『130枚同時再生?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『130枚同時再生?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

130枚同時再生?

2009/08/24 16:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 tmk_02さん
クチコミ投稿数:44件

こんにちは、G10からの買い替えを検討しています。
(Gシリーズは画質・機能面は気に入っているのですが、持ち運びに不便で...)
既に実機に触った方もいらっしゃるようなので、いくつか質問させてください。

画像の再生画面ですが、キヤノンHPには「最大130の画像を同時に
表示させることができ...」とあるのですが、本当に130枚も
同時再生できるのでしょうか?(G10は9枚だったような・・・?)

コントローラーリングの「マニュアル設定(P・Av・Tv・M・C)」とは
何でしょうか?「設定項目を自由に割り当て...」とありますが、
撮影モード毎にリングへの機能を別々に割り当てる事、でしょうか?

以上、分かる方がいましたら宜しくお願いします。


(地方の電器店に実機が登場するのは、やはり発売日を
 過ぎてからでしょうか。先ほど確認したら、カタログも
 古いままです。しかもホコリ被ってたし・・・。)

書込番号:10043672

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/24 19:52(1年以上前)

発売は10月中旬のようですし、ゆっくり待っていれば取扱説明書等もダウンロードできるように
なると思います。

書込番号:10044363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/24 23:15(1年以上前)

最大130枚の枚数可変インデックス表示は, 販売中の SX200 IS で既に
実装済みの機能なので, 問題なくできるのではないでしょうか.

「マニュアル設定(P・Av・Tv・M・C)設定項目を自由に割り当て...」は
とてもわかりにくい表記ですね.

デジカメWatchの記事はコントロールリングあっさり説明してます.

>対応するパラメーターはノスタルジックモード、ISO感度、撮影モード切替、
>焦点距離切替え、ホワイトバランス補正、セルフタイマー、マニュアルフォーカス、
>ダイレクトジャンプ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309542.html

デジカメWatchのほうがキヤノンHPより正確なのではないかと思います.

おそらくキヤノンHPにある「マニュアル設定」とはデジカメWatchがいうところの
「撮影モード切替」に過ぎなくて, P・Av・Tv・M・C はそれぞれ
プログラム、シャッタ−スピ−ド優先、絞り優先、マニュアル露出、カスタムを指し,

コントロールリングに「撮影モード切替」を割り当てるとP・Av・Tv・M・C各モードに
切替が可能ということではないでしょうかね.

書込番号:10045664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tmk_02さん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/25 13:56(1年以上前)

>フンパーディンクさん

130枚同時再生は既に搭載されている機能なんですね。
最近はカメラの情報収集を怠っていたので?、ウラシマ状態です...。

>じじかめさん

マニュアルのDLまでは気が回りませんでした。
10月が待ち遠しいですね。

書込番号:10047853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/25 22:54(1年以上前)

>フンパーディンクさん
>P・Av・Tv・M・C はそれぞれ
プログラム、シャッタ−スピ−ド優先、絞り優先、マニュアル露出、カスタムを指し,

キヤノンでは、Avアパーチュアヴァリュー(絞り優先)、Tvタイムヴァリュー(シャッタースピード優先)になると思います。

重箱の隅をつつくようで申し訳ありません。

書込番号:10050039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 19:20(1年以上前)

>コントロールリングに「撮影モード切替」を割り当てるとP・Av・Tv・M・C各モードに
>切替が可能ということではないでしょうかね.

この部分、ホームページやカタログの記述が私には分かりづらいですね。
でもコントローラーリングで撮影モードが切り換わると、モードダイヤルの設定との食い違いはどうなるのだろうかと一人悩んでいましたが、取説にそれなりの説明が載っていました。
撮影モードとコントロ−ラーリングの機能選択によって、コントローラーリングとホイールに割り当てられる機能が変わる様です。
p99ですが、Cモードでの割り当てやホイールへの2つの機能の割り当てを含め、未だ私には判読できない部分もあります。ショールームで触ればもっと理解できるのでしょうが、皆様はどの様に細かな部分を解釈をされますか?

書込番号:10069275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/29 23:10(1年以上前)

P.99はコントーラーリングとコントーラーホイールの両方を同時に説明しているので、とても解りにくいですね。

>コントロールリングに「撮影モード切替」を割り当てるとP・Av・Tv・M・C各モードに
>切替が可能ということではないでしょうかね

私も最初はフンパーディンクさんの書かれてるようにコントーラーリングで「撮影モードを切替える」のかと思いましたが、取り説を読んだ限りはそうではないようですね。

つまり、
○各撮影モード(AUTO・P・Av・Tv・M・C)はあくまでモードダイヤルで切り替える。
○各モードにはコントーラーリングに、まずそれぞれの優先項目(AvならAv)が割り当てられる。
○そのとき「コントーラーリング切り替えボタン」を押すと、その他の機能(各モードで選択肢は異なる)が選べる。

ということだと思います。各撮影モードの意味をよく理解していないと、使いこなしは難しいかもしれないですね。革新的で素晴らしいシステムだとは思いますが…。

どれがいいのかなぁさんが書かれているように、AUTO、Cに関しては私もコントローラリングの優先設定がよくわかりません。P.99には説明がないし。
Cでもし撮影モードの変更が選べたら、矛盾だらけになってしまうので、それは無いような気がしますが、Cの説明がまだ見つけられません。どこかに書いてますかねぇ?

書込番号:10070588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング