『SDカード不良?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『SDカード不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード不良?

2010/04/05 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:81件

みなさんこんにちは!

以前ここで、“ISって何段分”で質問をさせていただきました。
で、購入して使用5日目の事件です!

電源を入れると“カードエラー”が出ました。で、帰ってカードをPCで開いてみると
“ファイルが壊れています”でファイルの移動すら出来ません。
ちなみに、SDカード自体はPCで認識出来て“DCIM&MISC”のフォルダーまで見えます。
その下の100CANONのフォルダーを開くとこまではいけますがそこからファイルを移動で出来ない
状態です。

中身のファイルをあきらめてSDカードをフォーマットをかけようととすると、“フォーマット出来ません”
(クイックフォーマットでもダメです)のメッセージが出ます。
カメラ側でカードの初期化とかフォーマット等はしていません。

ん〜。カードは認識してファイルが壊れてフォーマット出来ないってどう言う事?

新しいカードをカメラに入れる前にみなさんにカメラ本体の初期不良?の意見を聞きたく
アドバイス頂ければ嬉しいです。
SDカードはSanDisk1G(多分一番安い奴)。でも、3年の使用実績有り。

今週末カメラ屋さんに持って行く予定にはしています。

書込番号:11190883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/04/05 12:47(1年以上前)

別の機種ですが同じ様な状況で、他のPCで試したら画像データが開くことが出来ました。
どうなんでしょうね。

書込番号:11190911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/04/05 12:59(1年以上前)

ロックがかかっていることないですか?
僕はたまにやっちゃいます。

書込番号:11190965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/04/05 15:42(1年以上前)

早速の返信有難うございます。

1976号まこっちゃん さん
ロックはOFFでした。書き込み出来る状態です。

カルロスゴン さん
違うPC&違うリーダー等等組み合わせでも画像を取り出す事も
フォーマットもNGでした。

そのカード、書き込みも削除も出来ます。でもフォーマットが出来ないんです。
↑の件はSDカードの板で聞いた方が良さげですかね!

“カメラにSDカードを突っ込んだ瞬間にカードがダメになったらどうしよう”
と思うと夜も眠れないです。嘘です。
冗談はさておき。
カードが瞬殺される可能性はないとは言えないので困りものです。。。

書込番号:11191424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/04/05 15:46(1年以上前)

本レスとは関係無いですが。

なぜか、勝手に“問題が解決しました”が表示されています。
⇒まだ解決してません。

なぜか、初心者マークがついています。
⇒つけた記憶は無いのだが、、、、

書込番号:11191437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/05 20:23(1年以上前)

>なぜか、初心者マークがついています。

「ヘルプ付新規書込みボタン」で投稿すると、自動的に「初心者マーク」がつくようです。

書込番号:11192445

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/05 20:53(1年以上前)

文章から察するとPCでフォーマットされているのですか?
SDカードなどはPCでフォーマットしてはいけません。
カメラ側でフォーマットするのが正しい使い方です。
なのでカメラで再度フォーマットして使えればいいのですけれど・・・。

書込番号:11192591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/04/05 23:55(1年以上前)

カメラ S90 でフォーマットするときに、物理フォーマットに
チェックを入れた状態でもNGでしょうか。。

書込番号:11193881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/06 21:55(1年以上前)

新しいSDカードを買ってみては?

Amazonなら、現在送料無料なので2GBのSDカードでも1000円でお釣りがきます。
せっかくこのカメラを買われたのですから、もっと容量の大きいものを買ったほうが、
1GBのSDカードを使えるように時間と労力を使うよりは、
よっぽど有意義だとおもいますよ。

書込番号:11197497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/06 23:58(1年以上前)

とりあえずS90でフォーマットしなおしてみてください。
パソコンでフォーマットするとデジカメ用には不向きにフォーマットされるので
例えばパナソニックなどはLumix用にフォーマットしなおすための
パソコン用のソフトを用意しているくらいです。
またデジカメ同士でもメーカーや機種によってフォルダ階層や情報ファイルの作り方がちがうので
使用する前にまずそのカメラで一度フォーマットしてから撮影するようにしましょう。
逆のパターンでデジカメでフォーマットして使っていたSDカードを
パソコン用に転用するときも一度パソコンでフォーマットしなおしてから使いましょう。

書込番号:11198349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/04/07 08:35(1年以上前)

じじかめ さん
・有難うございます。どうもそうみたいですね!

VitaminV さん、mt_papa さん、都市伝説 さん
・アドバイス、どうもです。 カメラ側でのフォーマット(初期化)もNGでした。
 Lumixがそんなフォーマットをしているとは知りませんでした。
 40DとEvrioのCFもごっちゃでした。今思えばよく使えていたなと思います。

ゆきっち!? さん
 ・まさにその通り、例のSDカードは先ほどゴミ箱に行きました。
  早速、会社の帰りに買って帰ります。

昨夜、ほかのSDカードを入れてカメラ側で初期化をした物は正常に動作しています。
カメラの初期不良ではないと、この場では結論付けたいと思います。
カードのカメラとPCでの使い分け等、みなさんにアドバイスもらい、自分の中でもS90に対する
信頼が回復出来ました。明日は息子の入園式なので持って行こうと思いま。

書込番号:11199371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング