『AFについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『AFについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて教えて下さい

2010/01/28 11:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 THCMYさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、詳しくないので教えて下さい。
今までSONY DSC-V1、NIKON COOLPIX S500など使用していて特に問題なく使っておりましたが、子供の写真を撮るようになってから、AFが遅いためタイミングがずれて撮ってしまうことが多くなり、新しく購入を考えてます。
室内で撮ることが多いため、AFが遅くなると思うのですが、実際PowerShot G11はその他のコンデジと比べて早い方でしょうか?また本体は大きくなってしまいますが、PowerShot SX1 ISも候補の1つに考えてますが、SX1 ISの方がだいぶ早いのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:10851460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/28 12:36(1年以上前)

コンデジはどれもAFは結構遅いです
なれるまでコツが必要です
お子さん撮るんでしたら同じ位の価格の一眼にしてはどうですか

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049458.00490711114.00490711069

書込番号:10851610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/28 14:52(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/G11/G11A6.HTM

書込番号:10852072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/01/28 15:08(1年以上前)

THCMY 殿こんにちわ&はじめまして

G11にて撮影楽しんでいる者です。残念ながら室内子供撮影はあまりしませんが・・・

AFの合致スピードですが合わせたい被写体や明るさ等によって異なりますが一般的にどぉお?と聞かれたら「某が今まで使用してきたコンパクトデジカメより遅いと感じたことはない!」とお応えします。

さて室内お子様撮影との事ですが、この機種にもシャッターボタン半押しで其の被写体にピントを合わせ続ける「サーボAF」と云う機能があります。慣れればそこそこピント合います。バッチリ合います!とは云えませんが(悲)
又、コンティニュアスAFなる機能を「入」にしておくとシャッターボタン半押ししていなくてもレンズが向いている被写体周辺にピントを合わせ続けている機能もあります。っと機能だけはあるのですが実際の速さの感じ方は人それぞれでして、なかなかお伝えするのは難しいところです。
因みに文中のPowerShot SX1 ISについては存じあげませんのでごめんなさいです。
もしお近くに家電量販店などがありましたら実機を手にとって試してみる事をお薦めします。大きさや重さ、そしてかっこよさなど実物でないと解らない点があると思いますので。
迷っているうちが楽しい時ですが此処はG11の板ですのでG11お薦めします(笑)
(駄文失礼)

書込番号:10852115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/28 18:11(1年以上前)

SX1はこちらです。(G11とほぼ同じ)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/SX1IS/SX1ISA6.HTM

書込番号:10852654

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/01/28 18:27(1年以上前)

コンデジでAFが速いところだけを見るなら Lumix fx60 などですね。
S90 の板にも書いてます。0.28s だったと思います。

書込番号:10852717

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/01/28 18:31(1年以上前)

すみません、G11 の板でした。(笑)

[10839361] です。

書込番号:10852729

ナイスクチコミ!0


スレ主 THCMYさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/28 22:01(1年以上前)

thunders64さん、ありがとうございます。
実は将来的には一眼レフも考えていますが、今回はコンパクトで性能もそこそこの物を考えてます。
じじかめさん、ありがとございます。こんなサイトがあること知りませんでした。数値で表示されているので比較しやすいです。
ただ、室内などわりと暗い場所での撮影など環境によっては、表示されてるデータから大きく変わるようです。
アメリカンメタボリックさん、ありがとうございます。少なくても一般的なコンデジより遅くはないようで安心しました。
mt_papaさん、ありがとうございます。
Lumix fx60は妻に勧めたいと思います。

書込番号:10853758

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/28 22:41(1年以上前)

AFで撮ろうとされるから、AF時間が気になるのであって、コンデジの深い被写界深度を活かして、MFで写されたらいかがでしょう。
室内でお子様を撮られるなら、撮影距離も大体は分かると思います。
MFで大体の距離に合わせておき、ここっ!と思ったら、そのままシャッタを押せばOKです。

昔の話になりますが、私が持っているC-5050ZOOMのAFは激遅でした。
その為、スナップではMFで、適当に撮影距離を合わせておいて、その距離になった時、シャッタを押していました。

このような撮影方法は、MFが行いやすい機種が良いですね。
C-5050ZOOMは初めAFで合わせ、その位置をMFで保持させることが簡単でした。
現行機種では、リコーのコンデジは、MFはし易いようです。

書込番号:10854016

ナイスクチコミ!1


スレ主 THCMYさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/28 22:49(1年以上前)

影美庵さん、返信ありがとうございます。
コンデジは被写界深度深いのですか。そういえば背景のきれいなぼけは期待できないのがその裏返しですね。参考に致します。

書込番号:10854056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング