『S90の故障の多さと、アフターサービスの悪さ。。。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90の故障の多さと、アフターサービスの悪さ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種

赤い斑点の画像サンプル

斑点部分の拡大図

レポートっぽくなりますが。
S90を2月に購入し、もう5ヶ月経ちますが、とっても故障(初期不良?)の多い機種だなと感じました。
機種そのものについてや画質に関しては文句は無いです。
でも別のところでいろいろ不満が溜まります。

1)天板浮きについて。
購入した際には既に、この場所でも何名か書かれておられる方がいましたが、
Power Shot S90と書かれている天板が浮いていて、すぐ修理に出しました。
量販店ではなくAmazonでの購入だったので、
銀座の修理センターに持ち込んで、購入してすぐ2週間は手元にありませんでした。

2)画像に赤い斑点。
購入してからずっと、撮影した画面の真ん中同一部分に小さいですが赤い斑点がありました。
こちらも最初はあまり気にはしていませんが、
人の顔にこの斑点が重なったりした場合にはとても気になりました。
恐らくセンサにゴミが付いていたりする初期不良なのかなと思います。
なので修理をお願いしようかなと考えております。

3)Canonはアフターサービスの悪さ。
これはS90というよりはCanonのサービス対応に関してですが、
上記2)の修理に関して、銀座や新宿のところに持ち込みで再び修理を依頼するのは、
交通費や待ち時間がものすごくかかるため、郵送でできないかと電話で話をしてみました。
そうしたら、送料はお客様負担で、という話をされたり。
この電話ももちろんフリーダイヤルではありません。
Canonに慣れてしまっていたらこれが普通なのかもしれませんが、
以前使用していたS社の場合では、家に商品引取りに来てくれたり、
電話もフリーダイヤルで対応していたので。
Canonは初期不良に関しても、客が足を運んだり費用負担をする必要があるのだなと感じました。


故障はどんな製品でもありうると思うので、まぁ仕方ないかなとも思います。
(本当はそれがないのが一番ではあるのですが。)
しかし、もし故障が発生した場合の対応で、今後この会社の製品を買おうかどうしようか、
それを決める決め手にもなるんだなぁと感じました。

書込番号:11671202

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/24 14:33(1年以上前)

私も保証期限内にちょっとぶつけただけでレンズが戻らなくなり、西新宿サービスセンターに持ち込んだら有償修理だと言うので、この程度の使い方は通常の使用範囲内だと交渉して無償修理にした経験があります。
その日の午後3時には出来上がりましたが、往復の交通費800円は自己負担でした。確かにサービスは良いとは言えませんね。
治ってきたカメラを見たら天板のわずかな浮きも治っていました。やはり不良だと認識しているようです。ユルユルのホイールはそのままでしたw

書込番号:11671278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/24 15:02(1年以上前)

キヤノンも引き取り修理サービスはあります
でも送料は...

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEMethod03.jsp?i_grp=0245&i_model=POWERSHOT-S90

書込番号:11671366

ナイスクチコミ!0


HD_Masterさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/24 15:03(1年以上前)

本当ですか?
わたしはに1mほどの高さから板の床にS90をうっかり先日落としてしまい、慌てて確認したところ
どこも凹んで無くて動作も問題ありませんでした
大量生産品なんで生産過程において不良品が出るのはキャノンに限らずどこも同じではないでしょうか
幸いにもこれまで買ったデジカメでは故障の経験はまだありません

書込番号:11671375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/24 15:08(1年以上前)

上記について、まったくもって同意です。

ちょっと前、「キャノンS90とリコーCX3ではとちらが良いでしょう?」という
質問に対してCX3と答えていたら、だれかに「こいつはただリコーしか知らん
だけだ」と、根も葉もないコトを書かれた記憶があります。

全部含めてCX3を推薦したつもりだったのに…。たしかにS90は良い機種です。
でもリコーは保障期間外でもほとんど無償修理&頼んでもいないのに各種チェ
ックし、返送してくれるメーカー。

ニコンやリコーとは対照的なメーカーだと感じています。

書込番号:11671383

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/24 15:36(1年以上前)

問題の為に製造を早目に打ち切ったのか、予想以上に売れたのか、
メーカー在庫は「僅少」のようです。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/index.html

書込番号:11671478

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/24 21:08(1年以上前)

>撮影した画面の真ん中同一部分に小さいですが赤い斑点がありました

ホコリではなく、CCDのドット欠けだと思います。
液晶モニタのドット欠けは保証の対象にはなりませんが、CCDのドット欠けは保証対象になると思います。

書込番号:11672684

ナイスクチコミ!3


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/25 00:16(1年以上前)

横からすみません。


送料込みさん

> 私も保証期限内にちょっとぶつけただけでレンズが戻らなくなり、西新宿サービスセンターに持ち込んだら有償修理だと言うので、この程度の使い方は通常の使用範囲内だと交渉して無償修理にした経験があります。
> その日の午後3時には出来上がりましたが、往復の交通費800円は自己負担でした。確かにサービスは良いとは言えませんね。

キヤノンに限らず、故障品を修理センターに持ち込んだ際の交通費を負担してくれる会社なんてあるのでしょうか?

ぶつけて壊したのを「通常の使用範囲内」と主張したというのも、キヤノン側がそれに応じて無償修理してくれたというのも、なんだか凄い話ですが……

書込番号:11673742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/25 00:25(1年以上前)

私もホコリではなくCCDのドット欠けだと思います。

以前、、スレ主様と同じような症状で、新宿でG7の修理の依頼をしましたが、
ピクセルマッピングのできるデジ眼と違いコンデジは素子の交換ということで、
素子を交換してくれました。

足を運んだ交通費の負担はしてくれませんでしたが、修理品の自宅までの送料は
向こうで負担してくれました。

書込番号:11673777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/25 00:27(1年以上前)

もちろん、保証内の素子交換は無料でした。
保証が切れてからだと、高額なんでしょうね。

書込番号:11673783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/25 05:25(1年以上前)

S0123さん、

>キヤノンに限らず、故障品を修理センターに持ち込んだ際の交通費を負担してくれる会社なんてあるのでしょうか?

持ち込んだので自己負担はしょうがないでしょうね、期待はしていませんでした。

>ぶつけて壊したのを「通常の使用範囲内」と主張したというのも、キヤノン側がそれに応じて無償修理してくれたというのも、なんだか凄い話ですが……

軽くぶつけた程度で戻らなくなったので、有償修理には納得できなくて交渉しました。担当の女の子にキャノン製品を愛用している事を言ったら上と相談してきますといって結局無償でレンズユニット交換してくれました。EF24mm F1.4L IIを付けた5DMK2を肩から下げていたのが効いたのかもしれませんw

書込番号:11674304

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/07/25 05:36(1年以上前)

生産過程で不良品ができてしまうのはまぁ仕方ないにしても、
検査で普通は出荷しないのが普通の感覚だと思います。

スレ主さんの@、Aくらいは外観検査や基本的な検査で出荷品から
はじいて欲しいですね。

書込番号:11674314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/25 10:51(1年以上前)

横レスすみません。

送料込みさん

>私も保証期限内にちょっとぶつけただけでレンズが戻らなくなり、(中略)この程度の使い方は通常の使用範囲内だと交渉して無償修理にした経験があります。

>その日の午後3時には出来上がりましたが

>担当の女の子にキャノン製品を愛用している事を言ったら上と相談してきますといって結局無償でレンズユニット交換してくれました。

どこをどう読んでも、『サービスが良い』としか思えません。

書込番号:11675073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/25 11:00(1年以上前)

>もももも〜

無償修理の結論を引き出すまでの交渉に30分位かかりました。
まあ、昔に比べれば少しは良くなりましたねw

書込番号:11675099

ナイスクチコミ!0


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/07/25 13:10(1年以上前)

結局、通常よりはきちんと対応してくれるけど、過剰な対応を期待してもそこまでは対応してくれない、ということでしょうか?
求める程度によって満足度はちがってきそうですね。

書込番号:11675539

ナイスクチコミ!3


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/25 18:32(1年以上前)

私が天板の浮きで梅田の修理センターに持ち込んだ時は、対応良かったですよ。
「組み直しで工場に送りますので、少し日にち(10日程)掛かります。
完了しましたらこちらから宅配便でご自宅に送らせて頂きます。」でした。

土曜日に持ち込んで翌週の木曜日に届きました。
勿論無償です。

リコーとかソニーの対応が良いのは知りませんけど。

書込番号:11676583

ナイスクチコミ!1


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/25 21:30(1年以上前)

> 無償修理の結論を引き出すまでの交渉に30分位かかりました。

他に利用客がほとんどいないようなガラガラの時間帯だったのでしょうか。
そうでないとしたら、その間に受けられるはずだったサービスを受けられず、待たされていた他のお客さんが気の毒ですね……

書込番号:11677240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/25 21:33(1年以上前)

>軽くぶつけた程度で戻らなくなったので、有償修理には納得できなくて交渉しました。担当の女の子にキャノン製品を愛用している事を言ったら上と相談してきますといって結局無償でレンズユニット交換してくれました。EF24mm F1.4L IIを付けた5DMK2を肩から下げていたのが効いたのかもしれませんw

これは典型的なクレーマーのやりかたじゃないでしょうか?
「俺はオマエんところのお得意様だぞ。チョットうるさい客だぞ。場合によってはネットで騒いでやるぞ。」
っていう臭いがプンプンしていたのではないでしょうか?
コンデジの修理にわざわざ5DMk2をぶら下げていくのも変じゃないでしょうか?
どうせやるなら1D系をぶら下げていけば5分とかからず、無償修理になったかもしれないですね。

書込番号:11677251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/26 05:28(1年以上前)

>S0123さん、

奥でのチェックが時間が掛かって待たされただけで、担当者はすぐに出て他の人の対応していましたよ。
>ブリアタンさん

一眼は出掛けるならついでに新宿御苑で写真を撮ろうと持っていただけで、他意はなかったのですが、先方にすればクレーマーだと感じたかもしれませんね。

書込番号:11678516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/27 12:44(1年以上前)

>軽くぶつけた程度で戻らなくなったので、有償修理には納得できなくて交渉しました。担当の女の子にキャノン製品を愛用している事を言ったら上と相談してきますといって結局無償でレンズユニット交換してくれました。EF24mm F1.4L IIを付けた5DMK2を肩から下げていたのが効いたのかもしれませんw

完全にクレーマーですね。
自分でぶつけて壊したくせにメーカーに無料修理を依頼するなんて非常識では?
「軽くぶつけた程度」がどの程度なのかは本人しか分かりません。

キャノン製品を愛用しているから無料修理?
じゃあ初めてキャノン製品を買った人だったら有料ですか?
そんな訳ないでしょ。

こんなクレーマーにも対応してくれるキャノンは良いメーカーではないでしょうか?

書込番号:11683777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/27 12:54(1年以上前)

焼き鳥が好きさん、

相手もプロですから無理は通りません。チェックの結果、今回は鏡筒も曲がってなくキズもなかったので対応してくれたのでしょう。クレーマーというのは例えばS90のフラッシュに指を挟まれて血まめが出来たと騒ぐような人を言うのであってこの暑い中、重い一眼レフなどは持っていきません。ここのサービスセンター、今回の程度の交渉している人は結構いますよ。

書込番号:11683810

ナイスクチコミ!1


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/07/27 15:03(1年以上前)

一般の人からすれば、どちらもクレーマーに見えますよ。
同じようなものです。

書込番号:11684150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/27 15:06(1年以上前)

ねりぃさん、

クレーマーに対する見解の相違ですし、スレ主さんにもご迷惑ですので、この件へのこちらからの対応は今回で終了させていただきます。

書込番号:11684163

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/27 16:18(1年以上前)

elephant459さん、こんにちは

今回は運が悪かったですね。

さてさて、購入後5ヶ月とのことで、今回の件ではもう無理だとは思うのですが、Amazonの初期不良の対応はかなりしっかりしていて、最初の時点で連絡していれば製品の交換か返金のどちらも可能であったと思われます。

方法はホームページ上からの連絡で電話など使わなくて済みます。
素早く引き取りがかかり、交換希望で在庫があれば一週間以内で済むはずです。
返金は少し時間がかかるようです。

Amazonは意外に安い時があるので、コンデジは気軽に安心して買っています(と言っても過去3台)。

書込番号:11684374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング