『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2009/10/18 20:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:89件

今自分はS90とIXYの220と迷っています。
前持っていたデジカメはG9でした。

G9はスゴく写真、たまに撮る動画とも満足していたのですが
大きさがネックでした。

今回は大きさを考慮して
なおかつボディのカラーはブラックで
と考えたらこの二つにたどり着きました。

デジカメはCANONの色合いが好きで
この二つに絞っています。
デザイン的にはどちらも捨てがたいです。

まだ量販店に行って実物を持ったり撮ったりしてはないのですが・・・
IXY220はコンパクトで持ち運びはスゴく便利そう
S90はコンパクトながらマニュアル操作、などの色々自分で調整できるところが
G9を使っていたので惹かれます。

みなさんの意見を聞きながら
それを参考にして量販店にいったときに
色々いじってみたいです。

あとみなさんのオススメも聞きたいです。

よろしくお願いします!!

書込番号:10330334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件

2009/10/18 20:10(1年以上前)

撮影の感じは

風景、人物、夜景という感じです。
風景と夜景をよく撮っていました。
動画では野球をやっているので
フォームチェックや
あと友達とふざけて動画を撮るような感じでした。

お願いします!!!

書込番号:10330366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/18 20:22(1年以上前)

ズバリ、「S90」!
ポイントは夜景に有利な高ISO感度、低F値。

220にもいいところはあると思いますが、
以前G9を使っていたということなので、
同じ高スペックのS90のほうが自由度が高いかと・・・

予算なども視野に入れてしっかりゆっくり検討していってください!

書込番号:10330449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/18 20:34(1年以上前)

それぞれに良い点がありますので、いっそのこと、両方買ってみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:10330535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/10/18 20:47(1年以上前)

家電studentさん
S90いいですか〜〜
夜景綺麗なのはいいですよね!
G9を使ってたのもあるし
そうゆうところではS90はスゴく惹かれます。

値段的には2万くらい?
違いますからね・・・・
色々見ながら悩みます(笑)

じじかめさん
両方はちょっと(汗)

1つのカメラをガンガン使っていきたいんで
1つでお願いします(笑)

ちなみにIXYを買うとなると初IXYです!!

書込番号:10330624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 15:30(1年以上前)

1つだけなら、大で小を兼ねるしかないかも?

書込番号:10334418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/10/19 22:38(1年以上前)

じじかめさん>
自転車やバックに入れて動き回るので
220の携帯性のよさの中今のキャノンの性能が入っていることにに惹かれる気持ちもあったり
S90のマニュアル操作、IXYにない画質のよさが捨てがたいな〜みたいな………

優柔不断な感じが今スゴいイヤです(泣)
大きさ的に凄く変わりますかね?

書込番号:10336620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/19 22:47(1年以上前)

ケンゲンさん こんばんわ

わたしもS90に一票デス (^^)

画質はS90の方がよいでしょうし、ポッケやウエストポーチに入ってしまえば
多少の大きさや重さの違いは関係ないのではないでしょうか

書込番号:10336690

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/20 00:43(1年以上前)

S90はIXYより大きいですが、この間奈良にコスモスを撮りに言った時に、発売日
の日なのに既に二人の方がS90を持ってきていました。
一人はキヤノンの 5D Mark II(だと思いますが)、も一緒に持ってきていました
が、 5D Mark IIそっちのけでS90の試し撮りばかりしていました。そのときシャ
ツの胸ポッケから出し入れしていましたので、結構携帯性はいいなと思いました。
私の買ったG11は胸ポッケに出し入れするには少し大きすぎるので羨ましい(やは
り欲しい)と思いました。

画質はもちろんG11と兄弟分のS90が良いと思いますよ^^

書込番号:10337645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/10/20 10:48(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん

ポーチやバックに入れればそこまで関係ないのかもしれないですよね
基本メッセンジャーバックの小さい形のを持って出かけてて
そこにデジカメを入れたいと思っているので
実際に自分が実機を見なきゃだめですよね・・・・


姜太公さん

その日に買ってすぐとるとか羨ましい。
ポケットから出てくるとか
だいぶいい感じの大きさなんですね!!
早く実物がみたいです。

実際パワーショットシリーズは
G9を使っていたので、大きいとイメージがあります。
実機をみて220とs90でそこまで
うわって思うぐらい変化がなかったら
S90に決まると思います。

ですけど、色々クチコミみるとすごいですね
プラスチックとか質感とか
まだ実機を触ってないのでなんともいえませんが
そこまでこだわるところなのでしょうか??

書込番号:10338881

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/20 11:29(1年以上前)

S90を見てきましたが、思っていたよりコンパクトな感じですね。隣りにあったCX1のモックと重ねて見ましたが厚さは、ほぼ同じで縦横の幅がS90の方が一回り小さいでしょうか。CX1より僅かに小さいだけですが、僅かの幅の差でも大きさが結構違う感じがします。パッと見た感じだとCX1より、S90の方がかなりコンパクトに見えますね。無駄にデコボコと言うか突起物がないのもコンパクトに感じる要因かもしれません。CX1だとちょっと大きいなと感じますがS90だとコンパクトだから持ち歩きにいいなと思ってしまいます。質感は私的には良い質感だと思いましたが中にはプラスチックで安っぽいとかいっている人もいますので実際に自分で見られた方がよろしいのではと思います。

書込番号:10339010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2009/10/20 19:08(1年以上前)

CX1より小さく感じるのですか!?
それはスゴい!

たしかに自分で見なきゃダメですよね…
メッセンジャーバックに入れるときに何に入れて保管しようかと思ってます☆

書込番号:10340615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング