『AWBについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『AWBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AWBについて

2009/12/27 02:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:90件

最近悩みに悩んだ結果ついにS90を購入しました。
S90を買ったからにはMモードで、と思い色々設定して素人ながらに楽しんでいます。

これまでF30を使っていましたがPCで写真を見るとF30に比べ、色が薄いと言うか薄暗いと言う印象を持ちました。
クチコミでどなたかがAWBが黄色っぽくなるをいっていたのを思い出しAWBを設定したら良いのではを思いました。

S90をお持ちの方はAWBの設定されていますか?
個人的な好みで変わってくると思いますが、参考に教えてください。

ちなみに、まだ購入して日が浅いため室内、蛍光灯下でしか撮影したことがありません。

宜しくお願いします

書込番号:10691153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/12/27 10:14(1年以上前)

当然ご存じでしょうが、デジカメというのは撮るだけなら一切費用は発生しません。
ですのでまずはご自分で弄り倒す事が大事だと思います。
マニュアル操作がしたくて買って、人様に設定を教えてもらいたいというのは甚だおかしい話だと思います。

書込番号:10692063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/12/27 14:51(1年以上前)

>デジカメというのは撮るだけなら一切費用は発生しません。
正確に言うと、電気代は掛かりますけどね。

本題の方だけど、
>S90をお持ちの方はAWBの設定されていますか?
私は持っていませんが、AWBはあくまでオートであって、設定はありません。
恐らくWB(ホワイトバランス)の設定のことが言いたいのでしょうね。
the last samuraiさんが書かれてるように、色々試してみるのがいいかと思いますよ。

書込番号:10693224

ナイスクチコミ!0


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/27 16:25(1年以上前)

都会のオアシスさん、

S90はAWB(オートです)を微調整する機能があります。(説明書P78)
ブルー、アンバー、マゼンダ、グリーンそれぞれを調整できます。
ここでの1段分の調整は、色温度変換フィルター7ミリレッドに相当するとのことです。
びーるぱぱさんは、そのことを言われているのかもしれません。

私はS90のAWBはやや青っぽいと思うので、A1に設定しています。
色が薄いという観点では、露出補正-1/3か、-2/3にすると良いと思います。
S90は露出オーバーになるケースが多いです。

書込番号:10693571

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/12/27 18:40(1年以上前)

>S90はAWB(オートです)を微調整する機能があります。(説明書P78)
本機を持っていないので、そんな機能があるのを知りませんでした。
微調整が出来るような機種があるんですね。失礼しました。
なお、私もこのS90が気になっていて、安くなったら買おうかなと思っています。

書込番号:10694118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/12/27 21:33(1年以上前)

the last samuraiさん コメント有難うございます。
>マニュアル操作がしたくて買って、人様に設定を教えてもらいたいというのは甚だおかしい話だと思います。

痛い所を疲れてしまいました。参考に聞きたかったのでそう言われてしまうと元も子もありません。マニュアル操作がしたくて購入したわけではありませんがマニュアル操作は楽しいです。

都会のオアシスさん コメント有難うございます。
色々と試して見たいと思います。


yosh2608さん  コメント有難うございます。
>びーるぱぱさんは、そのことを言われているのかもしれません。
その通りです。表現が適切でなく申し訳ありませんでした。
>私はS90のAWBはやや青っぽいと思うので、A1に設定しています。
有難うございます。こんな意見が聞きたかったです。


本日、絞り優先、シャッタースピード優先、M などで撮りましたが状況により青っぽかったり、赤っぽかったり(一歩横にずれただけで)と正直困ってしまいました。マニュアルが楽しいS90ですがとりあえずオートやPモードで良い感じの写真が撮れるといいんですが・・。
マニュアル操作が苦にならない程度に煮詰めていきたいと思っています。







書込番号:10694868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング