『どこまで下がるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『どこまで下がるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どこまで下がるのでしょうか?

2009/11/14 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:14件

初めて質問させて頂きます。

来月末友人の結婚式があるので、それに備えて
デジカメの買い換えを検討しているのですがどこまで値落ちするかで
なかなか購入に踏み切れないでいます。

ほしければ買えばいいと言われればそれまでですが、以前[10466628]で
s90が二万円まで下がれば・・・というのを拝見して気になっています。

来月にはクリスマス・年末商戦と控えていますので下がらないような気がしますし・・・

皆さんどのようにお考えでしょうか?意見をお聞かせ下さい。

書込番号:10475215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/14 18:57(1年以上前)

結婚式ぎりぎりまで待ってから買って、
使い慣れない新品カメラで本番に臨み、
失敗写真連発に50万ペソ

書込番号:10475409

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/14 19:05(1年以上前)

2万円なんて型落ちして、店が在庫処分しはじめないと実現しないのでは?

早く買えばそれだけ金では買えない沢山の思い出が綺麗に撮れるし、買いたい時が買い時だし

書込番号:10475459

ナイスクチコミ!5


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/11/14 19:25(1年以上前)

長期的にはともかく、短期的には下手をすれば値上がる可能性もあります。

気になるのであればデジものの新製品のような値動きの予測が難しいものを選ばずに素直に春モデルから選んだ方がよいのでは?

書込番号:10475557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/14 20:30(1年以上前)

もうそろそろ下げ止まるのではないでしょうか?
3万円以下は、考えにくい気がします。

書込番号:10475915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/14 21:08(1年以上前)

ここの価格で十数位まで千円差・・二千円差でもけっこう沢山出てますから、まだしばらくは下がると思います。

書込番号:10476164

ナイスクチコミ!2


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/14 21:10(1年以上前)

2万円は、無理でしょうね!
あとは、IXY DIGITAL でも良いのでは
早めに買って、色々撮る事が良いと思います。
自分の経験から、意外と機能が使えていない人が、殆どでした。

書込番号:10476181

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/14 21:38(1年以上前)

>来月末友人の結婚式があるので

結婚式は撮り直しの出来ない大切な撮影ですから、事前に練習して慣れておく方が安心ですね。

書込番号:10476383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/14 22:17(1年以上前)

2万円まで下がれば嬉しいですが、さすがに暴論じゃないでしょうか^^

書込番号:10476630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/14 22:25(1年以上前)

その前に廃盤になって売り切れるよ。今でも商品の価値から考えるとすごく安いと思うけどな。

書込番号:10476703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/14 23:00(1年以上前)

まさかあんないい加減な書き込みを本気で受け取るとは…
自分が、それはあり得ないと書き込んでるのに…

今回のSシリーズはようやく出てきた物ですから、ロングラン機種に
なると思いますが、前機種もなかなか下がらない機種でしたから
性能とブランドイメージから見ても、現状でも十分な価格設定だと
思いますが…

でもこの機種を選ぶからには、結婚式などですと広角でレンズの
明るい所を使ってシャッタースピードを稼ぐという事をしなければ
ダメですので、その辺を理解して撮影に望んで下さいね^^

書込番号:10476994

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/14 23:42(1年以上前)


過去の同クラス機種で推察できます。

PowerShot A650 IS
http://kakaku.com/item/00500211165/spec/

始値\44,510(\49,960は入れず)
http://kakaku.com/item/00500211165/pricehistory/Page=12/

安値\29,000
http://kakaku.com/item/00500211165/pricehistory/

---------------------------------------

IXY DIGITAL 3000IS
http://kakaku.com/item/00500211325/spec/

始値\44,980
http://kakaku.com/item/00500211325/pricehistory/Page=29/

安値\26,960
http://kakaku.com/item/00500211325/pricehistory/Page=6/

PowerShot S90予想安値26,000円程度でしょうか。



書込番号:10477325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 23:57(1年以上前)

本命のG11が食われる勢いですからね、しばらくは廃盤ということはないでしょう。
むしろ思ったより評判のよくないG11の立場の方が危ういですよね。
個人的にはG10より良いと思うのですが前評判が結構影響しているのかなと思います。

価格は3万円前後で暫く落ち着くのではと思います。
次期機種が出れば2万半ばまでいくかもしれませんね。

書込番号:10477437

ナイスクチコミ!2


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/15 00:32(1年以上前)

過去のG7とかG9の価格推移を参考にすれば良いと思います。

IXY-Dシリーズは数を売らないと行けない機種ですので、価格落ちが激しいです。

書込番号:10477688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/15 00:34(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

確かに操作に慣れることを考えれば早めに購入した方がいいですよね。
ぎりぎりまで粘って当日撃沈て事になったらイヤですし・・・

自分も2万円台なんて・・とは思ったのですが、気になってしまい
質問させて頂きました。しかしそれも店が型落ち&在庫処分になってからの
話なんですね。まだまだ時間が掛かりそうです。

某電気店へ実機を見るために数回足を運びましたが、やはりいいですね。S90。

あれから少しずつ下がっているようですので後一週間ほど様子を見て購入を
決めたいと思います。いろいろなご意見参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。







書込番号:10477703

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2009/11/15 07:29(1年以上前)

結婚式の撮影をどの程度本気でされるのか、わからないのですが、(笑)
本格的ならデジ一が必要かも。。G11 + 外部ストロボが妥協点くらいで、
S90/IXI-D などはとりあえず撮れるというものになると思います。

撮影された写真の使用目的がわからないので、あれですが、プレゼント
とかするなら S90 じゃないほうが。。

余計な心配でした。

書込番号:10478606

ナイスクチコミ!2


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/11/15 20:42(1年以上前)

こちらもご確認ください。
ポイント付与でよければ実質3万円前半で売られています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=10289964/

書込番号:10481851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/15 23:41(1年以上前)

16日までbiddesの10%ポイント増量キャンペーンで
ポイント還元含めると実質2万台 
ただ増量10%のポイントは使用期限1ヶ月ぐらいと短いのと
biddersのポイントだから利用価値は低いが
うまく使えば安く買えるかと。

送料も無料だし

http://www.bidders.co.jp/item/130508681?ic=categ_7

書込番号:10483086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/16 02:34(1年以上前)

>mt papaさん

ご心配ありがとうございます(笑)

今持っているオリンパスのカメラが購入してから5年がたち
コンデジにしては大きすぎるため、なるだけコンパクトな機種を探していました。

将来(数年後?)にデジイチの購入を考えていて、S90で少し勉強できれば
と思っています。そうゆう意味ではG11の方が良さそうでしたが
なるだけコンパクトを考えていた私にとってはこれとない機種だと思っています。


マイペースな性格なのでデジイチ入門までに時間が掛かるかもですが・・・(笑)


>peach5さん
>kumakuma0234さん

情報ありがとうございます。ポイントで3万円台ですか。ポチりそうです。

書込番号:10483759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/16 08:45(1年以上前)

CANONの手口から想像すると、次は光学系・ボディキャリーオーバーの「S91」でしょうね。
変更点は動画機能のアップと背面リング、ボディ色追加で、発売は来年春、かな?

書込番号:10484156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング