『AF速いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『AF速いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

AF速いでしょうか?

2009/10/12 17:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:190件

G10&LX−3を持っていますが、
望遠側のカバーと、携帯性&高感度強化のこのモデルを狙っています、
LX−3もAFは決して速くないのですが、
パナの最新型であるFX−60のAFがメチャクチャ速くなってたので・・・

AFモードを同じにして試した感じ的は
LX−3:半押し→結構間が空いてから合焦
FX−60:半押し→一瞬で合焦(隣にあったニコンのS640より速い)

という感じで、パナはG1の駿速AFアルゴリズムを応用したのでしょうが、
キヤノンのこのモデルはいかがでしょうか?
既に触られた方もいらっしゃる様なので、教えていただけないでしょうか?
開放F値が明るいので期待しています、

昔持っていたキヤノンのIXY−D900は結構AFが速かったはずなのですが
(半押し→ジッ→ピピ!という感じ)
G10やG11は
(半押し→ジジジッ→ピピ!)
というモッサリした感じなので、S90もなのか?
という不安も有ります、
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:10298380

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/12 18:55(1年以上前)

16日に発売されてから、じっくりチェックすればいいのではないでしょうか?
G11より速いという理由もないような気がしますが・・・

書込番号:10298766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件

2009/10/13 13:46(1年以上前)

そうですね、確かに自分で確かめるのが一番でした、
ただ、今までの機種を見ると、キヤノンのコンデジに
AFの高速化は期待できないのでしょうか・・・
残念です。

書込番号:10303094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 22:14(1年以上前)

9月にショールームで触ったs90のAF速度は前のIXYと同程度に感じました。
暗いところだったので条件が悪いのかも知れませんが、AFが驚くほど早いなんてことは無いです。

書込番号:10305385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/14 17:58(1年以上前)

望遠やマクロのお話ですか?
今日G11を店頭で触ってきましたが広角側ではそんなに合焦が遅い感じはしなかったですけど。
FX-60がはっきり早いというのも気になって来ました…操作してくるの忘れた。
FZ38は従来より早いというのが謳い文句の一つになってますよね、あれと同じなのかな。

書込番号:10309086

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/14 19:51(1年以上前)

IXYはコンデジとしては早いほうですよね。
たぶんS90も同じくらいではないでしょうか。
FX60のAFがだいぶ早くなったようですが、まあコンデジに余り過大な
期待はしない方が良いような・・・所詮コンデジですから。

書込番号:10309681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/15 08:22(1年以上前)

いかに被写体を検知し、そこに素早く合わせられるかどうかが課題でしょう。
単純なレンズの移動スピードなんて、何の意味もありません。

ところでS90、まもなく発売ですね。
楽しみで仕方ありません。

書込番号:10312308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/15 13:06(1年以上前)

パナにはマイクロフォーサーズがありますからね、コントラスト検出式なのにかなり早いです。
あの技術がフィードバックされてるとしたらコンデジ離れしてるかも知れませんね。

書込番号:10313109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング