『デジ一のサブじゃもったいない!!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『デジ一のサブじゃもったいない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

デジ一のサブじゃもったいない!!

2010/03/04 01:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:59件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ハナナとはちみつハッチ

フクシア

サボテンボール

鮮やかです。

先日、僕はデジ一、連れにこのS90を持たせて植物公園へ行ってきました。
普段僕が使うときはマニュアルモードでやっているんですが、連れはS90を触るのが初めて。
ということで、すべてオートでのスナップです。。。
家に帰ってパソコンに取り込みましたが、
カメラ任せでここまで綺麗に撮れるのか!!!というほど解像度が高く、発色も文句なしです。
以前友人に貸した時にも画質にビックリし、その友人も即購入するほどでしたが、今回改めてS90には脱帽です。
近所のビッグカメラで4万弱で購入しましたが、お値段以上の価値が間違いなくあると思いました。
本当にサブ機として持つにはもったいないです〜;;
一応α550をメインとして使っていますが、キットレンズや安物の純正レンズと比較して引けを取りませんね。
ツァイスやGレンズ使わないと勝てないです。
そんなそんなS90の値段もこなれてきてますし、ユーザーがどんどん増えること望みます^^

書込番号:11030037

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2010/03/04 02:19(1年以上前)

う〜ん・・・確かに欲しくなる・・・

書込番号:11030179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/03/04 07:23(1年以上前)

キヤノンの発色はどうしても好きになれません

書込番号:11030454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/03/04 09:34(1年以上前)

好みの問題ですが、キヤノンの発色は誇張感が強いですね。
私もG9で撮影した花の写真は、見た目とは違う鮮やか系の色になります。
その昔「広告のキヤノン」といわれた会社ですから、「見た目鮮やか」が方針なのでしょう。

でもS90の性能と価格は魅力的です。

書込番号:11030783

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/04 09:51(1年以上前)

気にいった機種を使うのが一番いいのでしょうね。デジ一は要らないのでは?

書込番号:11030823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot S90の満足度3

2010/03/04 09:58(1年以上前)

そうですね!S90が気に行ったのであればデジ1なんか必要無いでしょう。

書込番号:11030845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/04 12:30(1年以上前)

>普段僕が使うときはマニュアルモードでやっているんですが・・・
>カメラ任せでここまで綺麗に撮れるのか!!!というほど解像度が高く、発色も文句なしです。


露出固定で複数枚撮りたい時以外にマニュアルモードで撮る事に何のメリットがあるんですか??

解像度や発色は露出モードには関係しないですよ。

それにマニュアルモードよりオートモードの方が露出は正確です。

マニュアルでは露出調整は1/3段毎しか出来ないのに対して、オートはほぼ無段階ですから。

書込番号:11031285

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/03/04 18:15(1年以上前)

止まっているものを撮るなら S90 でもいける場合が多いですね。
持ち出す機会が増えるので、デジ一のみのときより、いろいろな
ものを撮るようになりました。(笑)

書込番号:11032530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/03/06 22:32(1年以上前)

以前ソニーのWX1を持っていて、「オートだとこんなもんか」と思いオートの性能はあまり信用していなかったというのと、
あまり明るくないところで撮影することが多く、オートだとISO感度が上がったりするので好んで使うことが無かったんです。
同じ露出でシーン設定をころころ変えてという感じで撮影することが多いので、ずっとマニュアルばかりで撮影してます。
モードが解像度に影響しないことは分かっていますが、書き方が悪く誤解を招いてしまいましたね。すみません。

といってもやはり色合いなどは好みの問題なだけあって全員が「この機種は最高だ」と思うことはないみたいですね。しょうがないことかなと思います。
一眼は要らないんじゃないか?!という意見もありますが、まぁこれも好みの問題ですよね。
あくまでコンパクトの中での比較で最高だと思っていますが、一眼までの望遠やボケなどを考えると、そこに関しては一眼に軍配が上がると思います。。。
やっぱり所詮エントリー機だと言われるかもしれませんがα550はないとだめですね。僕はそう思います。いいレンズ付けてやりたいもんです。。。

ただやっぱり一眼は大きさの面でいつも携行するということは不可能ですから、S90を持ち歩くことでいつ何時でも高解像な静止画を残すことが出来るようになったのは大変満足です!!!

書込番号:11044900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/06 22:35(1年以上前)

s90も画質モードがありますので、お好みのモードにするか、
それでも発色に満足できないのであれば、きちんとRAWモードがありますので。
現像ソフトを使えばいい話ですよ。

書込番号:11044914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/03/06 23:29(1年以上前)

そうです!画質モードです。それをけっこうコロコロ変えながら撮ってたりします。
発色にはもう十二分に満足してます。
一眼もそうですが、S90でもRAW撮影の現像ソフトが付属しているので、これから挑戦したいです!!!
インプレスから出版されている「DPPでRAW現像 完全ガイド」なる物も買ってみましたし^^
これで慣れていって行く行くはシルキーなどの有料RAW現像ソフトなど使えるほどになれればと思ってます。

書込番号:11045305

ナイスクチコミ!0


nikotatuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/07 00:05(1年以上前)

S90良いですね。
記憶色に近い派手目な発色ですが、液晶に映し出される絵を見て嬉しくなってしまうユーザーは多いのではないでしょうか。

スレ主様のように他の人に貸してあげて、撮れた写真に喜んで、それがキッカケでカメラファンが増えるといいですね〜。

私も三ヶ月ほど使用していますが、白飛びや黒つぶれが少なく、デジタルズーム域まで望遠にしても結構使えてしまう便利さに、いつも単焦点を付けたD300と一緒に持ち歩いています。
どちらもメイン機ですね。

RAW現像が出来るようになると、写真のクォリティが2ランクくらい上がるのでオススメ致します。

書込番号:11045532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング