『CX2とどちらが適しているか、ご意見ください』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『CX2とどちらが適しているか、ご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:51件

CX1を使用していますが、本日無くしました。下北沢で。トホホ...
親切な方が交番に届けてくださる可能性もありますが、購入機種の検討に入りました。

当方、動き回る白い犬を撮るのがメインです。白飛びに難渋しています。
・毛の1本1本まで少しでも良く描写してほしい。
・「ポケットに入る携行性」は必須事項。(よってデジイチは対象外です)
・動く犬を取るために連写が必須。(最低でも2コマ/秒)
※OptioS⇒FinePixF50fd⇒COOLPIX S600⇒CX1の変遷です。

現在の使用方法は「スポットAF」「スポット測光」「連写」で、犬の白に測光を合わせて「望遠は使わず」連写。
動くのでピントもずれることありますが、撮りまくった中で良い写真が出るのでこれでやってます。

連写は2.1コマ/秒でも我慢できるので、あとは画質についてご意見いただきたくよろしくお願いします。
※価格は気にせずコメントお願いします。

追伸:GRVがもっと連写できれば即購入だったのですが...

書込番号:10369410

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/26 07:05(1年以上前)

S90の連写2.1コマ/秒は、ローライト時の速度で、通常は0.9コマ/秒のようです。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=pss90

書込番号:10369556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/10/26 07:11(1年以上前)

CX1を使われていたのであれば、CX2のほうがしっくり来るのではないでしょうか。
S90もいいカメラと思っていますし、なかなかハイライト側強いと思いますが連写はいまいちですね。画質はコンデジにしてはいいと思っています。

例えばですが、E-P1とかGF1も検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:10369567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2009/10/26 21:48(1年以上前)

◆じじかめさん
早速の書き込みありがとうございます。
納得行きました。

というのも、先ほど店頭で触ってきましたが、どうやっても1コマ/秒程度。
店員さんにも判らず、「こりゃダメだ」という結論になりました。

良かったのは、久々にGRVを触ってみたところ、連写スピード満足です。
発売当初は「2コマ/秒ならOK」といいながら、どこかでCX1と比べてたのだろうと思いますが、
全く満足できませんでした。
実際はCX1の4コマ/秒では早すぎる(要らない写真の整理が大変)と感じてたので、GRで大丈夫。

質問してすぐに心変わりし、失礼とは存じますが、GRを購入します。
普通のコンデジを使いたいような旅行時は、COOLPIXがまだまだ現役ですから!
(それと、CX1も親切な方が拾ってくださってる可能性もゼロじゃないし)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10372820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/26 21:51(1年以上前)

◆小鳥遊歩さん
アドバイスありがとうございます。
本日S90を触ってみましたが、やはりちょっと慣れるまでは使いづらそう。
それと、先の「じじかめさん」へ返信した通り、連写は全くダメ(私基準)でした。

最初に書きましたが、いくらコンパクトでもデジイチは一切購入する気はありません。

GRVに決定です。
ありがとうございました。

書込番号:10372839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング