『カメラ上部のパコパコ感』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『カメラ上部のパコパコ感』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

標準

カメラ上部のパコパコ感

2010/02/01 13:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 不苦労さん
クチコミ投稿数:46件

みなさんこんにちは
S90を購入して以来写真を撮る機会が増え、毎日楽しく撮影しております。

購入時から気になってはいたのですが、
カメラ上部の電源スイッチ左Power Shotのロゴ辺りがパカパカして
浮いてるような感じがあるのですが、みなさんのはどうですか?
そこを押させると一旦浮いたような感じはなくなるのですが、また時間が経つと
パカパカしてきます。

売り場展示品などで確認してみましたが、多少パカパカしているのがあり、
ひどいのになるとかなり浮いてる状態になっていて、押さえてもパカパカが
直らない状態となっておりました。

もしかして使い続ける内に浮きが激しくなってくるのかと思い、
みなさんにお聞きした次第です。

これは修理とか出した方がいいんでしょうかね。

宜しくお願い致します。

書込番号:10871346

ナイスクチコミ!0


返信する
S S 4さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/01 14:02(1年以上前)

安物ですからそりゃパコパコするんじゃない?
そんな事よりこのカメラの電源ボタンの位置って、人間工学無視どころの騒ぎじゃないと思うけどね。
間違って出来上がったカメラじゃないの?

書込番号:10871377

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/01 15:25(1年以上前)

電源ボタンは、最初にONすれば後は使わないので他のボタンと間違えないように遠くにしたのかも?
それにしては、電池の持ちが・・・(?)

書込番号:10871624

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/02/01 15:30(1年以上前)

S S 4さん:

プロも同意
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-426.html

キヤノンのカメラ・デザインは、とても良い場合と、カメラなんか持ったこともない人が設計したとしか思われない場合が有りますね。

書込番号:10871649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/01 15:32(1年以上前)

あれつ? 肝心のレスが抜けてました。
もう少し使ってみて、浮きが激しくなってからでいいのではないでしょうか。

書込番号:10871653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/02/01 16:22(1年以上前)

不苦労さん こんにちは。
お悩みのようですね〜。

10日ぐらい前に購入したウチのは、今のところパカパカ感は全くないですね。


書込番号:10871823

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2010/02/01 17:00(1年以上前)

私のも上部のパカパカ感は全然ないですね。

その代わりに (?) コントローラーホイールの右上の再生ボタンが上下左右の遊びが大きい感じで、それなりにぐらついてしまいます。

特に、コントローラホイールを右手親指で操作して左回転させると、再生ボタンに指がかかり、再生ボタンのエッジに指がひっかかってボタンがぐらぐらと揺れます。(正確に言うと、一旦再生ボタンを左上に押し上げる感じになって、それが指のひっかかりが外れる瞬間に「パチッ」という小さい音とともに反発で戻ってきて、すごく違和感を感じます)

書込番号:10871945

ナイスクチコミ!0


美佐888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/01 19:54(1年以上前)

ボディ上部がパコパコする感じは、今のところ無いです。

電源スイッチボタンは、左手人差し指を使っていますので
位置的には全く問題ないと思いますが・・・

皆さん、右手を使っていらっしゃる方が多いのですか?

だったら押しにくいでしょうね〜。

書込番号:10872592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 20:27(1年以上前)

パカパカは固体差あるようです
今日横浜のビックとヨドバシの展示品を見ましたが
ヨドバシの展示品はパカパカしてました

なお店によっては初期不良で交換されていると聞きました

使用中に酷くなるようでしたら
販売店かキヤノンサービスに持ち込んだほうがいいでしょう

書込番号:10872751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/01 20:52(1年以上前)

初期ロットは程度の差はあれどパカパカするみたいです。だから展示品はパカパカが多いようです。

書込番号:10872892

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/01 22:25(1年以上前)

私はヨドバシで買ったものですが少々パカパカするようです。

書込番号:10873485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 22:31(1年以上前)

こんばんわ。
私のも購入当時から、パコパコしております。
キタムラに交換要望しましたら、許容範囲と言われました。
メーカーの対応も同じでした。
なので、半年たったら修理という形で、キタムラに出すつもりでいます。

でも、写りは最高ですよね。

書込番号:10873528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/01 22:38(1年以上前)

10日ほど前に購入しましたが若干の浮きはあります。

でも外れそうってわけではないので僕は気にせず使ってます。

気にしすぎるとキリがないので早急に交換してもらうのがいいのではないでしょうか?

書込番号:10873587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/02/01 23:22(1年以上前)

ぼくのはシャッター手前が少しだけパカパカします。
あまり気にしてませんけどね。
気にする人は気にする、という程度じゃないかと。

書込番号:10873924

ナイスクチコミ!0


スレ主 不苦労さん
クチコミ投稿数:46件

2010/02/02 03:42(1年以上前)


みなさん素早いレスをありがとうございます。
やはり個体差はあるのですね。

本日CANONに電話をして確認してみた所、今の所そのようなクレームはあまり入っていないとのことでした。
気になるようでしたらCANONの修理センターに1度持ち込むことをおススメします。
と言われました。

私も今の所はあまり気になってはいないので、修理センターに持ち込むまでは行きませんが、この先パカパカ感が激しくなってくるようなら修理センターに持っていきたいと思います。

量販店で見た展示品は2mm位浮いていて、洋服か何かでひっかけたらそのまま
めくれ上がってしまいそうになっていたので、ちょっと心配になってしまいました^^;

このカメラを大事に使っていきたいと思います!

書込番号:10874879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 空羽 

2010/02/02 04:19(1年以上前)

別機種
別機種

私のは上部のパカパカ感はないですが、私はこの”ズレ”に気になっています。
しかしながらストロボの上部はうまくボディ上部と合っているので、もしかしてこれはメーカーがこれらを合わせる為の仕様ではないかとも思っています。
それともこれも個体差なのかな?

このカメラを両手で使うとホールド感もボタンの位置もまったく問題はなっかたが、片手はちょっと使い辛いですね。
しかし片手操作ですとコントローラリングは台無しですから、このカメラは最初から両手で扱う前提で設計されたかも知れません。
(もしかするとメーカーは”コントローラリングを使え!”と強要している!?)

書込番号:10874899

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/02/02 05:23(1年以上前)

別機種

私のS90。

私のs90(2台)の該当部分の写真をアップします。
参考になればよいのですが…。

書込番号:10874961

ナイスクチコミ!1


フミ001さん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/02 09:55(1年以上前)

自分のもパコパコしていました。購入店で相談したところ現物確認をしてから交換してもらいました。(購入店はヨドバシカメラ)

書込番号:10875453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 空羽 

2010/02/02 09:56(1年以上前)

一体型さん

写真ありがとうございました。
やはり個体差ですね、これは参りましたよ。

書込番号:10875456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/02/03 14:22(1年以上前)

私のS90はパカパカ感は無いですねぇ・・・。

書込番号:10881160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot S90の満足度3

2010/02/03 15:46(1年以上前)

価格帯で言ったら気にするに値しないと思いますよ。
2〜3万円程度のカメラですので気にいらなかったら、買い換えましょう。
修理に出す価値も無いです。
所詮コンデジですよ!でもいくら安物とは言え、6年前に購入したカシオのコンデジは未だに現役です。(仕事で使ってますが)

海外で大量生産したものとはいえ、さすが日本のメーカーは凄いと思います。

ちなみに私のS90はパカパカしてません。(^^)

書込番号:10881452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/02/04 15:09(1年以上前)

以前のスレに、修理センターに送られた方と修理スポットに持ち込んだ方の話がありました。
私の場合は、メモを書いて直接、東日本修理センターに送りました。
1週間強で返送されました。何をどうしたか判らないですが、今はパコパコ、ペコペコ感はなくなりました。メーカー側は公には認めていませんが対応はしてくれる、といった状況でしょうか。

書込番号:10886190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/02/04 21:20(1年以上前)

>2〜3万円程度のカメラですので

35000〜40000円程度ですよ。

書込番号:10887703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング