『AF・ AE ロック』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『AF・ AE ロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF・ AE ロック

2010/07/07 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 GoodCatさん
クチコミ投稿数:49件

この機種はAF・ AE ロック出来るのでしょうか?
AFロックはスポットフォーカスのロックのことではなく、ピントがずれてても常に同じフォーカスでシャッターが切れるかということです。

AEはマニュアルで設定できるのは知っていますがAFロックと同時にAEも固定できるのですか?

書込番号:11595250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/07 13:11(1年以上前)

AFした後MFにすることでAFLになるようですね〜。
AELも独立して別々に出来るようです。

書込番号:11595265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/07/07 13:22(1年以上前)

シャッターボタン半押しでAFした状態で十字ボタン『左』(マクロ/MFボタン)を押すとAFロック。
十字ボタン『上』(露出補正ボタン)でAEロックできると思いますよ。

書込番号:11595298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GoodCatさん
クチコミ投稿数:49件

2010/07/07 14:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。さらに質問ですが。
AF.AEロックしたあと、一度のシャッターでその状態は解除されず、その状態を維持したまま何枚も撮影を続けることはできるのでしょうか?

書込番号:11595461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/08 08:04(1年以上前)

AFロックは電源オフまで解除されませんが、AEロックは1回のシャッターで解除されたと思います。

書込番号:11598522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/09 02:55(1年以上前)

今手元のIXYで試すと、電源を切るかMENUボタンを押さない限り解除されないみたいです
IXYなので仕様は違うのかは解りませんが、AFやAEのロックのやり方は同じですね。

書込番号:11602134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GoodCatさん
クチコミ投稿数:49件

2010/07/09 09:08(1年以上前)

ひょっとして今のコンパクト機はどれでも出来るのかな?

大変参考になりました。

書込番号:11602601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/07/09 17:11(1年以上前)

送料込みさんが書かれたように、AEロックはシャッターを切ると解除してしまうようですね。
AFロックは電源OFFやフォーカス設定を変えるまで維持するようです。

AEロックと同時にプログラムシフトが機能するようです。

ちなみに連写時には1コマ目のピント位置と露出が固定されます。(モニターがブラックアウトと撮影画像確認表示を繰り返すと思うので非実用的)
スチィッチアシストでは露出が固定され、AFロックも可能なようです。(撮影画像のファイル名が特殊で一連の撮影画像ごとのファイル内に保存されるので管理などがちょっと面倒)

書込番号:11603913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング