『発売日はいつ!?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『発売日はいつ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信31

お気に入りに追加

標準

発売日はいつ!?

2009/09/28 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 kapponさん
クチコミ投稿数:142件

発表されてかなり!?の日数が経ちますが、発売日が10月中旬のままです。
EOS7D ももうすぐ販売されるようですが、コヤツはいつ頃に発売されるんでしょうか?

発表されたときにコレいいじゃん!と思って候補に上げ、カタログまで入手してあれこれ知らべたり・・・

発表→発売までのドキドキ感も薄れて買う気も失せつつ・・・

同じように買おうかな〜と思っていた方はこの状況をどう思って待ってますか?
やっぱり待っても買います???

私は40DのサブにIXY95ISを使っていてサブ機の買い替えの予定でしたが、40Dを7Dに買い替えしようかとも・・・

書込番号:10228204

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/28 22:22(1年以上前)

2009/10/9!?   だそうです!?

中旬と言えば中旬ですが・・・

By:Amazon.co.jp

書込番号:10228493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/28 22:22(1年以上前)

他社は発表後結構早めに販売開始していますが、G11とS90は
いまだに発売日もアナウンスしていないのは残念です。
kapponさんの言われるように新鮮さが日毎に薄れていく感じ
がしますね。

書込番号:10228496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/09/28 22:25(1年以上前)

キャノンプラザで今日見てきましたが、10月中旬の張り紙がしてありました。G11も10月中旬となっていましたが・・・。

IXY800ISからの買い替えを考えているのですが、S90とWX1、CX2で迷っています。

ズームが300mmあればこれで決まりなのですが・・・。

書込番号:10228526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/28 22:27(1年以上前)

失礼!G11は今週金曜日10月2日発売ですね。

書込番号:10228537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/09/28 22:28(1年以上前)

G11はキャノンのサイトで10月2日発売となっています。

書込番号:10228542

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/29 12:29(1年以上前)

確かに発表から発売までが長すぎですよねぇ〜

この秋はcanon製品の発売ラッシュだから仕方ないのかも知れませんが。。。

書込番号:10231002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/29 14:18(1年以上前)

こんにちは。
本当におっしゃるとおりですね。
あまりに長すぎると、まあこれだけ待ったんだからもう少し値が下がるまで待つか、、、って感じになってしまいますよね。
他のメーカーなどで1週間10日くらいで発表から発売までですと、「ワー、出るんだ、欲しい」とワクワクして思わず買ってしまいます。
でもこう待たされて、この時期で発売日まで特定できないなんて、さすがに「勿体付けないでよ」みたいに思ってしまいます。
それが一流メーカーの売り方なんでしょうか?

書込番号:10231408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/29 18:44(1年以上前)

待たされ過ぎて、浮気するかも…という感じですかね。


発売日(9日?)の前倒しがあるといいですね!!

書込番号:10232307

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/02 12:15(1年以上前)


最初この板で盛り上がっている時に販売されてれば相当売れたと思うんですが、待つのにシビレ切らしてSONY
WX1を買ってしまわれたユーザーさんが相当いるんではないでしょうか?
自分のように販売前既に熱が冷めてしまった購入層が多く、あと一ヶ月早く(WX1と同時)出していたのとでは
かなり売れ数に差が出るように推察します。

WX1もこの機種と同様の開始価格だったのに現在のように急落した売価を考えると買うにしても焦って購入されない事でかなりのセーブマネーをできるはずですね。

書込番号:10246096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/02 21:29(1年以上前)

本日も、メーカーからのアナウンスは無し…

逆にシグマからDP1sの発表があり、強敵は増えるばかりです。

キャノンは、G11との販売時期を少しずらそうとしているのかな?

それとも、来週月曜日には発売日について正式に発表するでしょうかね。

書込番号:10248188

ナイスクチコミ!0


go700lr10さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/03 09:42(1年以上前)

amazonに「この商品の発売予定日は2009年10月9日です。」って書いてありますね。

書込番号:10250811

ナイスクチコミ!1


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/03 10:35(1年以上前)

S90とWX1って比較対象の機種でしょうか?
「WX1!WX1!はすごい」とここで騒いでおられたので「そんなにスゴイカメラなのか?!」と発売後ショップで触りましたが、「これが4万円もするカメラ?」と思いましたね。
今の価格が適正価格かと・・・。

私はS90欲しい熱は冷めません^^
3回キヤノンプラザに足を運びました。
久しぶりの物欲をくすぶるカメラです。

書込番号:10251027

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/03 12:40(1年以上前)

> S90とWX1って比較対象の機種でしょうか?〜

確かに両現物を触って見て同様に感じました。 その理由を考えてみましたが

・WX1は黒ボディー以外は安っぽく感じる色である。
・タバコケース大のS90に対して名刺ケース大のWX1は重さも1/3しかない。

これらが理由でしょうか。
ただし貴金属だったら明らかに大きい方が価値ありますが精密機器の場合は小さくする事が難かしくて高額になるものも多いいですが大きい重いに価値求める場合には同金額内ではネオイチガンが一番高く思え、買い得感が有るんじゃないでしょうか。

書込番号:10251558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/03 12:44(1年以上前)

こんにちは。

WX1とは別物に思います。

S90を比較するのであれば、パナのLX3などのハイエンド機ではないかと
思います。

WX1は高感度に優れていますし、スイングパノラマなどの面白い機能が
付いていますが、スペックを見てもハイエンド機の仲間ではないように思いますが、、、どうでしょうか?

書込番号:10251574

ナイスクチコミ!5


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/03 14:20(1年以上前)

>タバコケース大のS90に対して名刺ケース大のWX1は重さも1/3しかない。

こんな嘘を平気で書くからなぁ〜
WX1は重さ58gしかないの?

書込番号:10251945

ナイスクチコミ!11


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/03 14:29(1年以上前)


順々さん 嘘でなく重さが1/3少なく2/3しかないの間違いです。

緒元見れば分かる事に嘘ついて何の得がありますか?


書込番号:10251977

ナイスクチコミ!2


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/03 14:37(1年以上前)

ここは色んな方が見られて検討されているのですから、
そう言う所はきっちり書きましょうね。

どちらの重量も知っていますよ。

書込番号:10252008

ナイスクチコミ!10


道家さん
クチコミ投稿数:20件 平成詩人〜道家の独り言〜 

2009/10/03 15:52(1年以上前)

買うほうでも、発売から半年以上たってから買うというのはどうですか。一年以上待つとか。

書込番号:10252281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/03 17:42(1年以上前)

一年待つと後継機種がでてきて、更に一年待つという
サイクルに入り込みます。

書込番号:10252727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/03 17:47(1年以上前)

今日ヨドバシアキバのカメラ売り場でG11をいじったついでに
店員に「S90発売やめちゃったの?」と皮肉を言ったら
「こちらでも発売時期がわからずに困っているんですよ」
と嘆いていました。

書込番号:10252753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/04 08:59(1年以上前)

別機種

WX1_手持ち夜景_ワイド端

WX1、良いところもありますが、ローソクの色が気に入りません。S90のローライトモード期待しています。

書込番号:10256576

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 14:53(1年以上前)

緒元見れば分かる事に嘘ついて何の得がありますか?

だからバカにされてるんじゃい。Sonyと90と関係ないし。
それで皆の失笑を買っているのでしょう。KY

書込番号:10257850

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/05 13:12(1年以上前)

さすがに今日は発売日の発表があると思ったのですが、やはりないようですね。
ここまで来ても発表出来ないと、何か不備でもあるのだろうか、それで遅れているのか、などと余計な事まで考えてしまいます。
やはり早すぎる発表は考えものですね。

書込番号:10262752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/06 09:02(1年以上前)

kapponさん

こんにちは

参考になるかどうか?

・広辞苑によると、中旬とは11日から20日の10日間です。

・CameraTechnologyによると、10月19日のようです。但し、日本も当てはまるのかはわかりません。
掲載アドレス:
http://www.youtube.com/watch?v=Hq-XIj2Ijmk&feature=related

どちらにしろ、はっきりとした発売日を早く表明してほしいですね。

書込番号:10267166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/06 22:40(1年以上前)

本日ショウルームに行って来ました。発売日は依然「10月中旬」といわれました。
◆デモ機を触った印象◆ G11とS90で迷っている方は多いと思いますが、むちゃむちゃ小さいです。2ー3年前のixyとあまり変わりません。レンズ部がちょっと出っ張ってるだけです。G10等のユーザーで、もし大きすぎると感じていないのならS90へ買い替えは勧めません。すなおにG11がいいでしょう。むしろixyユーザーがS90に買い換えたほうが違和感が少なく、画質は向上していいでしょう。

書込番号:10270469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/07 08:30(1年以上前)

S90もG11と同じ日に出そうと思えば出せたと思います。
キヤノンとしてはS90よりG11を売りたいのかもしれませんね。
でも思った以上にS90とG11の前評判の落差が大きいのでS90に客が流れてしまうのを懸念
して、すこしでもG11に客が流れるように先に出したのかも。

って考え過ぎかもしれませんがワザワザずらすのはキヤノンに何か思惑があるのではと
思ってしまいますが、たんに何かのトラブルでの遅れなのかもしれません^^

書込番号:10272059

ナイスクチコミ!2


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/07 18:34(1年以上前)

G11よりコンパクトなS90を買うつもりでしたが我慢しきれずにG11を買ってしまいました^^なのでS90は暫く買えません^^

底値になってからかおうかな^^

書込番号:10273756

ナイスクチコミ!1


papanashさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/07 20:49(1年以上前)

まさか、今度の連休に間に合わせないつもりか . . . ?
いったい何を考えているんだ、キヤノンよ。

書込番号:10274341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/10/07 20:56(1年以上前)

発売日くらいは発表してもいいのに無駄に引っ張る理由が分からない。

この際なら他メーカーを買った方がいいような気がしてきた。

書込番号:10274378

ナイスクチコミ!1


スヌ公さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/08 10:57(1年以上前)

10月16日になりましたね。
一安心。

書込番号:10276873

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 15:08(1年以上前)

当初の発表通り発売は10月中旬でしたね。
私自身は待たされた感じがしません(笑)

後はキタムラなんばシティー店のバーゲンがいつになるのか
案内を待つだけです^^

書込番号:10277638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング