日、所用ついでにヨドバシカメラに寄ってみましたが、店頭には置いていないようでした。

代わりにと言っては何ですが、キャノンでもEOS用にハンドストラップを出しているようですが、
バッテリーグリップの使用が前提になっているようです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_category=C0009

またSONYのαシリーズ用のハンドストラップを現品(箱入り)で見ましたが、
手の甲に当たる部分が本革製なのか、お値段がちょっと高かったです。
http://www.sony.jp/dslr/products/STP-HS1AM/index.html

書込番号:10690563

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/12/27 00:30(1年以上前)

リストストラップでは落としがちなので、ネックストラップでしっかり首に掛けるのが良いと思う。 (^^)ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=fTBFlSwtBKc&feature=player_embedded

書込番号:10690764

ナイスクチコミ!0


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/27 00:45(1年以上前)

>Chubouさん

あらら、宇宙でそんなこともあったのですね。
命綱…は大袈裟だけど、ケーブルで繋いでなかったのですね。

忠告ありがとうございます。

書込番号:10690842

ナイスクチコミ!0


un7aさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/03 07:32(1年以上前)

今さらかもですが…(^^;

このスレッドを発見し、リストストラップWS-20を昨日購入してきました。
純正付属品?と思わせる程ばっちりです♪

私もリストラップ派ですので
とても役に立つ情報でした。


スレ主様、御情報ありがとうございました。


書込番号:10724731

ナイスクチコミ!0


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/03 14:33(1年以上前)

>un7aさん

>このスレッドを発見し、リストストラップWS-20を昨日購入してきました。
>純正付属品?と思わせる程ばっちりです♪

ね、ぴったりでしょう。
パッケージに同梱としないまでも、G11のオプションとしてカタログに載せて欲しいと思うほどです。
情報がお役に立ててよかったです。

書込番号:10726173

ナイスクチコミ!0


un7aさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/04 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

全体です。

ちょっと違う角度から

スッポリと深く入ります

前面のポッケです

またも今更かもですが…
新しいスレッド立てるよりこちらがいいかなと思い投稿させて頂きます(^^;


先日ハンドストラップWS-20を買ったお店には
好みのポーチが無かったので買わずに帰宅しました。


本日会社帰りに寄ったお店でCRUMPLERを発見し、
リアクションバイトで即購入決定!お持ち帰りしてきました\(^o^)/


CRUMPLERの「THE BUNDLE "M"」っていうポーチです。

メーカーサイト:http://www.crumpler.jp/



チャックで閉めるタイプとは異なり、
メッセンジャーバックみたいに蓋?の部分がペロっとかぶさる感じです。
(言葉で表現は難しいです…(^^;))
蓋?部分はマジックテープと樹脂のバックルで留められます。


中の素材は起毛でカメラ本体にキズはつきにくそうです。
また、G11ですとカメラがスッポリと深く納まるので
ちょっとやそっとでは落ちる心配とかもなさそうです。


ハンドストラップと相まって、さっと取り出し易く、
ストンと仕舞えます。


前面にはちっさなポッケがあり、予備のバッテリーやメディアも入ります。


背面はベルトを通せるループがあり、
マジックテープで上下に剥がせるので、
ズボンのベルトやバック等にも、後から装着可能です。



私個人的には超お気に入りのポーチになりました♪
カメラバックっぽくないのも◎です。
これでお散歩がさらに楽しくなりそうです(^^)



ポーチ本体は4色あり、
さんざん悩んだあげく無難に黒にしましたが、
意外と赤も素敵でした。


こんな感じですが、お役に立てたら幸いです。


改めまして月影雅さん(スレ主殿)ナイスなスレッドありがとうございます。


もし投稿に不手際や失礼がありましたらごめんなさい。

書込番号:10732912

ナイスクチコミ!0


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/04 21:57(1年以上前)

>un7aさん

素敵なポーチの紹介ありがとうございました。
使いやすそうなポーチですね。
そのメーカーはじめて知りましたが、サイトも覗いてみました。
購入欲をそそられる(感じ方には個人差があります)ものを作っているようですね。

ポーチやストラップって、カメラ本体の機能・性能とは別に
写真を撮りに出かけさせる意欲をかき立ててくれる重要なアイテムかも知れませんね。

書込番号:10733347

ナイスクチコミ!0


un7aさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/04 22:19(1年以上前)

>月影雅さん

>ポーチやストラップって、カメラ本体の機能・性能とは別に
>写真を撮りに出かけさせる意欲をかき立ててくれる重要なアイテムかも知れませんね。

まったくもって同感です。

ですので、このスレッドが私にとってとても参考になり、
興味のある内容だったのです\(^o^)/


本当にありがとうございます。

書込番号:10733498

ナイスクチコミ!0


Freeangleさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 19:46(1年以上前)

タムラック5692を使っています。G11にぴったりサイズです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/0023554017980.html

簡易な物として、百均の携帯ゲーム機用でDSliteが入るソフトケースも、サイズが丁度よく、ちょっとだけ保護したい時にあると便利です。
マジックテープ式が両吊りストラップと干渉しません。すぐ取り外せ、折り畳んでポケットにも入れられます。

書込番号:10798870

ナイスクチコミ!0


Freeangleさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 19:53(1年以上前)

薄型だったらタムラック5689という手もありますね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat176/0023554027460.html

書込番号:10798893

ナイスクチコミ!0


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/18 23:18(1年以上前)

>Freeangleさん

このスレの中での新しい情報、ありがとうございます。
一人ではいろいろな製品を紹介するのは難しいので、
いろいろな方がそれぞれ持っている情報を紹介していただけると
ありがたいですね。

書込番号:10805319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング