『動画性能は?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,920 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『動画性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

動画性能は?

2009/11/02 08:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 Kovalさん
クチコミ投稿数:58件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

S90の動画機能に関して質問いたします。

昨今のコンデジのほとんどはHD動画に対応しておりますが、
S90は違うようですね。

なぜ、新機種でHDじゃないのでしょうか?

また、S90の動画性能についてのコメントもできましたらお願いします。

書込番号:10408124

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/02 09:22(1年以上前)


この機種に限らずシグマDPシリーズ、GRD3もそうですが動画機能は本来なら付けなくて良い機種なのにセールス上ついて
無いと聞えが悪いので付いてる程度の言ってみればクルマの車載工具みたいなやる気の無い動画です。

正直なところ静止画重視の機種に関しては動画に要するマイク、回路などのコストやスペースは省いてしまった方がよく、
1万程度で買えるエントリクラスなら640x480 30fps程度の動画でも付いてて喜ばれるので売り側としてはジャパネットタカタ
よろしくデジカメにはしょうもない動画でもでも付けといた方が無難と考え 付けてるようです。

動画機能を活用したいのであれば1280x720 30fps程度以上の動画重視の機種を選ぶしかないでしょう。

書込番号:10408263

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8051件Goodアンサー獲得:185件

2009/11/02 12:45(1年以上前)

↓のCCDを使っているとのことですので、、

http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cx_pal/vol81/pdf/icx685cqz.pdf

「読み出しモード」はVGAってあるから、このCCDを採用するにあたって、VGAまでしか出来なかったのでは?

書込番号:10408927

ナイスクチコミ!5


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 20:32(1年以上前)

>なぜ、新機種でHDじゃないのでしょうか?
メーカーに問い合わせしてみては、

所詮 動画はおまけですよ 動画重視ならビデオカメラですね。

書込番号:10410817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/11/02 22:49(1年以上前)

キャノンのはハイビジョンでもH.264形式でDVDに焼いても見れないし、パソコンで見るか、テレビにHDMIケーブルを買ってみるしかないよ
s90には付いてないけど、あったら逆にどこに買う気が失せる

書込番号:10411908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/11/03 01:26(1年以上前)

当機種

CCD機で大きなサイズにするとスミアが目立つので
あまり現実的な実用には至らないという判断じゃないでしょうかね。

書込番号:10412983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 12:09(1年以上前)

スレッドの趣旨からずれますが便乗質問させてください。
半年待ったらS90にHD動画機能を付加した新製品が登場する可能性はありますか?
情報通の方、もしご存じでしたらご教示ください。

HD動画機能がないためS90購入を見送っています。
動画機能がないEOS Kiss X2所有ですが、持ち運べるコンデジで高画質なものが欲しかったので、S90発表時はとても期待していました。ただ唯一、HD動画撮影機能がないのが、私にとっては残念です。いろいろなニーズがあるということでご参考まで。

書込番号:10414576

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/03 12:33(1年以上前)


>半年待ったらS90にHD動画機能を付加した新製品が登場する可能性はありますか?
>HD動画機能がないためS90購入を見送っています。

次期種のS100とかで付くかもしれませんがHD動画動画がこの機種で付くことは望めません。
動画静止画ともにハイクォリテーを望むのでした現在のところソニーHX1、LX3など限られた機種しかありません。
静止画のクォリテーを欲張らないのでしたらカシオ機やFZ38など動画の得意なモデルが有りますのでその中から
選ぶかのどちらかでしょう。

書込番号:10414662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 15:51(1年以上前)

>>HDMaster様

ご回答ありがとうございます。
今すぐ必要なものではないので、次期PowerShotシリーズまで気長に待とうと思います。

書込番号:10415355

ナイスクチコミ!1


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/04 00:39(1年以上前)

CCDは、熱と電池を食うから無理だと、どこかのスレで読んだ記憶が。。その代わりノイズ性能はいいですね。しかし今ならHD動画は機能は確かに欲しいです。。
それにしても大して目を引く機能はない割には高いですね。。当分、Coolpix 710sで我慢しきます。

書込番号:10418885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/11/04 01:20(1年以上前)

こんなCMありましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=hzmoB7VJ-Y0
S90でこんな動画が撮れれば驚きなんでしょうけど・・。^〜^;

書込番号:10419047

ナイスクチコミ!0


メチャさん
クチコミ投稿数:449件

2009/11/04 05:13(1年以上前)

>>シベリアさん

見慣れた光景と思ったら、プリウスですね。
スレチで申し訳ありませんが。。。

書込番号:10419368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/11/05 01:21(1年以上前)

当機種

>メチャさん
泣かせてしまったのはナゼなのでしょうか? ^ー^;

書込番号:10424234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング